FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告NHK やっぱり使えんなぁ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲NHK やっぱり使えんなぁ

08/31/ (水) 23:28 | 編集
トップ韓国 生活情報NHK やっぱり使えんなぁ

ソンセンニムは日本にいるときからそんなにテレビが好きではありませんでしたので、韓国に来て日本のテレビが見れなくても、それほど不自由はありません。

でも、授業で生徒のほうが日本のニュースに詳しかったりすると困るので、日本の最新情報を入手するために、わざわざお金を出してケーブルテレビを契約してNHKを見られるようにしているんです。

でもNHKワールド放送なので、放送内容がしょぼいんですよ。
どこがしょぼいかというと、まず再放送が多いということです。なんか、同じ内容の番組を5回も6回もやっていて、いい加減もうやめろっていう気分になります。

もう一つは、海外での放送なので仕方が無いのかもしれませんが、放映権の制約によりごらんいただけません、というテロップが多いことです。

どういうことかというと、例えばオリンピックの場合、日本のNHKが放送できるのは、日本国内だけなので、NHKワールド放送では放送できないということなのです。

それでどうゆうことが起こるかというと、ニュースなどで、ある国際大会で日本人の選手が優勝したとします。おっ、日本選手がんばったなあと思ってテレビのほうに目を向けると、全然関係ない静止画に変わっていて、ご覧いただけませんというテロップが出ているわけです。

ご丁寧に音声はそのままですので応援団の完成とアナウンサーの喜びの声を聞きながら悔しい思いをすることすることになります。

こらぁ、NHK!放映せんのやったらいっそ番組全部カットせぇ!中途半端に声だけだすぐらいやったら、すんなぁ!

というわけで、みなさん、海外に来るときに大事なスポーツの試合(特に国際大会)があるときは、日本の自宅でちゃんと録画してから出発したほうが良いですね。

韓国でもテレビで見れるからいいや、と思っていたら悔しい思いをするかもしれませんから。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。