FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告真夜中なのにこの熱気。ワールドカップ観戦記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲真夜中なのにこの熱気。ワールドカップ観戦記

06/21/ (水) 15:12 | 編集
トップ年間行事やイベント真夜中なのにこの熱気。ワールドカップ観戦記

韓国は、今まさにワールドカップ一色なのは日本でも報道されていると思いますが、韓国にいると本当に、全国民が熱狂していることが、よくわかります。

試合の日には、郵便局などの公的期間でも赤いTシャツを着て仕事をしていましたし、サッカーのルールなんてぜんぜん知らないようなおばちゃんまでが、赤いTシャツを着て町を歩いています。

テレビでも、サッカーのルールも知らないような女性タレントが、オフサイドのことをアップサイドとか言い間違えて、共演者に突っ込まれていたくらいです。
(ちなみに、韓国ではFの発音がPの発音になりますから、オフサイドはオプサイドと発音するので、彼女が言い間違えたのも無理はありませんが)

前回のワールドカップの時にはまだ日本にいた私ですが、テレビでその熱狂的な応援振りを目にしていたので、ぜひこの目で見ようと確かめにいきました。

といっても、出かけたのはフランスとの試合のあった日です。この日の試合は朝の4時からですから、それほど人は来ていないだろうなあと思いながら、日曜日の11時ごろに市庁前に行ってみたら。

いるわいいるわ、前回と同じどころか、それを上回るほどの人出と熱気です。

私はロッテデパートのあるほうから市庁の方に向かって歩いていったのですが、すでに道路にはびっしりと人が座って待っています。

また、道の両側には屋台が出ていたり、大学生ぐらいの若い人がお小遣い稼ぎなんでしょうか、飲み物やお知りが痛くならないような小さいマット、応援グッズなんかを売っています。

この人たちは、試合が始まるまでいったいどうやって過ごすんだろうと心配していましたが、市庁前に作られた特別ステージでは、S.G.Wanna Be(多分)やサイなどの歌手がミニコンサートをしていて、まるでお祭りのようです。

また、歌手が何曲か歌い終わって次の歌手にバトンタッチする間は、スクリーンに韓国の選手たちの勇姿が大写しされ、そのたびに例の「テーハンミンググ」の叫び声が響きます。


この人たちは、試合が始まるまでこのテンションをキープするんだろうなあと思いながら、私自身は眠気に負けて、最終の地下鉄に乗って帰ってしまい、試合はテレビで見ることにしました。

ちなみに、地下鉄はこの日は延長運行をしていて、夜中の2時まで運行をしていましたが、サッカーのために公共交通機関を延長するなんてこと、日本だったら多分しないんじゃないかと思います。それだけ、国を挙げてワールドカップに熱中しているんだなあという印象を受けました。

さいごに、今週末に韓国に旅行で来る予定で、ぜひ市庁で観戦しようと思っている方にアドバイスです。

特に女性の方、トイレが大渋滞しますので、水分はなるべく取らないようにして観戦するようにしてください。ビールを飲みながら観戦するなんてのはもってのほかでしょう。

私が見たところ、どのトイレも数十メートルの行列が出来ていて、青い顔をしてトイレを待っていたレッドデビルズがたくさんいましたから。


なぜか写真がアップできないので、写真はまた後でアップしますね。
スポンサーサイト
コメント
日本、負ケタ~
ソンセンニム、コンニチハ。

日本は負けてしまいましたね~残念。でもコレが実力なのかな?
埼玉スタジアムでは早朝なのにたくさんの人が集まって応援していたみたいです。
頂点ダンスはしてないと思いますけど。

ココはアジア枠確保のタメにも韓国にぜひ勝って頂きたいですね。
前回ベスト4ですから実力があるので期待できますね

今日は早朝の試合だったので眠たくて仕方ありません。
2006/06/23(金) 15:33:56 * URL * チンチルバン #BxQFZbuQ[編集]
韓国も負けてしまいましたね
チンチルバンさん、こんにちは。

ちょっと遅くなってしまいましたが、韓国も負けてしまいましたね。残念ですが、また4年後に期待して待ちましょう。4年後にどこにいるかは全くわかりませんが。

そういえば、試合の次の日は、欠席者多数、出席者もほとんど勉強していなくて、ぜんぜん授業になりませんでした。笑 まあ、予想はつきましたけど。
2006/06/28(水) 08:35:43 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(水) 00:41:59 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。