韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告今回はちょっと期待はずれ。東山健康タウン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲今回はちょっと期待はずれ。東山健康タウン

09/04/ (日) 23:57 | 編集
トップサウナ&チンジルバン今回はちょっと期待はずれ。東山健康タウン

このブログは、韓国で快適なチムジルバンを楽しんでもらうために、ソンセンニムが自ら体験したサウナばかりをご紹介しています。

今までご紹介したお店は、どれもソンセンニムが自信を持ってお勧めできる、わざわざ足を運ぶだけの価値があるお店ばかりでした。

ところが、今回ご紹介する清涼里にある東山健康タウンはちょっと期待はずれでしたので、近くまで立ち寄ったついでに行くならともかく、わざわざ足を運ぶほどのことはないと思います。

そんなお店ならわざわざここに載せなくても良いじゃないかと思われそうですが、実はこのお店、韓国を紹介しているいくつかのサイトやガイドブックでお勧めのお店として載っているお店でした。

ソンセンニムとしては、みなさんがガイドブックをみてわざわざ足を運んで、こんなものかと落胆するよりはと、あえてここに載せて辛口の評価を読んでもらいたいと思ったのです。

どこがどう良くないのかも書いていますので、参考にしてください。
1.名称:東山健康タウン
2.最寄り駅:地下鉄1号線 清涼里駅 
3.料金:昼間 6千ウォン(室内着のレンタル含む)
    夜間 8千ウォン
5.日本語:通じない
6.施設 :1階 男湯、女湯 (男湯に露天風呂あり)
     2階 共用スペース チムジルバン2部屋 韓食堂 仮眠スペース
     3階 フィットネス&エアロビクス(有料会員のみ)


感想
今までご紹介したサウナと比べて、少し建物が古く感じました。といってもおそらくまだ5年程度かと思われましたが、最近新築のお店が多いので、それと比べるとなんとなく古い印象です。
お風呂は浴そうが5つ、サウナが2つとまあまあ一般的ですが、共有スペースのチムジルバンが2つしかないうえ、ソンセンニムが大好きな氷の部屋がありませんでした。(これが大きなマイナスポイント)
さらに、3階のフィットネスクラブ、エアロビクスのフロアーは有料会員のみ立ち入り可能というのが、前回ご紹介したソウルレジャータウンと比べても、大きく見劣りするところです。

結論として、清涼里駅の近くまで来ていて、チムジルバンを探しているようなケースでは行っても良いでしょうが、わざわざ探してまで行くことはないと思いますので、行きかたは今回はあえて載せません。

ただ、このお店の名誉のために一言付け加えると、このお店自体はそんなに悪くないです。ただ、今までご紹介してきたお店(ほとんどができてから1~2年の新しいもの)と比べると、どうしても見劣りがするということです。



スポンサーサイト
コメント
こんにちは。僕はどっちかというと地方の温泉に結構言ってるクチですけど、チンジルバンめぐりってはのまた珍しいですね(笑
ソウルに行く機会も結構あるので、ソウルでも結構サウナやチンジルバンを経験しました。旅館とか止まる必要ないので気が楽ですね。

これからも遊びに来ますね。
2005/09/06(火) 13:54:48 * URL * 隊長 #YmjtW3u.[編集]
今後ともよろしくお願いします。
隊長さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。隊長さんは地方の温泉によく行かれるのですか。私は今までは地方の温泉には行ったことが無いですね。よかったら、いいところがあったら教えてください。

チムジルバンは、おっしゃるとおり宿泊施設としても使えるのが良いですよね。料金も安いし、何度もお風呂に入ってゆったりできるし。

これからも、お勧めのチムジルバンを紹介したいと思いますので、ぜひ今後も遊びに来てくださいね。
2005/09/07(水) 01:55:08 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初めまして。私も韓国大好きチムジルバン大好きなので、たまたまこちらのブログを見つけて感激しました!なかなかチムジルバンの情報ってなくて・・・。
再来週、ソウルへ遊びに行くのですが、ホテルが清涼里なので、東山健康タウンへ行こうと思っています。夜に駅から女性だけで歩いて行っても大丈夫そうでしょうか??清涼里といえば588。少しおびえています。。
これからお世話になります。
宜しくお願いします!
2005/09/27(火) 00:19:53 * URL * sasa #AZj2/0rU[編集]
大丈夫ですよ
sasaさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。これからもご期待に沿えるよう、チムジルバンの紹介を充実させますね。

さて、東山健康タウンへ行かれるとの事ですが、清涼里のホテルはニューブリムホテルですか。確かに、あのホテルの裏側は、ちょっと女性が夜歩くには問題がありますね。(笑)

東山健康タウンは、駅から歩いて5分程度で、夜でも普通に女性が歩いていますから、治安に関しては問題はないと思います。

とはいえ、夜に女性が地図を持ってうろうろしているのはあまりよくないので、東山健康タウンの地図や行きかたを近々アップしたいと思いますので、もうちょっとだけお待ちください。




2005/09/27(火) 09:48:34 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お返事どうもありがとうございます!
とっても助かります!!
ホテルはおっしゃるとおりニューブリムです。格安ツアーなもので・・・。
ソンセンニムさんの紹介されているチムジルバン、これから制覇していきたいと思います!!楽しみです!
2005/09/27(火) 18:24:26 * URL * sasa #-[編集]
楽しいご旅行を
sasaさん、こんばんは。
やっぱりニューブリムホテルでしたか。私はとまったことがないのですが、駅からも近くて、まあまあいいホテルじゃないでしょうか。(でも、ホテルの裏手は、未成年通行禁止区域になっていますので、迷い込まないようにご注意を。(^_-)-☆

それから、東山健康タウンの場所をアップしましたので、是非参考にしてください。といっても、駅からも5分くらいですし、方向さえ間違えなければ、まず迷うことはないでしょう。

また、清涼里からはいろいろな方面にバスが出ていますので、このブログで紹介している他のチムジルバンにも是非足を伸ばしてください。

他にも何か質問があったら、お気軽に尋ねてください。
2005/09/28(水) 00:37:10 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
露天風呂
女性用にも露天風呂がありました。
 仮眠室に泊まってみましたが、天井が低い上に狭くて、網戸にも大きな穴が開いていました。いびきがスゴイおばさんがいると、ちょっとした地獄の様相です。
 大きくて快適なチムジルバンに慣れると、ココはちょっと物足りないですよね。
 ところで、男性用の浴室の扉の取っ手はどんなのでしたか?女性用のは、女性の横向きの立ち姿の取っ手でびっくりしました。
2006/04/15(土) 00:45:12 * URL * beltran #-[編集]
確かにいびきは地獄ですね
beltranさん、こんにちは。

東山は、確かにちょっと物足りないですね。その分、日本人はほとんどいませんが。

浴室のドアノブですが、よく覚えていません。覚えていないということは、そんな変わったものじゃなかったのかもしれません。もし、女性の姿がドアノブになっていたら、ちょっとどきどきしますね。





2006/04/15(土) 09:42:36 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。