FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告学生街のチムジルバン 新村Rest(シンチョン レスト)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲学生街のチムジルバン 新村Rest(シンチョン レスト)

08/14/ (日) 02:14 | 編集
トップサウナ&チンジルバン学生街のチムジルバン 新村Rest(シンチョン レスト)

韓国の大学の名門校のひとつとして有名な延世(ヨンセ)大学がある新村(シンチョン)は、すぐ隣にお嬢さん大学として有名な梨花(イファ)女子大もあることから、学生街としても有名な町です。

その新村にあるのが、今回ご紹介する新村レストサウナです。

学生街にあることから、大学生や外国人留学生の姿がよく見られるようで、ソンセンニムが行った時にも日本人留学生2人、アメリカ人(多分)一人、ノートパソコンを持ち込んで論文らしきものを書いている学生がいました。(あんな熱いところにノートパソコンを持ち込んで大丈夫だろうか。ひとごとながら心配です。)

それでは、いつものとおり中をご案内します。今回もお得な情報がありますので、最後までお付き合いください。
PICT0034.jpg

1. 名称  : 新村Rest Sauna(シンチョン レスト サウナ)
2. 最寄駅 : 地下鉄2号線 新村(シンチョン)駅から徒歩5分
3. 営業時間: 24時間
4. 料金  : 昼間 5千ウォン (午前6時~午後8時)
        夜間 8千ウォン (午後8時以降
       (どちらも室内着のレンタル費を含みます)
5. 日本語 : 多分通じない 
6. 施設  : 男女別浴場に垢すり、マッサージ、理容室、仮眠室。
        男女共用スペースにチムジルバン3部屋、酸素部屋、
        アイス部屋、DVD部屋、PCルーム、
        食堂、マッサージ、ネイルアート、フィットネスマシーンなど。
7. 特徴
・2004年4月にオープンしたので、まだまだ新しくてきれい
・学生街なので、近くには安くておいしい炭焼きカルビ屋(特に豚のカルビ)が多い。
・浴室の垢すりは1万ウォン、マッサージは2-3万ウォン。
・チムジルバン1つ1つがそれぞれ大きめにできていて、ゆったりと休める。

8. 行き方
・新村駅3番出口を延世大学に向かって歩いて行くと、サヌキボレといううどん屋さんがあるので、それを右に曲がる。
・50メートルほどいくとコンビニがあるので、その三叉路を左に曲がるとすぐ。
20050814021011.jpg


9.感想
・5階建てのビルの1階から4階までの大型店舗なので広くて快適。
・仮眠用のマットが見当たらなかったので、仮眠したときちょっと体が痛かった。
 (以前行ったときはあったのに、なくなったのかな。だとしたら残念)

10.注意
・店内には日本語や英語の表示がひとつもなかったので、店内の移動には気をつけてください。
・具体的には、男性の脱衣所は3階にあり浴室に行くには4階に上がりますが、共用スペースは2階に降りて行きます。
 ですので、このとき間違えて裸のまま2階の共用スペースに下りないようにしてください。

お徳な情報
・通常は昼間の料金は5千ウォンですが、9月30日まで平日の昼間の料金が4千ウォンにディスカウントされます。室内着を含んでのこの料金はかなりお得だと思います。
・また、フェイスマッサージが通常2万ウォンのところ1万ウォンになるキャンペーンも実施中です。

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです
ソンセンニム様
お久しぶりです、3月位によくお邪魔させていただいておりました、koppaです。
また9月に友人と訪韓することになりました。
まだ行く所は決まってないんですが、初めて行く子と一緒なので、
その子のプランに合わせる形になるかと思います。一年に2~3回行ってるはずなのに、毎回楽しみです。
質問ですが、この「新村レスト」と「新村汗蒸幕」は別物ですか??
もう一点、友人がムートンを作りたそうなのですが、毛皮商品のオーダーが安いのは
やっぱり光煕市場になるんですかね・・・。
すみません、わかる範囲で結構なので教えてください。
2006/07/11(火) 10:22:59 * URL * koppa #-[編集]
通りすがりに勝手に答えます
通りすがりのものです。koppaさんの質問に答えられそうなので答えます。
「新村レスト」と「新村汗蒸幕」は別物です。
私は以前韓国に留学していたうえに新村に住んでいたのでよく行っていました。新村レストは超おすすめです!
今でも韓国旅行にいったときは必ず行きますが、同行した友人も100%喜んでくれます。
新しくて、ほかの有名なサウナほどゴミゴミしていないアットホーム&地域密着&リアルコリアな感じがいいみたいです。
あと、ムートンのことは分からないです・・・。
2006/07/11(火) 12:32:14 * URL * キョンシー #-[編集]
ありがとうございます
キョンシー様
ありがとうございます。
何度も韓国に行ってるのに、新村は通りすぎたことしかなくて・・・。
だから行きたいんです。今度こそ行ってみます。
ムートンは難しいですよね・・・。皮ならオーダーする所分かるんですけど、
私もさすがにムートンはわかりません。
新村汗蒸幕は女性に人気らしいんですけど、
どうなんでしょうか??「エステ」って感じならあまり行きたくないかな・・・と思っています。
2006/07/11(火) 16:41:12 * URL * koppa #-[編集]
またまた通りすがりに・・・
>新村は通りすぎたことしかなくて
koppaさん、それはもったいない!
新村はサンギョプサル街で有名だし、最寄の延世大学は『猟奇的な彼女』をはじめさまざまな映画、ドラマのロケで使われています。
『美しき日々』のロケに使われたレコードショップ”シンナラレコード”もあるし、お隣の梨大駅周辺は梨花女子大学のお膝もとのちょっとしたショッピング街もあります。
いろいろ見所はありますよ♪
でも、ほかの観光地ほどは日本語通じないかもしれません。
2006/07/12(水) 16:38:37 * URL * キョンシー #-[編集]
すみません・・・
キョンシー様
ありがとうございます。
韓国語は困らない程度はできるので、大丈夫なので行ってみます☆
今日飛行機もとれたので、ちゃんと計画たてなくちゃ!
2006/07/12(水) 19:06:07 * URL * koppa #-[編集]
ありがとうございます
koppaさん、お久しぶりです。
キョンシーさん、はじめまして&お返事ありがとうございます。

新村は私も好きな町のひとつです。学生街だけあって、自由な雰囲気と活気にあふれた町ですよね。暇なときには、よく一人でぶらぶらしています。

新村レストも、キョンシーさんの言うとおり、落ち着いて楽しめるので、お勧めです。ぜひ行ってみてください。

キョンシーさんのおっしゃった、映画のロケ地という話は恥ずかしながら知りませんでした。今度一度探して歩いてみようかなと思います。
2006/07/13(木) 17:12:16 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソンセンニム様
そうですね・・・行って見ます。
友人が韓式旅館に泊まりたいと行っているので、今回はそっちに泊まる予定です。
できれば統一展望台にも行って見たいのですが、今回は友達次第かな・・・。
2006/07/15(土) 14:12:10 * URL * koppa #-[編集]
私も通りすがりですが・・・
Koppaさん。「新村汗蒸幕」ってもしかして「新村火汗蒸幕」のことでしょうか??もしそうなら、私は2回行ったことがあります。いわゆる「汗蒸幕」ですよ。あかすりやヨモギ蒸しなどがあり、ガイドブックだと「永東汗蒸幕」などが参考になります。
初めて行ったのは4年ほど前。そのころは、地元密着の感じがあって、明洞よりも安かったのでいいと思っていました。
が、やはり韓流ブームの波は押し寄せ、2年前に行ったときには日本語が出来るアジュンマがいて、日本から団体客も来るといっていました。

韓国に行ったらあかすり!と思っている私は「汗蒸幕」もいくつか行きましたが、今はどこも変わりません。

そこにいくとサウナはいいと思います。このサイトに行き当たって、先月サウナデビューしましたが、これなら汗蒸幕にこだわる理由は全くないと実感した次第です。

2006/07/16(日) 14:27:34 * URL * Nori #-[編集]
そうですね・・・
>Nori様
こんばんは。ありがとうございます。
本には「新村汗蒸幕」って書いてあるんですけど、一緒ですかね。
どっかのライターさんが書いたやつなんですけど。
私も8年前に訪韓した時に「汗蒸幕」に行きましたが、観光客むけのメニューと段取りに
疲れちゃって、それ以来行ってないんです。
去年仁川にあるチムチルバンとソンセンニム様に教えていただいたヒューレストに行って以来、
チムチルバンの方が好きです。

ただ、今回は初めていく子と一緒で、いわゆる
「汗蒸幕」に行って見たいと申しておるので。
あの麻をかぶって入りたいらしいです・・・。
まぁ、一回いけばお腹いっぱいになってもらえると思うのですが。。。
ですからどっちも連れて行ってあげよと思います。
2006/07/18(火) 01:09:35 * URL * koppa #-[編集]
お返事、ありがとうございます
Noriさん、こんにちは。

私のかわりにKoppaさんへアドバイス、ありがとうございました。また、このブログをみてサウナデビューをされたと聞いて、とっても感激しました。ちゃんと人様のお役に立っているんだなあって。笑

たしかに、汗蒸幕も良いと思いますが、サウナはもっと地元密着型で、まったりとすごせるんですよね。それに、今韓国で流行っていますから、新しくて大型のチムジルバンがたくさん出来ていますから、はずれがなくて良いですよね。
このブログでも、もっとたくさん紹介したいんですが、なかなか更新が出来なくて。
また、見にきてださいね
2006/07/19(水) 12:21:39 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
がんばってくださいね
koppaさん、こんにちは。

ご質問にはNoriさんがしっかりと答えてくださったようで、問題解決したようですね。今回は、始めての韓国旅行のお友達と一緒とのこと、しっかりと韓国を案内してあげて、立派な親韓派にしてあげてください。笑

あの、頭からかぶる麻袋ですが、チムジルバンでもあるところにはあるようですが、やはり、一度本格的な汗蒸幕に連れて行ってあげて、そのあとチムジルバンに連れて行って、どちらが良いか感想を聞いてみてください。もちろん、値段を言ってコストパフォーマンスでどちらが良いか聞いてみてくださいね。
また、なにか質問があったらいつでも聞いてください。
2006/07/19(水) 12:27:25 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんにちは
ソンセンニム様
ありがとうございます。
いつもいつも行く時ばかり御世話になってすみません。
今回はDreamPalaceと新村レストにも行ってみようと思います☆
一度お会いしたいなぁ・・・とは思うのですが、今回は友達と行くので、次回は是非お目にかかれればと思います。
多分、来年の早々には行くと思います!その時は是非!!

ちなみに、統一展望台は却下されちゃいました・・・涙
2006/07/20(木) 14:38:44 * URL * koppa #-[編集]
そのときを楽しみにしています
koppaさん、こんばんは。

来年に韓国にいらっしゃるときには、ぜひお時間を作ってくださいね。今回は、お友達のガイドやくに徹してください。笑

統一展望台は私も一度行きましたが、ソウルから1時間以上かかる上に、他に何もないので、初めて韓国に来る人を案内するとしたら、ちょっと時間のロスが大きいですね。次回のお楽しみにとっておいてください
2006/07/25(火) 23:52:44 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
宿泊してみたいと思います
こんにちは。
今週の木曜日、チムジルバン宿泊体験をしてみようと、こちらのHPにたどり着きました。

チムジルバンは聖水の駅のすぐ近くにあるところを何度か利用したことがあるのですが、今回は金浦22時半の飛行機で韓国入するので、なるべく市内の西のほうで・・・と探していて、新村レストに到着しました。このブログでもベスト3のチムチルバンとして紹介されているので期待できそうですね!

市内につくのは23時を回るでしょうから、ちょっとドキドキもんですが、楽しみたいと思います!あ、あんまりドキドキすると眠れませんね!

2007/11/21(水) 00:21:27 * URL * さぶりーぬ #-[編集]
そろそろ着いているころですね
こんにちは、さぶりーぬさん。

コメントに気づくのが遅れました、すみません。<m(__)m> 

22日22時半というとちょうど今頃は空港についているころですね。無事に到着しているといいですね。韓国には何日間いらっしゃるのですか。楽しい旅行になるといいですね。^_^
2007/11/22(木) 23:28:32 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 12:35:29 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。