FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ芸能界
 次のページ

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼イヨンエさまには完敗です。

なんと言ったらいいんでしょうか、長い間本を貸りていた相手にばったり道であったような感じ。
いやいや、宿題を忘れたしまった授業に、それも厳しくて評判の先生の授業に出るような、そんな感じかな。

のっけから訳のわからないことを書いてしまいましたが、前に書いたのがまだワールドカップの真っ最中ですから、もう3ヶ月以上もたってしまったことになりますね。

その間、書かなきゃ書かなきゃと思いながら、ちょっと書かなかった期間が長引いてしまうと、なんか上に書いたような気分になってしまって書けなかった訳なんです。

この間、何人かの方々から「もう記事は書かないんですか」、「新しい記事を待っています」と聞かれて、申し訳ないなあと思いつつ、つい忙しくて更新が滞っていました。

書かなかった理由のもう一つが、ブログへのアクセス数の問題です。

そう言うと、「ああ、思ったほどアクセスが伸びなくて、きっと嫌になったんだろうなあ」と思うかもしれませんが、事実はまったく逆なんです。

この2ヶ月間、更新をまったくしなかった時期のアクセス数は、頻繁に更新していたころと比べて、何と7割から8割はアクセスが有ったのです。(アクセスの絶対数は内緒です。微々たるもので恥ずかしくて言えません。)

なるほど、内容がしっかりしていたら更新しなくてもちゃんとみんな見にきてくれるんだなあとうぬぼれていましたが、実は更新しなくてもアクセス数が変わらなかったのは訳が有りました。

一体どんな秘密が隠されているのか、知りたい人はこの続きを読んでいってくださいね。
▼続きを読む
スポンサーサイト

▼またまた遭遇! アンドレ キム

韓国で芸能人や有名人に会いたいと思ったら、カンナムのあそこのカフェに行けば良いとか、このバーに行けば会えるとか書いているガイドブックが良くあります。

残念ながら、私は今までそういった場所にあまり行かなかったので、それほど有名人にあったことはありません。

でも、わざわざカンナムまで行かなくても、明洞でかなりの高確率で出会う有名人がいます。 

それが、白ずくめのヘンテコリンな、もとい、斬新なファッションを作り出すデザイナー、アンドレ キムです。
私はあまり明洞には行かないのですが、それでも今までに、明洞で4~5回は確実に遭遇しています。おそらく、オーストラリアで野生のコアラを見る確率よりは確実に高いでしょう。(わかりにくいたとえですね)

いままで、アンドレ キムに遭遇したときはデジカメを持っていなかったのですが、今回偶然デジカメを持っていたので、はじめて撮ってきました。

アンドレキムの写真を見て見たい人は、続きをクリック。
 
▼続きを読む

▼イヨンエがファッションショーに出演!

スポーツソウルの記事で見たのですが、今日、13日にソウルのヒルトンホテルで、アンドレ・キムデザインのファッションショーが開かれたそうです。

アンドレキムといえば、そう、以前このブログでもお話した、謎のおっさん、もとい、有名デザイナーです。

アンドレキムの服自体はなんか宇宙服みたいでぜんぜん好きではないのですが、イヨンエが出るとなったら、話は別です。





スポーツソウルの記事によると、最近のイヨンエはあまり公の場に姿をあらわさないということなので見てみたかったのですが、どうやったら入場できるのか、そもそも一般人は入れるのかどうかわからなかったので、結局いけずじまいでした。

残念!

他にも、キム・レオンなどが出たそうですが、私はイヨンエ以外は別にどうでも良いのですが・・・(ファンの方、ごめんなさい <(_ _)>)

ファッションショーを見てきました、っていう報告だと思って期待してみてくれた方、どうもごめんなさい。

▼清渓川にBoA来る! (ついでに大統領も)

今日、10月03日は、韓国の建国記念日、開天節(ケチョンチョル)です。日本の建国記念日が、神武天皇の即位の日という神話の世界の話であるのと同じように、韓国の開天節も檀君(ダンクン)という王様が古代朝鮮国を作った日だといわれています。

いつ作ったかというと、紀元前2333年といいますから、今から4338年前のことになりますね。それにしても、中国でも四千年(中華三昧)なのに、それを上回るとは、いったいだれがそれを記録したんだろうか、という疑問が自然にわいてきますが。

それはさておき、開天節は韓国では休日になっていて、この日にあわせて清渓川(チョンゲチョン)のオープニグセレモニーがありました。川のオープニングって何だ?と思うかもしれませんが、正確に言うと清渓川の復活を祝うセレモニーが行われたのです。
▼続きを読む

▼祝!チョーヨンピル 北朝鮮初公演

今日、8月23日は韓国の国民的歌手、チョーヨンピルが北朝鮮の平壌でコンサートを開きました。韓国の歌手としては、2002年3月の李美子(イミジャ)に続いて2度目だそうですが、今回は前回を大幅に上回る規模だそうで、セットや照明などの機材だけでトラック、28台分になるそうです。

私は特別にチョーヨンピルのファンでもありませんので、テレビは見なかったんですが、いつも行っているトースト屋さんのお店のおばさんがコンサートを見ていました。チョーヨンピルのファンだという、そのおばさんは、トーストを手際よく作るとまたテレビを見始めました。

▼続きを読む
 次のページ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。