FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ2006年02月09日
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼セッション保存時間が切れました

最近、ブログの更新が滞っていました。というのは、ブログの管理にちょっとした問題があったからです。

まあ、トラブルといっても、実は自分が設定を間違えていたからなんですが、もしかしたら同じようなことでブログの更新ができない人がいるかもしれないので、書いてみます。

このブログは、FC2ブログを利用させてもらっています。無料だし、使いやすいし気に入っているのですが、しばらく前から更新しようと管理画面に入ると、こんなメッセージがでて、再度IDとパスワードの入力を求められるんです。

「セッション保存時間が切れました」


たしかに、ログインした後、長い時間そのままにしておくと、セキュリティの関係でもう一度ログオンするのはわかりますが、ログオンしてすぐでも、最初の管理画面から新しい記事を書こうと、クリックすると、最初のID入力画面に飛ばされます。

最初のうちは、FC2のサーバーか何かのトラブルだと思ったんですが、それにしては長く続くし、なによりも、他のFC2ユーザーは問題なく新しい記事を書いているのです。

そこで、これはどうも自分のパソコン側に問題があるとやっと気づき(もっと早く気づけ)、いろいろ検索したところ、どうやらセキュリティの設定の問題らしいと考え、セキュリティの設定を変えたところ、無事に使えるようになりました。

というわけで、しばらく書けなかった時事ネタをバックデートして書く予定ですので、暇があったら見てやってください。

ちなみに、どの項目をどういじったら直ったかということは、聞かないでくださいね。(←ということは、同じ状況で苦しんでいる人の参考には、全くなりませんね。ごめんなさい <(_ _)> )
スポンサーサイト
 
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。