FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告今年もお正月難民でした

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲今年もお正月難民でした

02/25/ (日) 13:06 | 編集
トップ年間行事やイベント今年もお正月難民でした

みなさま、お久しぶりですがお元気でしょうか。

この前の記事がチュソク、お盆の記事でしたのでなんか季刊誌のような更新ペースになってしまいましたが、それでも結構(自分としては思った以上の)見てくださる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。

お正月といえば、以前も書きましたが外国人でしかも独身者である私にとっては、結構さびしい日でも有ります。生地たちはみんな実家に帰っているか、親戚が来るから家でお手伝いをしているか、結構忙しいんですね。

何人かの生徒さんから「先生、休みの間、時間が有ったら電話しますから食事でもしましょうね」といわれていたので、首を長くしてどこにも行かずに家で電話を待っていたのですが、残念ながらみんな家族や友達と過ごす時間を優先したのでしょう、実際に食事に行ったのは1回でした。

まあ、慣れていますが食べ物屋さんがほとんど開いていないのはつらいですね。休みの間、ほとんどコンビニでパンとおにぎりだけを飢えをしのいでいました。

それでも、夕食くらいは外で食べようと思って出て行ったんですが、あまりお店が開いていません。せっかくですから、私が出かけた街の様子をレポートしてみましょう。

南大門市場
全滅です。時間が遅かったのか、夜7時くらいに出かけたのですが、ほとんどお店が閉まっていました。開いているお店はほとんどありません。

明洞 鐘路
開いているお店は結構有りますが、食べ物やさんもしまっているところが多く、選択肢がとても限られています。スタバなどの喫茶店は開いていました。あと、本屋さんも時間は短縮していましたが休まず営業していました。

大学路
こちらは19日(旧暦1月2日)に行ったせいか、結構あいているお店がありました。また、映画館はどこも盛況で、映画によっては待ち時間が長くて見れないこともありました。私も、ロッキーバルボアを見ようと思って出かけましたが、夜までないといわれてあきらめて帰ってきました。

お正月のソウルの様子はこんな感じです。まあ、年に2回のことですし、事前にちゃんと準備をしていれば何も問題はありません。

これから旧正月やお盆に韓国旅行を計画されているみなさん、参考にしてくださいね。





スポンサーサイト
コメント
はじめまして
ソンセンさんのブログに出会いました。始めましてパンダです。チムジルバン初めて知りました!エステよりこっちがいいな。早速質問なのですが、辛いのが大好きなのですが、安くて美味しい激辛料理のお店を教えてください。来月末に韓国に行く予定です。今回は韓国初の友と。私は何度か来ているのですが、買い物メインで。これというおすすめがなくて。お願いします。
2007/02/27(火) 00:14:40 * URL * パンダ #-[編集]
この季節はやっぱり鍋でしょう
パンダさん、こんにちは。

最近は、観光コースに組み込まれているエステより、チムジルバンに行く人も増えているようで、このブログにも、(更新していないのにもかかわらず)たくさんの人が検索でたどりついてこられるようです。パンダさんもぜひ体験してください。

さて、おいしいものですが、この季節ですとやっぱり鍋がいいと思いますが、中でもお勧めは地下鉄、三角地(サンガクチ)駅のタラ鍋(テグタン)でしょう。
あと、同じく地下鉄のノリャンジン駅の水産市場も面白いかもしれません。水産市場で泳いでいる魚を選んでその場で捌いてもらい、身は刺身で食べて、アラを地下の食堂に持っていってメウンタン(辛い魚の鍋)にしてもらうんです。
他には新沙洞(シンサドン)駅のアグチム(アンコウの煮付け)もいいかもしれません。新沙洞ではカニのしょうゆ漬けもおいしいですよ。
そういえば鐘路(チョンノ)あたりのナクチポックム(手長だこの炒め物)も劇辛です。
どうですか、どれか食べてみたいものがありましたか。もし食べてみたいものが上の中にあったら、書き込みしてくださいね。また詳しく場所とかをお伝えします。
2007/03/01(木) 16:24:10 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとございます
チョンノの店が興味ありです。今からどこに行くか友達もワクワクしています。また何かオススメなものがありましたら、教えて下さい。3月末はやっぱり寒いのでしょうか?
2007/03/04(日) 21:16:06 * URL * パンダ #-[編集]
それほど寒くはありません。
パンダさん、こんにちは。

3月は、それほど寒くはありません。と言いたいのですが、昨日は久しぶりに雪が降って、とても寒かったです。でも、月末は、暖かくなっていると思います。
鐘路のナクチポックムは、色々なガイドブックで書いているので、そちらを参考にしてみて下さいね。
あとは、新堂のトッポッキもいいかもしれませんね、
2007/03/08(木) 09:25:15 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
またまた質問です
ハンジュンマクはサウナ並に熱いのでしょうか?チムジルバスとどう違うのでしょうか?よもぎ・うぶ毛取りがしたいのですが。どっちに行くのが良いか教えて下さい。
2007/03/09(金) 19:14:46 * URL * パンダ #-[編集]
旧正月
こんにちは。お久しぶりです。^^
出身地が近い^^秋にお世話になったちゃくろん親子です。
その節はどうもありがとうございました。

私も旧正月満喫してきました。
1泊2日だったのでバタバタでしたが、チムジルバン(ソウル駅の裏の)も堪能し、満足してかえってきました。相変わらずコンビニのキンパばかり食べましたけど・・・

南大門市場は、2日目にうろうろしましたが、少しの屋台みたいのと、衣料品のお店、観光客用の土産物屋さんだけ開いてました。

東大門は、し~んと静まりかえり。行って後悔でした。(スタジアムの周りは屋台がずら~と並んでましたけど。)

次回はやはり何の行事もないソウルを旅したいと思います。

て、私が誰かお分かりでしょうか~?(笑)
2007/03/10(土) 11:20:59 * URL * ちゃくろん #3/2tU3w2[編集]
ハンジュンマク、熱いですよ
パンダさん、こんにちは
ハンジュンマクはとっても熱いですよ。笑 もともとハンジュンマクは、薪とかで熱した小部屋の中に、厚手の袋のようなものをかぶってはいるのが発祥だと聞いたことがありますから。

チムジルバンとの違いですが、チムジルバンよりハンジュンマクのほうが部屋が小さいということだと思います。ただ、チムジルバンはよもぎ蒸しやうぶ毛とりが無い場合もありますので、事前に調べていったほうがいいと思います。

確実によもぎとうぶげ抜きを希望されるのでしたら、ガイドブックに載っているハンジュンマクの方がいいかもしれませんね。
2007/03/10(土) 19:09:14 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
もちろんわかりますよ (^^)/
ちゃくろんさん、こんにちは。
もちろん、誰だかわかりますよ。今回の旧正月の旅行も楽しんでおられたようですね。でも、せっかくの旅行でキンパばかりとはもったいない。次回はぜひ一言声をかけて下さい。ちゃくろんさんがまだ食べていないような美味しいものをご馳走しますから。

東大門も南大門も、どちらも開いていなかったのは私もこの目で確認しました。旧正月の都心部はバスもすいていて良いんですが、やっぱりどこも休んでいるのが痛いですね。ゴールデンウイークは韓国はお休みじゃないですから、いかがですか。それでは、また韓国でお会いしましょう。
2007/03/10(土) 19:17:24 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
今日は。
良かったです。
ぜひ次回は、おいしいお店でご一緒させてください~><やはり2人ではレストランには入りにくいので・・・(沢山注文できないので。)waiwai食事したいですね!!

またご連絡します。
2007/03/11(日) 14:27:58 * URL * ちゃくろん #3/2tU3w2[編集]
日本語教師のお仕事♪
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
日本語教師にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「日本語教師のお仕事♪」
http://job-japanese.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/03/12(月) 14:26:38 * URL * ビジログ #-[編集]
私もはじめましてデス。
今月末に家族(総勢9人の大所帯!)でソウルに行く予定で、チムジルバンの情報を探してこちらのブログにたどり着きました。オススメのヒューレストサウナへ行こうと思います。ソンセンニムは関西なんですね。私も生まれも育ちも現住まいも関西、こてこての大阪人です。韓国には一年に一度くらい言ってます。短期弾丸滞在が多いですが、いつも行くワタリガニのお店から近そうなので、きめました。又言ったらご報告いたしますね。関西人は東京よりも海外で活躍する人が多いそうです。ソンセンニムも体に気をつけてがんばってくださいね
2007/03/26(月) 01:13:52 * URL * える #-[編集]
追伸
ことしは黄砂はどんなもんですか?
2007/03/26(月) 01:32:21 * URL * える #-[編集]
またまた質問です。
ツアーのホテルが江西区登村洞付近なのですが、ここの治安とか町の感じはどんなでしょうか。あと、明洞まではどのくらい時間がかかりますか?荷物を預けられるコインロッカーは明洞にはありますか?予定のホテルが変わっててあせってます。チムジルバン毎日行こうか~ぐらいルンルンだったのに、ビックリするぐらい遠いホテルで。すみません予定外で~~質問責めしちゃいました。今韓国は寒いですか??
2007/03/26(月) 19:42:33 * URL * パンダ #-[編集]
ちゃくろんさん、ビジログさん、えるさん、パンダさん
お返事が遅くなっていまいました。すみません。まとめてお答えしたいと思います。

ちゃくろんさん
楽しい旅行だったようですね。次回はぜひ食事、ご一緒しましょう。いまから何を食べたいか考えておいてくださいね。

ビジログさん
はじめまして。当サイトのご紹介ありがとうございます。また時間が有れば貴サイトも拝見させていただきます。

えるさん
はじめまして。私もこてこての大阪人です。たぶん、体の大部分は小麦粉でできていて、血管の中にはお好みソースが流れているんじゃないかと思うくらい。笑 ですので、年に数回の帰国時には、一日一回はお好み焼きを食べています。
ヒューレストサウナもいいですが、最近はもっぱらスパレックスに行っています。もし、東大門辺りにこられるようでしたら、ぜひどうぞ。
あと、今年はすでに黄砂が始まっています。今日も、小雨が降ったあと、駐車中の車が雨と砂でまだら模様になっていました。たぶん暖冬の影響で今年は結構ひどいと思いますから、のどが過敏な人はマスクをもってきたほうがいいかもしれませんね。

ぱんださん
こんにちは。韓国旅行はもうすぐですか?江西区登村洞ということですが、具体的にどこのホテルでしょうか。最寄り駅は地下鉄5号線沿いのどこかでしょうか。
駅によって町の感じとか治安は違ってきますけど、大体この辺りは普通の住宅街のある駅という感じです。つまり、駅の周辺には少し商店とか駅ビルがあって、そこから離れるとアパートが林立するという感じで、繁華街ではない分特に治安にも問題は無いと思います。
また、同じ5号線のオモクキョ駅には百貨店が、ヨンドンポ区庁駅から少し歩くと、結構大きな飲み屋街(国鉄ヨンドンポ駅周辺)があります。
それから明洞に行くには、5号線でヨンドンポ区庁駅まで行って2号線に乗り換えて、乙支路入口駅まで行くのが便利だと思います。ここは、ロッテデパートの本店がある駅です。大体、所要時間は30分くらいかな。明洞には、地下鉄の駅にもロッカーは有りますし、ロッテデパートでも荷物を無料で預かってもらえます。インフォメーションで聞けば教えてくれます。デパート側にしてみれば、身軽になってもらってたくさん買い物をしてもらうためのサービスですから、遠慮なく預けてください。
韓国はいまそれほど寒くないです。大体日中が15度くらいまで上がりますから、日本より少し寒いくらいですね。でも、夜はちょっと冷え込みますから、薄手の上着は必要だと思います。
2007/03/27(火) 14:10:16 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
明後日です。まだ何も準備してません。いつものことですが。なんかどこ行くか何たべるかばっかで、多分チゲばっか食べそう。ホテルはグリーンワールドです。ソンセンニンさんたくさんのアドバイスありがとうございます。楽しんできま~す。アンニョ~~~。
2007/03/27(火) 20:05:28 * URL * パンダ #-[編集]
今頃はソウルからかな~
パンダさん、こんにちは。

今頃はソウルにいらっしゃるんでしょうね。美味しいものをたくさん食べてくださいね。
2007/04/01(日) 10:32:14 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ご教示下さい!!
ソンセンニン様、はじめまして。7月にソウル旅行を計画しており、ソンセンンニン様のブログを拝見させていただきました。今回は明洞のホテルに宿泊し3泊の予定で、同行者は母です。母は以前、訪韓の際に垢すりをしてかなり気に入っていたので、ぜひ母をチムジルバンに連れて行ってあげたいのですが、衛生状態はいかがでしょうか。私はさほど気にならないのです、年配の女性は気になるようで・・・・。衛生面がしっかりしていて、観光客向けでなく、かつ、垢すりもしていただけるお勧めのチムジルバンの情報を教えていただけないでしょうか?地元の方が行かれるような経絡マッサージはご存知でしょうか?また、今の季節でお勧めの食べ物はございますでしょうか?コメントにお書きになられているカニやタコは季節はずれでしょうか? パッケージツアーにはない旅にしたいのですがなかなか絞りきれずにいます。 質問ばかりで申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。
2007/06/02(土) 16:47:21 * URL * 加奈 #rrWDlPtY[編集]
清潔だと思いますよ
加奈さん、はじめまして。7月にソウル旅行をされるのですね。いっぱいお母さん孝行をしてあげてください。

チムジルバンで衛生的で観光客向けでない場所ですね。スパレックスはいかがでしょうか。ここをお勧めするポイントはいくつかありますが

1、駅に近くてわかりやすい。東大門市場にも近いですすし、観光の後によるのも良いですね。

2.比較的新しくて、清潔。やっぱり新しい方が何かときれいですから。

3.観光客があまり行かない。あまりここで日本の人を見かけることがないような気がします。このブログを見ていかれる方もいるとは思いますが。(^^

4.マッサージが安い。今もやっているかわかりませんが、3月ごろにいったときにクイックマッサージお試しコース、みたいな感じで1万ウォンでマッサージをしていました。時間は短いのですが、一度お試しでやってもらって、気に入ったら長いコースをもう一度してもらうのもいいかもしれませんね。

あとはお勧めの食べ物ですが、たしかに夏にタコやカニの話はあまり聞きませんね。夏になるとこちらの人たちが食べるのは、サムゲタンと犬(^^;; なので、サムゲタンがいいと思います。いろいろと体にいいものが入っていてお母様の健康にもいいと思いますので。

また、計画を立てるときに迷ったらお尋ねくださいね。
2007/06/03(日) 11:59:44 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
再度質問させて下さい。
早速お返事いただきありがとうございました。
チムジルバン、ぜひ行ってみたいと思います。ところで、ベスト1のヒューレストサウナではなくスパレックスをお勧めいただいたのはなぜですか?駅から近いということが一番の理由でしょうか?ブログを拝見してヒューレストサウナかスパレックスが良いかなっと思っていたので・・・・。(他の方がブログで入浴マナーがヒューレストの方が良いと記載されておられましたので迷っています。)
また、ソンセンニムさんは市場には行かれますか?以前の訪韓では南大門や東大門市場に行きましたが、あまり興味を引かれるものがなく、今回はとうがらしとか乾物など、食料品の充実している市場に行きたいと考えています。お勧めの市場があれば教えてください。今のところ候補は京東市場です。度々の質問で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。
2007/06/03(日) 13:37:37 * URL * 加奈 #-[編集]
お返事が遅くなってすみません
加奈さんこんにちは。

加奈さんにスパレックスをご紹介したのは、まず第一に観光客があまり行かないお店が良いとおっしゃっていたという点ですね。あとは、ヒューレストは料金がやや高いという指摘がありましたし。入浴マナーについては比較したことがありませんのでわかりませんが、ヒューレストの方が良いというのはありえる話ですね。ヒューレストの方は観光客も多いので、遠慮しているのかもしれませんが、スパレックスの方は地元の人が多いので、それだけリラックスして、自分がしたいようにしている、ということがあるかもしれません。
あと、京東市場は良いチョイスだと思います。ここは、東大門や南大門よりも食料品の割合が多いように思います。唐辛子や乾物もたくさんありますし、漢方薬もたくさん売っています。また、加奈さんが行かれる7月だとまだ早いかもそれませんが、マツタケを打っているお店もたくさんありますので、空港などで買うよりも安いそうです。スパレックスにも比較的近いですから、ぜひどうぞ。
2007/06/07(木) 09:34:21 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソンセンニム様

コメントありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。訳あって2週間程、PCを使うことができませんでした。
そうですか、スパレックスの方が地元密着型なのですね。料金も安いというのはかなり惹かれます。ウォン高ですもんね。チムジルバンはハンジュマクよりかなりお値打ちなのかな?どうも泊まるホテルには浴槽がないみたいなので、可能であればスパレックスとヒューレストと両方チャレンジしてみます。
私は観ていないのですが、母は今チャングムにはまっているようです。(今頃、遅いですよね・・・。)韓国は韓方に基づいた食事がたくさんあるとか?(中国の医食同源のような感じ?)ソンセンニム様も何か心がけて摂っている食材はおありですか?また、そのうな身体によいお食事ができるレストランをご存知でしたら教えてください。

度々の質問で申し訳ござません。
2007/06/15(金) 22:03:23 * URL * 加奈 #rrWDlPtY[編集]
特にはないんですが
加奈さん、こんにちは。

チムジルバンはハンジュンマクよりお値打ち、というよりは、地元の人が行くところなので値段が安いということですね。特に、観光客向けのハンジュンマクはいろいろと不要なオプションがついていて高い、という感じだと思います。出来ればぜひ二つとも行ってみて、比較してみてください。
さて、食材ですが特に気にして取るようにしているというものはありませんが、独り暮らしなので野菜をたくさん摂るようにしています。その点、韓国は普通の食堂に行っても副菜がたくさんついてきますし、お変わり自由なので出来るだけたくさんとるようにしています。加奈さんも韓定食を召し上がれば、チャングムの世界を少し味わえると思います。もっとも、当時と今では食材や調理方法が違うので、おなじものは食べられないと思いますが。
また、体に良い食材というと今の季節、サムゲタンはいかがでしょうか。韓方食材を使ったいかにも体によさそうな高麗人参の味で、この味が苦手な人にはだめかもしれませんが、あまり人参の味がきつくないところもあります。ぜひ、お召し上がりください。
2007/06/17(日) 12:31:29 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
サムゲタン♪♪
ソンセンニム様

お返事ありがとうございました。ぜひ、サムゲタン試してみます。体に良さそう(特にお肌に!)っていうのに近頃弱いです。ソンセンニム様、お勧めのサムゲタン屋さんっておありですか?ネットを見ていて、土俗村に行ってみようかなっと思っています。観光客向けかな?
あと、韓定食(宮廷料理?)もチャレンジしてみます。
お勧めのお店っておありですか?
昨日、新しいパスポートをもらってきました。ICチップ対応になったとかで、写真がとても大きくて、ちょっと恥ずかしい感じです・・・・。
2007/06/22(金) 23:00:24 * URL * 加奈 #rrWDlPtY[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 22:42:32 * * #[編集]
加奈さん お返事が遅くてすみません
加奈さん、こんにちは。
お返事がかなり遅くなってしまってすみませんでした。

まず、サムゲタンですが、加奈さんが探された土俗村、観光客も確かに多いですが、地元のお客さんも多いので、悪くないと思います。近くには慶福宮もありますし。また、お店の作りも昔の韓国の建物風なので、情緒があっていいと思います。
韓定食ですが、すみません、あまり韓定食は食べに行ったことがないので、よくわかりませんが、一度ソウルナビとかで検索してみてください。大学路だったら1軒知っているんですが、いかれますでしょうか?よろしかったらお教えしますが、ちょっと道がわかりにくいので…
2007/07/01(日) 11:51:15 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ぜひ、お願いします。
ソンセンニム様
お返事ありがとうございます。
お勧めの韓定食のお店ぜひ教えていただきたいです。
でもたどり着けるかな?
今週の木曜日の朝出発します。韓国も梅雨ですか?
こちらは梅雨とは名ばかりで、ぜんぜん雨が降りません。(空はどんよりで湿度も高いですが。)
土俗村、行ってみまぁす!!
2007/07/01(日) 18:46:47 * URL * 加奈 #-[編集]
テントバーの件です
管理者のみ閲覧可能なコメントで、テントバーに関して質問をしていただいた方へのお返事です。遅くなってすみません。もしかして、もう韓国にいらっしゃっていますか。

テントバーの件ですが、すみませんがあまり行ったことがないのでわからないんですが、注意点としては、1品ずつがとても量が多くて、しかも1品の値段が1万ウォン位します。ですので、最初から余りあれもこれもと頼まずに、少しずつ注文した方がいいと思います。また、念の為、注文ごとに値段を確認した方がいいでしょう。

あと、豊田ホテルの近くのお勧めのお店ですが、乙支路3街にある良味屋(ヤンミオク)にぜひ行ってください。ここはミノやテッチャンの焼肉ですが、内臓料理が苦手な人でもおいしいというくらい、食べやすくておいしいです。
詳しい情報はこちらのソウルナビのサイトをご覧ください。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=530

間に合うといいんですが。
2007/07/03(火) 00:04:42 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はい、梅雨に入っていますよ
加奈さん、こんばんは。

今週木曜日というと、もうすぐですね。韓国は昨日と今日雨が降っていて、やっと午後にやんだところです。でも、明日明後日は暑くなるそうですので、覚悟してきてくださいね。笑

大学路の韓定食ですが、2軒あってそのうちの1軒はかなりわかりにくいので、ソウルナビにも載っていた方のお店をご紹介しますね。これを見て一度行ってみてください。

http://www.seoulnavi.com/food/res
taurant.php?id=354

それでは楽しいご旅行を
2007/07/03(火) 00:31:33 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきまぁす!!
ソンセンニム様
情報ありがとうございました。
いよいよ明日出発です。
ソンセンニム様に教えていただいた、スパレックス・ヒューレストサウナ・韓定食など全て制覇できるよう、はりきって行って来まぁす!!
2007/07/04(水) 21:11:52 * URL * 加奈 #-[編集]
行ってらっしゃい(いらっしゃい、かな?)
加奈さん、こんばんは。

いよいよ明日から韓国旅行ですね。いろいろなところを回って、韓国を満喫してくださいね。

今は韓国も梅雨で、ここ数日雨が続いています。明日は曇りの予報ですが、今日まで雨が振っていたので、明日は蒸し暑くなるかもしれませんね。

それでは、また旅行後にお話をお聞かせくださいね
2007/07/04(水) 22:28:42 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました。
ソンセンニム様

こんにちは。
無事韓国から帰国しました。
4日間とも良いお天気で1日3万歩も歩くハードな毎日でしたが、みなさんに助けていただき、本当に良いたびをすることができました。
ヒューレストサウナ・韓定食に行きました。
ありがとうございました。韓国の方は野菜を本当に上手に食事に取り入れられ、たくさん召し上がられますね。こんな野菜(普段日本では食べない野菜の葉っぱ!!)食べるの?って思うものが出てきましたが、食べてみたら美味しかったです。
景福宮や韓屋などを周りました。途中ボランティアガイドさんに案内していただき、日本と韓国(朝鮮王朝かな)の関係などを説明していただきましたが、知らないことばかりでした。(恥ずかしかったです。)
韓国旅行というと食べ物やエステばかり、気になっていましたが、次回また訪韓する機会があれば、今度はソウル以外のお寺とか宮殿に行ってみたいです。

最後になりましたが、今回の旅行に際していろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
もうすぐ夏ですね。
どうぞお身体ご自愛ください。
2007/07/15(日) 11:36:40 * URL * 加奈 #rrWDlPtY[編集]
どういたしまして
加奈さん、こんにちは。

ソウル旅行から無事帰ってこられたようですね。いろいろな体験をして、楽しい旅行だったのが伝わってきます。
韓国では本当に野菜をたくさん食べますよね。日本では韓国料理というと焼肉を真っ先に思い出しますけど、本当は野菜を中心にしたとっても健康的な食事ができるので、スリムな方が多いのではないかと思っています。
また、日本と韓国の関係についても、知れば知るほどいろいろなことがわかって面白いですよ。今度は事前にいろいろと調べてくるともっと歴史的な背景がわかって面白いと思います。
歴史的なことというと、どうしても思い話題になりがちなんですが、過去の出来事について自虐的になったり必要以上に恥じたりすることはないと思いますが、お互いの関係を正しく理解することは必要だと思います。その上で、これから2つの国が仲良くなるようにと願うことが大事なんじゃないでしょうか。
あと、次回も機会があれば、なんていわずにぜひ来てくださいね。韓国の地方に行けばまた違った楽しみがありますから。たとえば慶州なんかは落ち着いた歴史のある街ですから、時間を欠けてゆっくり回るのも良いと思います。
最後になりましたが、加奈さんも夏の暑さに負けずにご自愛ください。
2007/07/17(火) 11:15:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりですソンセンニム様
覚えていらっしゃいますでしょうか?随分前にコメさせていただいたパンダです。
またソンセン二ムさんに質問なのですが。
ガイドブックでさがしてはいるんですが、現地のかたの意見も耳にしたくて。今探しているのはお粥と豚肉とチゲです。オススメのお店を紹介してほしいんです。明洞付近でどこかオススメありますか?
2008/09/21(日) 21:19:30 * URL * パンダ #-[編集]
おひさしぶりです
パンダさん、こんばんは。

お久しぶりですね。また、韓国にこられるんですか。韓国は昨日あたりから急に寒くなって、長袖や、マフラーをした女の子もちらほらと見かけるくらいになってきました。
さて、お粥とか豚肉はあまり詳しくないんですが、チゲというか鍋物でしたら、この季節、タラなべはいかがでしょうか。明洞からはちょっと遠いのですが...
また、チゲだとしたら、どんなチゲを探しているのか、よかったら教えてください。それに合わせて、又考えてみますので。
2008/09/28(日) 00:07:25 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
韓国へは11月中旬に行きます。日本はやっと秋らしく涼しくなりました。
チゲといったらキムチしか浮かばなくて。韓国にきたからにはソンセンニムさんのおすすめを食べてみたいです。できたら明洞付近がうれしいです。明洞なら必死こいて探せますのでわがまま言ってすみません。あ~タラ鍋気になります。その遠いは江南じゃなことを願います。
2008/10/04(土) 17:54:01 * URL * パンダ #-[編集]
タラ鍋、ぜひ行って下さい ^_^
パンダさん、こんばんは。

11月中旬にこられるんですね。でしたら、ぜひ、タラ鍋を召し上がってください。遠いといっても、明洞から地下鉄4号線で駅4つだけです。ソウル駅の次の次、三角地で降りたらすぐにあります。たらの身と白子が入ったテグタンが6千ウォンです。明洞でお店を探し回るより行けるかもしれませんので、ぜひ、御検討ください。(あ、6千ウォンは去年行ったときの値段です。今年はあちこちで値上げがあったので、もしかしたらこのお店も値上げしているかもしれません...)
2008/10/07(火) 01:02:38 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
購入した雑誌に三角地のタラ鍋のお店が載っていました!ラッキーです。写真を見ただけでおいしそうです。さっそく行ってみようと思います。ソンセンニムさん情報ありがとうございました
久々のソウル楽しんできますね。
2008/10/07(火) 21:31:18 * URL * パンダ #-[編集]
楽しいご旅行を
パンダさん、こんにちは

そうですか、ガイドブックに載っていましたか。それでは、ぜひ行ってみてください。それから、行ってみて食べた感想もぜひ聞かせてくださいね。あ、それから、もし料金が変わっていたら、それも良かったら教えてくださいね。

それでは楽しいご旅行を
2008/10/08(水) 15:50:13 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆
2008/10/23(木) 05:21:31 * URL * #-[編集]
韓国思ったほど寒くなくて楽しく旅行ができました。久々の韓国にテンション上がってしまい無料で出るキムチをバクバク食べてたら次の日体調を壊し自由行動の一日の食事はコンビニなってしまい何も食べれませんでした。それがかなりショックで・・。次回の韓国でタラ鍋リベンジしたいと思います。イッコー効果ですね日本人がこんなに多いと実感した韓国でした。やっぱ韓国いい!次回から夏に行くことにします!!
2008/12/01(月) 19:48:56 * URL * パンダ #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/24(水) 16:49:04 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/07(火) 11:36:39 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/11(金) 02:52:00 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 03:02:44 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 07:25:09 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(金) 13:44:22 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19(土) 09:31:35 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/22(火) 07:50:05 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 12:23:57 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 22:16:59 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/31(木) 11:15:25 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/10(日) 21:43:52 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/19(火) 22:17:36 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 15:39:38 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。