FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ交通手段
 

▼韓国では下手に病気にもなれません

さて質問です。

あなたが車を運転しているとき、後ろから救急車が走ってきました。もちろん、サイレンを鳴らしています。

あなたならどうしますか。

免許証を持っていない人も、常識的に考えれば、わかりますよね。

そう、答えは、自分の車を脇に寄せて、救急車を先に行かせる、ですよね。

ところが、恐ろしいことに韓国ではその常識が通じません。
▼続きを読む
スポンサーサイト

▼韓国でドライブ

いよいよ東京モーターショーが始まりましたね。実は私はかなりの車好きで、彼女がいないときはあっても、手元に自分の車が無いときは無かったくらいでした。

韓国に来るとき、当時の愛車は泣く泣く手放してからきたのですが、こちらに来てから、持ってきて韓国で売ってしまえば、結構なお小遣い稼ぎになるといわれて、ちょっと残念に思ったことがありました。

どういうことかというと、韓国ではまだ輸入車の関税が高く、その上、中古車は輸入するときに排ガス検査をしなければいけないのです。これらの関税や排ガス検査の費用が結構大きいため、韓国に入っている輸入車の値段は、日本と比べて割高に感じるのです。
▼続きを読む

▼ソンセンニム。ソウルの路上で大バトル

以前、韓国のバスはジェットコースターに負けないくらいスリリングでリスキーな乗り物だと書きました。

じゃあ、それ以外のタクシーや乗用車はどうなのかというと、やっぱりバスと同様、ソウルの町を爆走しています。それにオートバイはヘルメットはかぶらないし、信号は守らないし、歩道は平気で走るし、はっきり言って交通法規は無いも同然です。

今日も、無謀なドライバーに危うく轢かれそうになって思わず相手の車にけりを入れてしまいました。
▼続きを読む

▼恐怖の街中ジェットコースター

今年の秋に香港でディズニーランドがオープンする予定ですよね。実は、ソウルにも誘致するとかしないとかいううわさがあったそうです。

結局ソウルディズニーランドはソウル市、ディズニーランド双方がうわさを否定する形で消えてしまいました。

その代わりではないでしょうが、釜山にユニバーサルスタジオを誘致しようと言う動きがあるそうです。実際に今年の春にはユニバーサルスタジオの偉いさんが釜山を訪れたそうです。

でも、わたしは釜山にユニバーサルスタジオはいらないと思います。もう大阪にあるからお客さんを取り合うことになるし、それにもっとスリリングなアトラクションが、韓国にはあるじゃないですか。

それは...
▼続きを読む
 
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31