韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ソウル最大級のチムジルバン ソウルレジャータウン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ソウル最大級のチムジルバン ソウルレジャータウン

08/24/ (水) 22:26 | 編集
トップサウナ&チンジルバンソウル最大級のチムジルバン ソウルレジャータウン

韓国の人は最高!元祖!などのことばが好きですが、最大!という言葉も韓国の人にとってかなり魅力的な言葉のようです。

今回ご紹介するソウルレジャータウンは、韓国最大級のチムジルバン!ということで紹介されていましたが、その名に恥じない広さと設備を誇る、大型規模のお店でした。なんでも7千坪の広さだそうで、浴室もかなり大きなものです。

ここは明洞や鐘路のような、日本人観光客が必ず訪れる街ではないので、お客さんはほとんど地元の韓国人のようで、日本人の来客はかなり少ないようです。

それでは、いつものように中を案内していきましょう。今回のお得な情報がありますので、最後までごゆっくりお付き合いください。
PICT0142.jpg

1.名称:ソウルレジャータウン

2.最寄り駅 地下鉄4号線 吉音(キルム駅)

3.営業時間:24時間

4.料金  :昼間6千ウオン(午前5時~午後8時)
      夜間8千ウォン(午後8時以降)
      (どちらも室内着のレンタル費を含む)

5.日本語 :たぶん通じない。(一部日本語の案内板あり)

6.施設  :1階 男湯、女湯。男湯湯に理髪室
      2階 チムジルバン4部屋、アイス部屋、共用スペース、男女別睡眠室、別館、
      3階 チムジルバン2部屋、PC部屋、韓薬局、エアロビクス、フィットネスマシーン、
竹赤外線部屋(女性専用竹赤外線部屋)

7.特徴 
・韓国最大級(最大かどうかは不明)というだけあって、とにかく大きい。
・浴室も充実しており、直径3m程度の円形浴槽が3個、4人用の寝風呂、長さ5m程度の長方形のミニプールのほか、ヒノキ風呂まである。
・市場のど真ん中にあり、ひと風呂浴びた後、市場の中の屋台でちょっと一杯、何てこともOK
・フィットネスマシーンやヨガ、エクササイズなどもあり、施設充実。
・マッサージの種類も豊富で、クイックマッサージ 2万ウォンから、スペシャルマッサージ 8万ウォンまでいろいろある。
(スペシャルは全身マッサージ、足マッサージ、ダイエット、パック)
仮眠をとる人のために、マットと掛け布団をそれぞれ500ウォンで貸し出ししてくれます。

8.行きかた:地下鉄4号線吉音(キルム駅)、6番口を出ると、左手に派出所があるので、そのまま直進する。
582708AA.gif

PICT0130.jpg

最初の信号で道路の反対側に渡ってそのままの進行方向に進む。
PICT0131.jpg

・右手に市場の入り口が見えるので、市場の中に入って20mほど進むと右手に入り口が見える。
PICT0145.jpg

PICT0139.jpg


・感想 :ソウル最大級を謳うだけあってとても広くてゆったりしています。また、屋外スペースに夜になると屋台が出ます。(ビアガーデンのようなものをイメージしてもらうとわかりやすいです。また、日本人観光客が少なく、地元密着型のチムジルバンが楽しめます。また浴室も広く、お風呂好きの人も十分満足できると思います。

お得情報
朝の5時~10時までに入場すると、通常料金6千ウォンが4千ウォンで入場できます。
追加料金の千ウォンを払うと、一般のフィットネスクラブにも引けをとらない規模の台数を誇るフィットネスルームが使えます。ランニングマシーンだけでも25台あるので、かなり大きな部屋です。
また、時間帯によってはヨガやエアロビクスの無料講習もあります。

これだけの施設と広さで24時間いても6千ウォン(昼間料金)は格安だと思います。中には食堂やPC部屋などもあるので、今度本当に24時間滞在してみようかと思っています。

スポンサーサイト
コメント
行ってきました
ここの情報を見せていただいて、行ってきました。
追加情報としては、毛布(マットは未確認)は朝9時までに返すとタダになります。
仮眠部屋?は、マット無しでムシロが引いてあるだけなので、マットも借りた方が良かったです。
どちらも、PC部屋にて借していました。
PC部屋は、1時間1000W。
2005/10/24(月) 20:23:50 * URL * jiro #-[編集]
ありがとうございます
jiro様

このブログを参考にしていただき、ありがとうございます。このような方がいらっしゃると、このブログでご紹介する甲斐があるというものです。

また、最新情報を教えていただき、ありがとうございました。

ソウルレジャーの施設などはいかがでしたか。韓国には他にもまだたくさんのチムジルバンがありますので、ぜひまた行ってみてください。
2005/10/25(火) 14:29:58 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソウルレジャーランドに行きました
ソンセンニムさま

いつもブログを楽しく拝見しております。
先日、ソウルに行ったのでブログを参考に、
ソウルレジャーランドに行きました。

朝は、4千ウォンで入場できて、お風呂も空いています。でも、朝のお風呂の温度は異常に高かったです。

でも、コストパフォーマンスナンバー1のチムジルバンでした。
2005/11/08(火) 00:25:23 * URL * おさるん #-[編集]
ご連絡と応援、ありがとうございます。
おさるんさん。

こんばんは。このブログをいつもごらん頂きまして、ありがとうございます。

ご紹介したソウルレジャーランドにも満足されたようで、私もうれしいです。

朝のお風呂に限らず、時々、韓国のお風呂は我慢できないくらいの高い温度の浴槽がありますね。
熱い湯船が好きな江戸っ子でも、ちょっと勘弁してくれって言うくらいの。
で、誰か入っているかというと、誰も入っていないことが多いので、無駄だなあと思ってみていることが多いのですが。
かと思うと、ちょっとぬるすぎるのもありますが、大きなサウナだったら浴槽が複数あるのが普通なので、自分にあった温度のところに入ればいいだけのことなのですが。

これからも、よろしくお願いしますね。


2005/11/09(水) 00:54:03 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソウルレジャー行ってきました
 ソウルレジャーのHPを見て行きたいと思っていたのですが、こちらの地図のおかげで、迷わずにたどり着くことが出来ました。ありがとうございました。
 ホントに広々としていて、いいですね。
 オリニナルに行ったのでかなり混んではいたのですが、さすがに広いので充分休める場所がありました。(スパレックスは時々休む所をみつけるのも大変)
 韓食堂や粉食・ドリンクコーナーは、どこのチムジルバンにもありますが、漢方茶房やカットフルーツ・サンドイッチ・お餅の売店がある所は少ないですよね。値段も良心的で、生ビールも1杯2,000wでした。
 料金は10:00~20:00は5,000w、20:00~5:00は6,000wに変わったようです。(5:00~10:00は4,000wのまま)24時間を超過すると10分ごとに100wが追加されると書いてありました。
 女湯には、男湯+岩盤浴、サウナ3種類、ミニプールとは別に水風呂がありました。また、お風呂と同じフロアに汗蒸幕もありました。もちろん、座浴室・プハン室・シルミョンド(トルポッキ)・まつ毛パーマ室もあります。
 特筆すべきは、女湯にも美容室があります。女湯に美容室があるのは初めて見ました。
 鐘路から150番・161番バスで、明洞のロッテデパートの向かい側から143番バスで20分位、降りる停留所は吉音ニュータウンです。バス停は、信号と吉音市場の中間位の位置にありますので、これらのバスで行く場合は、信号を渡って、少し戻ることになります。
 また、色々なチムジルバン教えてくださいね。ぜひ行ってみたいと思います。
2006/05/07(日) 01:31:58 * URL * beltran #-[編集]
ありがとうございます
beltranさん、こんばんは。

ソウルレジャーランドに行かれたのですね。ゴールデンウイークのご旅行ですか。ということは、今日からまたお仕事だったのでしょうか。

ソウルレジャーランドの最新の情報、ありがとうございました。最近行っていないので、また今度行ってみて、情報の更新をしたいと思います。特に、女性の浴室の方は、私にとって未知の場所ですから、こうして教えていただけるととてもありがたいです。
また、いろいろなチムジルバンをご紹介していきますので、時々見に来てくださいね。
2006/05/08(月) 23:31:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきました
このサイトを見て5月14日に行ってきました。サウナ利用のみだと8000ウォンでした。チムジルバンも利用するともう少し高いようでした。日曜日だから高かったのかもなって思いました。でも、ほんとにたくさんの浴槽があり、大満足でした。ただ、日曜日の夕方だったので、垢すりの予約待ちの人が多く、時間もなかったので出来なかったのが残念です。まだ韓国語勉強不足でいろいろ分からないこともあったのですが、今度ゆっくり時間のあるとき、平日の午前中にぜひまた行きたいと思います。また情報をよろしくお願いします。
2006/05/17(水) 23:25:44 * URL * peko #-[編集]
ありがとうございます
pekoさん、こんちちは。

ソウルレジャーに行かれたのですね。私は最近ちょっとソウルレジャーには行っていないのです、料金の件は知りませんでした。一度行って確認してみますね。
おっしゃるとおりに、チムジルバンは平日の人が少ないときにゆっくり幾野が良いですよね。休日前のにぎやかな雰囲気も良いですけど。これからもがんばってチムジルバンの生涯をしていきますので、よろしくお願いします。
2006/05/21(日) 11:07:22 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
すごくよかったです!
韓国に旅行に行くのに、チムヂルバンの情報を調べているうちに、先生のブログにたどりつき、チムヂルバン情報だけでなく、韓国のいろんなことを知ることができて、楽しく拝見させていただいています。
つい二日前に、ソウルレジャーランドに行ってきました!すぐにわかりました。(キルム駅の7番出口を出ると、横断歩道を渡らずにまっすぐ市場入口にたどりつきますよ。)友人と朝行行ったんですが、ちょうど7番出口を上がったとこに、トースト屋台があり、気になっていたので買ってみました。おいしいですね!
レジャーランド内でよもぎ蒸しをしてきました。これが目当てだったので、きっと大きいところならあると思い・・・本当に、いいところを知ることができて、うれしいです。チムヂルバン大好きなんで、次回の韓国旅行もぜひ行きたいです!
先生のブログも楽しみにしています!
2006/06/09(金) 00:14:58 * URL * kauritree #-[編集]
ありがとうございます
kauritreeさん、はじめまして。

レジャーランド内のヨモギ蒸し、私はしたことがなかったんですが、情報を教えていただいて、ありがとうございます。
ヨモギ蒸し、確か女性がするもので、男性はあまりしないみたいですね、それに、冷え性に効くとか聞いているんですが、私は全く逆の熱がりなので、ちょっと試してみようとは思わなかったので、敬遠していました。
また今度韓国に来られるときは、ぜひ参考にしてくださいね。
2006/06/11(日) 13:33:48 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきました
7/2日曜日このペジーを 見て行きました。料金は5000ウオン昼前で この値段でした 中はとても広くて 快適 でも 日曜の ためか人が 多くて 2階3階の広間も 大勢の人子供達で 少しうるさかっつたです。
2006/07/07(金) 14:25:29 * URL * aboji #-[編集]
こんどは平日に行ってみてください
abojさん、こんにちは。

たしかに、日曜日はかなり家族連れも多くて、込むようですね。わたしは、平日に行くのが好きなんですが、ほんとうに人が少なくて、ゆったり出来ますよ。こんどは一度平日に行ってみてくださいね。
2006/07/09(日) 09:59:08 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
年末年始に行こうと思います
色々参考になる情報ありがとうございます。
私はイテウォンランドが好きだったんですが、前回行ったとき、改装中で、数ヶ月後再度訪問したら頑丈な鍵とあの垂れ幕があり、閉鎖中でガッカリしたのを覚えています。 
せっかく直したのだから、もしかして誰か新しい経営者が現れていたりして・・・。今現在はどうなっているか御存知ですか? 今回はソウルレジャーにぜひ言ってみようと思います。ここは今も営業してますよね? 
2006/12/27(水) 11:43:08 * URL * みかん #-[編集]
多分大丈夫だと思いますが
みかんさん、こんにちは。

イテゥオンの方は最近行っていないのでよく知らないんですが、多分やっていないんじゃないかと思います。また、今度時間があったら一度行ってみたいと思っています。
ソウルレジャーは最近、生徒に良いチムジルバンの場所を聞いたときに、名前が挙がっていたので多分大丈夫だと思いますが、いついかれますか?まだ先のことでしたら一度調べてみますけど。
2006/12/27(水) 17:47:08 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ご親切にありがとうございます(^v^)
返信ありがとうございます。
そうですよね、私もイテウォンの方はやってないんだろうなと思います。ホームページも閉鎖されていましたし・・・ 本当に残念です。
実は12/31日~1/3頃までソウルに親を連れて旅行に行きます。 今日は29日なので後2日で出発です。 楽しみにしています。
ソウルレジャーは滞在中(何日になるか未定)にふらりと立ち寄りたいです。

航空券は帰りの日付変更ができるので、私は途中、親を空港に送って、自分は気が向いたら週末まで滞在しようかなァ・・・などと考え中です。 3泊4日で親のリクエストを制覇して・・・って、慌しいんですよね。  

昨日は風が凄く吹いて、冷たくて、日本も寒さを感じる季節になりました。ソウルも寒い事と思います。
お風邪を引かぬよう、御自愛下さいますように。
2006/12/29(金) 10:50:59 * URL * みかん #-[編集]
今頃はソウルですね
みかんさん、明けましておめでとうございます。今頃はきっとソウルですね。
私は実は帰省中で日本にいます。ソウルレジャーランドはもう行かれましたか。日本も思ったより寒くてびっくりしましたが、ソウルもきっと寒いでしょうから、風など惹かれないように気をつけて観光を楽しんでくださいね。
2007/01/01(月) 17:38:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
無事いけました
チムジルバンに行こうと思って探しているとこのサイトにたどりつきました。
お正月に行ってきました。
地図の通りに行くと無事たどりつけました。
本当に広かったです。
チェジュ島で初めてチムジルバンに行ってからすっかりはまっています。
私は白い石に埋まるチムジルバンが大好きです。
明洞のヒューレストスパにも行きましたがソウルレジャーランドはやっぱり規模がぜんぜん違いますね!!
イテウォンランドはやっぱり営業していませんでした。
GWにまたソウルに行く予定があるのでまたこのサイトを参考にさせていただきます♪
2007/02/07(水) 00:54:14 * URL * ☆ #-[編集]
こんにちは。
☆さん、こんにちは。

ソウルレジャーランドも規模が大きいですが、こちらでご紹介している東大門の次の駅にある、スパレックスも大きいですよ。次に行かれるときにも、ぜひ参考にしてくださいね。
2007/02/18(日) 17:01:06 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
来週いきたいので質問です。
来週13日から4日間、韓国へはじめて旅行にいきます。
チンジルバンを調べて、おじゃましてます。
わかりやすいサイトで見応えがありますね!

さて、初日に空港に夕方到着するので、
それから地下鉄移動してソウルレジャーランドで
一泊してしまおうか・・・?と思ってます。
女一人旅でも平気そうですか?
睡眠室に一泊して、翌日は清涼里駅から
安東へ向かいたいと考えてます。

あと、貴重品はみなさんフロントへ預けるのでしょうか?
2007/05/06(日) 15:17:02 * URL * るんるん #ZlIgFwCs[編集]
スパレックスはいかがですか
るんるんさん、はじめまして。当ブログをお褒め頂き、ありがとうございました。

初めての韓国への一人旅で、しかも初日にチムジルバン宿泊ですか。なかなか大胆ですね。笑

でも、決して無理ではないと思いますよ。まず、場所ですが、ソウルレジャーではなく、スパレックスにしてはいかがでしょうか。ここは、翌日向かわれる清涼里にも近いので、便利だと思います。また、女性専用の睡眠室ありますから、安心できると思います。
場所は、仁川空港からでしたら、602番の清涼里行きのバスで、東大門下車していただければ、すぐわかるとおもいます。

あと、貴重品ですが、日本のホテルなんかと同じように、貴重品袋に入れて封をしてくれると思いますので、入れておいた方が良いかも知れませんね。

それでは、また何か質問があればお気軽にどうぞ。
2007/05/08(火) 23:47:50 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
赤ちゃんもOK?
はじめまして。
今月末にソウルへ7か月の子供と主人とで行く予定です。ソウルレジャーランド是非行きたいのですが・・・。主人はホテルで子どもと待ってると言ってます。
ここは男女共有スペースもあるみたいなので赤ちゃんずれでも大丈夫でしょうか?今回はやめておいた方がいいでしょうか?
中の施設や様子をもう少し教えて頂けませんか??
お願いします!!
2007/07/16(月) 13:45:07 * URL * ヨッコ #pmjhF0DU[編集]
全然問題ありません
ヨッコさん、こんにちは。

今月末に旅行されるのですか。いまからいろいろと計画を練っているところなんでしょうね。

赤ちゃんと連れて行ってもいいかというご質問ですが、結論から言うと全く問題ありません。このソウルレジャーに限らず、チムジルバンはどこも家族連れで楽しむところですから、乳幼児を連れた家族連れも普通に楽しんでいます。

中の様子はというと、大体どこでも男女別の浴場があって、これはまあ日本にもある普通の銭湯のようなものですが、それ以外に男女共用スペースがあって、ここはTシャツと短パンで過ごします。それぞれは違うフロアーになっていることが多く、たとえば、まず下足室があってその奥にフロントがあり、そこで入場料を払います。
その奥の右と左に分かれて男湯と女湯があって入っていくとします。浴室の奥には階段があって、一つ上がる(もしくは下がる)と共用スペースが広がっていて、そこには服を着ていないと入っていけない、というふうになっている場合が多いです
もちろん、店によってレイアウトは違いますが、大体複数のフロアに分かれている場合が多く、一つのフロアに全て収まっているというのは、面積の関係からか、あまり見かけません。
共用フロアには、10畳から20畳位の部屋がいくつかあって、その中は服のまま入るサウナのような暑い部屋になっています。最近は氷の部屋もあって、暑くほてった体を冷ますのにも使います。
他には、食堂やマッサージ室、ネールアート、フフィットネスクラブやゲーム、カラオケなどの施設も有ります。
あと、男女別の仮眠用の部屋があり、ここは雑魚寝ですが薄いマットレスとブランケットで寝ることが出来ます。ただし、マットレスがない場合もありますので、その場合はフロアの上でじかに寝ることもありますから、慣れないと痛いかもしれません。
マットレスがない場合、赤ちゃんを寝かせるためにこちらのお母さんたちは自分でバスタオルを用意していく人もいますが、大体はお店のタオルを大量に持ってきて下に敷いて寝かせているようです。
こちらでは、深夜みんなが寝ているときに赤ちゃんが泣き出すような場合は別ですが、昼間にチムジルバンで赤ちゃんが大声で泣いていたり、小さい子供が走り回っていてもそれほどみんな気にしていないようなので、安心してお子さん連れで楽しんでください。
他にも何か質問があれば、たずねてくださいね。




2007/07/17(火) 11:36:11 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました。
良かったぁ~。安心しました。ありがとうございました。
帰ってきたら、感想書きますね!!
2007/07/21(土) 01:39:17 * URL * ヨッコ #v60nKXEc[編集]
安心して行ってください
ヨッコさんこんにちは。

前も書きましたが、子供づれでも全然問題はありませんので、ゆっくりと楽しんでくださいね。
もしも他に疑問があったら、どんなことでも一度たずねてみてくださいね。
2007/07/22(日) 14:01:44 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
鞄は?
こんばんわ。
はじめまして、今度二月の初旬に4連休がとれたのでソウルに行き、できたらチムジルバンに泊まりたいと思うのですが、かばんはどのくらいの大きさまででしたらロッカーに入れることができるのでしょうか?また、預かってもらう事ができるのでしょうか?

あと、ソウルで行ってみたほうが良い所等あれば教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。
2007/12/29(土) 22:25:23 * URL * みにょん #-[編集]
ロッカーはあまり大きなかばんは入りません
みにょんさん、こんにちは

ロッカーの大きさですが、日本の銭湯によく有るようなものではなくて、横幅が45センチくらいで上下2段になっているようなところが多いです。ですので、あまり大きなスーツケースのようなかばんは入らないと思ってください。でも、頼めばフロントに預かってもらえるところが多いです。私も旅行で地方に行くときはいつも預かってもらいます。その時、引換証のようなものをくれる場合も有りますし、名前を書いてそれはかばんに貼り付けて、受け取るときに名前を告げて照合してもらう場合、なにも無くただ預かってくれるところといろいろですね。
あと、ソウルで行ってみたほうがいいところというと、どんなものに興味が有るかによっても違いますので、みにょんさんがどんなものに興味があるのか、また教えてください。

ではよいお年を
2007/12/31(月) 10:01:19 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お返事ありがとうございます。
ソンセンニムさん、早速お返事ありがとうございます。

すみません、質問が漠然としすぎてましたね。

ソウルに行くのはこれで3回目なのですが、江北エリアのいわゆる観光地にしか行った事がなく、今度は一人旅なので、地元体験と言うのか、知らない所をブラブラしてみたり、あまり有名じゃない市場にいったりしてみたいな~と思ってます。

あと、お聞きしたいのは、二月は相当寒いらしいですが、どのくらいの寒さを想像してたら良いのかおわかりでしたら教えてください。
2007/12/31(月) 14:09:00 * URL * みにょん #-[編集]
おひさしぶりです
ソンセンニム、お元気ですか??
私は今ソウルレジャータウンにきています(^^)
なにかのキャンペーン中なのでしょうか?入館に数分並びました、混んでます。
でもこのキャパはすごいですね。今夜はここでゆっくり過ごします☆
2008/01/26(土) 20:24:59 * URL * kayong #-[編集]
遅くなってすみませんm(__)m
みにょんさん、お返事が遅くなってしまいました。もうしわけありません。

もうすぐ訪韓ですね。今頃いろいろと準備をされているころだと思いますが、地元体験ということであれば、チムチルバンにぜひいってください。あと、有名じゃない市場ですが、行きやすいところで、清涼里の京東市場なんていかがでしょう。駅から歩いて5分くらいで、韓方薬やマツタケなんかが有名です。ほとんど日本人も見かけないので、地元気分を味わえると思います。

もうすぐ2月ですが最近少し寒さが和らぎました。といっても最高気温が3~4度程度ですので、雪の降った後が凍って日中でも解けずに残っている、といえば寒さがイメージできるでしょうか。十分防寒対策をしてきてくださいね。
2008/01/29(火) 00:18:20 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです。元気でしたか。
kayongさん、お久しぶりです。お元気でしたか。

なんと韓国にいらしていたんですね。土曜日のことですから、もしかしたらもう日本に帰っているかもしれませんね。ちょっと拝見するのが遅くなってしまって、今お返事を書いています。^_^;

ソウルレジャーはかなり大きなキャパですが、それでもそんなに混んでいますか。やっぱり、土日はどこも混むんでしょうね。私はもっぱら平日に空いているときに、ゆっくりするのが好きですが、混雑の中で一人っきりというのも結構好きだったりします。

またいらっしゃるときはお声をかけてくださいね。それでは、久しぶり(?)のソウルをお楽しみください。
2008/01/29(火) 00:44:14 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 13:40:16 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/15(日) 21:34:30 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/28(土) 16:39:25 * * #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 02:49:12 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/21(木) 15:50:34 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。