FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ韓国 ここは嫌い
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼韓国マスコミの捏造を暴く

くぉらあ~。お前ら何かあると捏造捏造って言うけど、お前らのほうが捏造してるやないかぁ~。

はっ。失礼しました。つい興奮のあまり地が出てしまいました。というのも、あまりにも韓国のマスコミがでたらめなやり方をしているからです。

私は韓国に住んでいるくらいですから、韓国の人たちには好意的な気持ちを持っています。

でも、韓国という国自体と、韓国のマスコミは大っ嫌いです。まだまだ韓国語が上手じゃない私ですが、それでも新聞の見出しを読んで、理解できる単語をピックアップするだけで、怒りで新聞をたたきつけたくなります。

まして、韓国新聞の日本語で書かれたページを読んだりすると、怒りのあまり大事なパソコンを叩き壊してしまいそうになってしまいます。

今日のニュースでも明らかな捏造がありました。ちょっと長くなるので、気が向いたら読んでください。
▼続きを読む
スポンサーサイト

▼もうみんな韓国にあきちゃったんでしょうかね。

まだ記憶に新しいと思いますが、ここ数年の韓流ブーム(いや、ヨン様ブームでしょうか)はすごいものがありました。ちょうどソンセンニムが韓国にきたころはその真っ最中だったと思います。

なにしろ、ビデオの録画予約もできなかったようなおば様が冬のソナタのDVD見たさに、DVDプレイヤーを買ったおかげで、DVDプレイヤーの売上が伸びたという話があるくらいですから。

また、こちらに来てすぐに、生徒の一人に冬のソナタのロケ地の、春川(チュンチョン)というところにある島につれていってもらったことがあるんですが、日本人のおば様がたがバスで大挙してやってきて、島に来る観光客の半分くらい日本人じゃないかと思ったくらいです。

特に大阪弁のおばちゃんは声も大きくて目立つので、心の中で「ここは鶴橋の市場かぁ!」と突っ込みを入れていました。

ところが、今年の春にもう一度行ってみると、日本人のおば様がたの姿が激減していたんですね。

かと思ったら嫌韓流なんて本が出版されたりして、なんだか一気に韓流ブームから嫌韓になってしまったのかなあと思ったりします。
▼続きを読む
 
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。