FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ韓国 生活情報
 次のページ

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼先生になってよかったなあ、と思う瞬間

皆さん、お久しぶりです。最近、ブログの更新がすっかり滞ってしまって、あきれられているかもしれませんね。最近いろいろと忙しくて、なんて言い訳はしません、ちょっと天気が良くなってきて、すっかり怠け癖がついてしまったんです。ハイ。

これからは、もうちょっと頻度を上げて更新していきたいと思っていますので、皆さん、見捨てないでくださいね。

さて、今日は韓国に今も残っているすばらしい風習(すばらしいというのは私にとって、という意味です。笑)をご紹介します。

それは、私が韓国で日本語教師をしていて良かったなあと思う瞬間でもあります。


▼続きを読む
スポンサーサイト

▼初めての体験(←ちょっとどきどき)

いくつになっても、どんなことでも初めての経験をするときにはどきどきするものですが、私も初めて韓国人の生徒たちの前に先生として立ったときは緊張しました。

でも、この年になるとあまり初めての出来事というものが少ないのですが、今回、久しぶりの初めての経験をしてしまいました。

どんなことかというと、このブログを始めて半年あまりで初めて読者の方と直接お会いする機会があったのです。

なあんだと思ったあなた、期待してこのブログを見に来たあなたは、もしかすると人よりエッチ度が高いかも知れません。(そういう私も人のことは言えませんが)


でも、このブログを見に来てコメントを残してくださる読者の方が、わざわざ時間を割いて愛に来てくれるというのは、本当に初めての経験で、とてもうれしいものでした。

そのうれしい話の続きはこちらで
▼続きを読む

▼待ちに待った店がついにオープン

あまり自慢じゃありませんが、というかべつに自慢にもなりませんが私は本が大好きです。
そんな私が韓国にそんなで不満に思うことの一つが好きな本をたくさん読めないということです

最近では韓国にも日本の雑誌や本を売っている本屋さんがたくさんできましたがそうなると今度は値段が高いのが悩みの種でした。そんな私にとって最近ソウルに待望のあるものができました。

それはいったい何かというと
▼続きを読む

▼記念日が多くて大変だなあ Part I I

さて、前回は韓国に数ある記念日の中で、前半の部分を紹介しました。後半部分になってくると、もう根拠なんて全くない、とにかく言ったもん勝ちという感じです。

おそらく、各業界の人たちが、お菓子会社だけに甘い汁を吸わせて成るものか、と我も我もと手をあげて記念日を作ったのでしょう。

また、韓国の人たちもこれらの記念日が商業ベースでの宣伝と結びついているのをよく知っているのか、バレンタインデーやホワイトデーほど重要視していないようです。

それでは、韓国の記念日、後半部分をどうぞ。
▼続きを読む

▼記念日が多くて大変だなあ

もう過ぎてしまっていますが、韓国でも日本と同様にバレンタインデーやそのお返しのホワイトデーには、恋人同士がチョコやキャンディーをプレゼントしています。

もともと、バレンタインデーにチョコレートを送るのは日本の製菓会社のプロモーション(陰謀?)が成功してということですが、韓国ではそれ以外にも、毎月1回、恋人同士に関連する記念日があります。

なかには、何じゃこれは?というものもあって、どう考えてもこじつけじゃないかというものもあるのですが、日本では(当然ながら)ほとんど知られていませんので、今日は一つそれを取り上げてみることにしましょう。
▼続きを読む
 次のページ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。