FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告イヨンエさまには完敗です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲イヨンエさまには完敗です。

09/29/ (金) 06:40 | 編集
トップ芸能界イヨンエさまには完敗です。

なんと言ったらいいんでしょうか、長い間本を貸りていた相手にばったり道であったような感じ。
いやいや、宿題を忘れたしまった授業に、それも厳しくて評判の先生の授業に出るような、そんな感じかな。

のっけから訳のわからないことを書いてしまいましたが、前に書いたのがまだワールドカップの真っ最中ですから、もう3ヶ月以上もたってしまったことになりますね。

その間、書かなきゃ書かなきゃと思いながら、ちょっと書かなかった期間が長引いてしまうと、なんか上に書いたような気分になってしまって書けなかった訳なんです。

この間、何人かの方々から「もう記事は書かないんですか」、「新しい記事を待っています」と聞かれて、申し訳ないなあと思いつつ、つい忙しくて更新が滞っていました。

書かなかった理由のもう一つが、ブログへのアクセス数の問題です。

そう言うと、「ああ、思ったほどアクセスが伸びなくて、きっと嫌になったんだろうなあ」と思うかもしれませんが、事実はまったく逆なんです。

この2ヶ月間、更新をまったくしなかった時期のアクセス数は、頻繁に更新していたころと比べて、何と7割から8割はアクセスが有ったのです。(アクセスの絶対数は内緒です。微々たるもので恥ずかしくて言えません。)

なるほど、内容がしっかりしていたら更新しなくてもちゃんとみんな見にきてくれるんだなあとうぬぼれていましたが、実は更新しなくてもアクセス数が変わらなかったのは訳が有りました。

一体どんな秘密が隠されているのか、知りたい人はこの続きを読んでいってくださいね。
更新をサボってしばらくしたころ、アクセス数を見てみると、ほとんど変化がないことに気がつきました。

それが1週間過ぎ2週間過ぎても、ほとんどアクセス数は変わらないのです。

最初は、最近は日本でもチムジルバンが紹介され始めているから、きっと情報を求めている人が多いんだろうなあ、と思って喜んでいました。

ところが、ある日ふとどんな検索ワードでこのブログにきているんだろうかと気になって、アクセス解析を見てみることにしました。

(すみません。あまりアクセスを気にしていなかったもんで、見たことがなかったのです。)

そしたら、なんと驚いたことに、検索ワードで一番多かったのが、あの、「イヨンエ」だったのです。

それも、2位や3位の「チムジルバン」や「サウナ」などの検索ワードを2倍近く引き離して、ダントツのトップです。

がーん!このブログを見ににきていた人は、実はイヨンエの情報を求めてきた人たちだったのかぁぁぁ。

でも、イヨンエの記事は今まで2~3回書いただけで、メインの記事でもないのにどうしてなのか不思議でたまりませんが、紛れもない事実です。

それも、1日だけじゃなくて、月間トータルで見てもイヨンエが検索ワードのだんとつトップです。

というわけで、アクセス数が伸び悩んでいるブロガー(という単語でいいのかな)の皆さん。アクセス数のアップにはご自分のブログのアクセス解析を見てみて、検索ワードでトップになっているキーワードを含む記事をアップするのが非常に有効です。

といいながら、実は今回の記事がアクセスアップを狙った記事だったりします。笑

イヨンエの情報を求めて偶然このブログにたどり着いた皆さんも、実はこのブログはあまりイヨンエに関係有る話は多くありません。

でも、韓国のチムジルバンの楽しさは、一度体験すればきっと気に入ること間違いなしですので、なんだ、イヨンエのブログじゃないのか、といわずにチムジルバンの魅力にぜひはまりこんでください。



スポンサーサイト
コメント
頑張って!
ソンセンニムお久しぶりです。

ソウルレジャランドを 紹介してもらった アボジです 。
更新が 無いので 心配していました。
お元気そうなので 安心しています 肩の力を抜いて 記事を お願いします。 
ソウルの 秋は 1番好きな季節です。
青い空の 下で北清洞を 散歩などしてみてください。
2006/10/13(金) 23:49:50 * URL * aboji #-[編集]
ありがとうございます
abojiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それから、ご心配をかけてしまって、すみません。これからも、肩の力を抜いて、のんびりと更新していきますので、時々覗きに来てくださいね。

ソウルの秋は私も好きな季節です。暑いのが嫌いなので、厳寒のソウルとならんで、好きな季節なんです。
ところで、北清洞というのは聞き覚えが無いんですが、どのあたりでしょうか。インサドンの北側あたり、慶福宮の横あたりのことでしょうか。
2006/10/16(月) 18:20:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初めまして。
日本在住ですがソウルによく遊びに行くので、このブログのチムチルバン情報はとってもありがたいです。
しばらく更新がなかったので、もうブログは辞められたのかと残念に思っていたのですが、再開されて嬉しいです^^
春はスパレックスサウナに行ってみたので、次回はまた別のオススメされてるところに行ってみますね。
2006/10/19(木) 11:13:52 * URL * ayuayu #-[編集]
ありがとうございます。
ayuayuさん。こんにちは。

しばらく更新をしなかったのは、単なるサボリだったんです。ご心配をおかけしてすみません。

といっても、更新は亀のようにのろいですが、タイトルどおり、湯ったりと更新を続けていきますので、時々は覗いてみてください。

春までには、もう少しご紹介するチムジルバンも増えていると思いますから。(希望的観測ですが・・・)
2006/10/22(日) 16:38:47 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
間違い ました。
 ソンセンニム お元気ですか?
地名が 韓国語と 日本語を 混乱して 間違えました。
北村 三青洞です どうも すいません。
ソウルの 秋は 空がとても高く感じられて 1番 好きな 季節です。
冬も いいのですが -10度以下に 成ると さすがに 散歩などは 出来ませんね。

秋の ソウルの 様子など 楽しみに しています。 
2006/10/23(月) 02:54:01 * URL * aboji #-[編集]
ソンセンニム様、おはようございます。

aboji様のコメントを拝見して、私も好きなエリアなので、12月にまた散歩したいと思います。
一度氷点下の中、強行にも散歩しましたら、道が凍っていて坂道はとっても危険でした。12月上旬は大丈夫でしょうか???

こちらにコメントしてしもイイでしょうか?祝日などについてです。日本の『振替休日』の件は、どうでしたか?(^^)?年間休日に指定されている企業もあると聞きましたが・・・。

12月はソウル2度目の友人と予定してます。
チムジルバン体験をすすめようと思ってます☆

2006/10/24(火) 09:36:17 * URL * kayong #-[編集]
私の勘違いだったようです
kayongさん、おはようございます。

12月の上旬でしたら、多分まだ道路が凍結していることは無いと思いますが、東海岸にあるソラクサンは先日初雪が降ったそうですが、例年よりは遅かったそうです。また、直前にソウルの気候についてお知らせしますね。

それから、振り替え休日の件は私の勘違いでした。どうして勘違いしたのか良くわかりませんが、ネットで検索したらはっきりと違うと書いているのを発見しました。混乱させてすみません。

それでは、12月の韓国旅行、しっかりとお友達を韓国フリークにしてあげてくださいね。

2006/10/25(水) 10:31:03 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/26(水) 11:44:45 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。