韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ2005年07月
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼庶民の社交場、沐浴湯(モギョクタン)

日本人に負けず劣らず、韓国の人も銭湯が大好きです。こちらでは沐浴湯(モギョクタン)という名前で、町のあちこちに見かけます。

マーク

↑ こんなマークがあるところですね。(ただし、このマークは旅館のマークと同じですから、間違えて旅館に入らないでくださいね)

韓国でも庶民の憩いの場所として定着していて、平日の昼間には仕事をサボっているサラリーマン、休日には家族連れでにぎわっていますが、日本人はあまり見かけません。

そこで、日本の銭湯との違いをご紹介しますので、今度韓国に旅行に来るときは、ぜひ一度試してみてください。



▼続きを読む
スポンサーサイト

▼私は犬が好きです、って意味が違うでしょ

私が教えている日本語のクラスでは、いろいろなテーマで会話の練習をするんですが、よく使うのがペットの話題なんです。韓国は日本よりペットを飼っている人が多いようなので、話をしやすいんですね。

それで、あなたはどんな動物が好きですかという質問に対しては、ほとんどが犬が好きだと答えるんです。この国では、猫はぜんぜん人気がありませんから。でも、中にはこんな答えをする人がいるんです。
▼続きを読む

▼韓国で大流行!チムジルバンとは?

ここ数年、韓国で大流行しているもの。それがチムジルバンです。イメージとしてはサウナとスーパー銭湯、それに健康ランドをミックスしたようなものです。

その特徴を説明していきます。
▼続きを読む

▼いまさら韓国? なんて言わないで

皆さん、はじめまして。韓国在住のソンセンニムです。去年会社を辞めて、ソウルで日本語教師として生活しています。
日本では、一昨年くらいから韓流ブームがすごかったですよね。ソウルでも、あちこちでヨン様グッズ目当てのおば様がたの姿を目にしました。

ところが、
▼続きを読む
 
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。