FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップ2007年02月
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼今年もお正月難民でした

みなさま、お久しぶりですがお元気でしょうか。

この前の記事がチュソク、お盆の記事でしたのでなんか季刊誌のような更新ペースになってしまいましたが、それでも結構(自分としては思った以上の)見てくださる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。

お正月といえば、以前も書きましたが外国人でしかも独身者である私にとっては、結構さびしい日でも有ります。生地たちはみんな実家に帰っているか、親戚が来るから家でお手伝いをしているか、結構忙しいんですね。

何人かの生徒さんから「先生、休みの間、時間が有ったら電話しますから食事でもしましょうね」といわれていたので、首を長くしてどこにも行かずに家で電話を待っていたのですが、残念ながらみんな家族や友達と過ごす時間を優先したのでしょう、実際に食事に行ったのは1回でした。

まあ、慣れていますが食べ物屋さんがほとんど開いていないのはつらいですね。休みの間、ほとんどコンビニでパンとおにぎりだけを飢えをしのいでいました。

それでも、夕食くらいは外で食べようと思って出て行ったんですが、あまりお店が開いていません。せっかくですから、私が出かけた街の様子をレポートしてみましょう。

南大門市場
全滅です。時間が遅かったのか、夜7時くらいに出かけたのですが、ほとんどお店が閉まっていました。開いているお店はほとんどありません。

明洞 鐘路
開いているお店は結構有りますが、食べ物やさんもしまっているところが多く、選択肢がとても限られています。スタバなどの喫茶店は開いていました。あと、本屋さんも時間は短縮していましたが休まず営業していました。

大学路
こちらは19日(旧暦1月2日)に行ったせいか、結構あいているお店がありました。また、映画館はどこも盛況で、映画によっては待ち時間が長くて見れないこともありました。私も、ロッキーバルボアを見ようと思って出かけましたが、夜までないといわれてあきらめて帰ってきました。

お正月のソウルの様子はこんな感じです。まあ、年に2回のことですし、事前にちゃんと準備をしていれば何も問題はありません。

これから旧正月やお盆に韓国旅行を計画されているみなさん、参考にしてくださいね。





スポンサーサイト
 
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。