FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲よいこの皆さんは買っちゃだめですよ~

08/29/ (月) 23:08 | 編集
トップおもろいハナシよいこの皆さんは買っちゃだめですよ~

休日にひさしぶりに龍山(ヨンサン)に行ってきました。龍山というのは韓国の秋葉原のようなもので、大規模な電脳タウンの一つです。(他にもソウルの西の方に江辺(カンビョン)テクノマートというのもあります)

今のところ特にほしい電脳グッズも周辺機器も無いソンセンニムの目的は、新しいDVDを探すことです。

ここでは、なぜかまだ公開もしていない新作の映画のDVDが並んでいたりします。(なぜかは皆さんわかりますね)

日本では7月に公開されたスターウォーズも、5月末から売られていましたから、思わず1枚買って日本のスターウォーズ好きの友人に送ってあげようと思ったほどでした。(税関でややこしいことになるが嫌なので、買いませんでしたが)
これらのDVDは韓国でも違法なので、たとえば日本人がよく行く明洞などでも、売っているときと撤収してしまって消えてしまっているときがあります。

おそらく取締りが厳しいときは販売を控えているのだろうと思いますが、ここ龍山ではいつも売っているので、もしかしたら管轄が違うので、取り締まりがあまり厳しくないのかもしれません。

もちろん、ソンセンニムは本当のことを言うと、正規のDVDを買うかレンタルで借りてみたいのですが、私の大嫌いなあのシステム、そうです、リージョンコードがあるために正規のDVDは見れないものが多いのです。

私が持っているDVDプレイヤーは日本で買ってきたものなので、残念ながら韓国とはリージョンコードが違うのです。

そんなわけで、皆さんが韓国に来てお土産にDVDを買うときはリージョンコードによく気をつけて、あとで泣かないようにしてください。

今日の文章は決して龍山でDVDを買ったらリージョンフリーで見られますから、是非どうぞ、という意味ではありませんよ。

ソンセンニムは法律の専門家ではないので、違法コピーのDVDを買っただけで罪になるのかどうかわかりません。もし買って日本に持って帰って、何か問題になっても私は責任を取れませんので、買うときはよく考えてから自己責任ということでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -