FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告こっ、こんなところに犬のウ○コがぁ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲こっ、こんなところに犬のウ○コがぁ!

09/30/ (金) 23:12 | 編集
トップ韓国の不思議こっ、こんなところに犬のウ○コがぁ!

韓国にこられたかたは気がついたかもしれませんが、韓国の人たちは犬がとっても好きです。なんといってもおいしいですから。イヤイヤ、食べるほうの話ではなくて、ペットのほうの話です。

明洞や新村などの繁華街に行くと、時々道ばたで小さくってとってもかわいい子犬が売っています。値段はお店で買うのよりちょっと安そうですが、いつもこんな場所で売って、いったい誰が買うのだろうかと不思議に思います。

まさか、ちょっとほろ酔い気分になった彼女連れの男の子が、彼女にねだられて、「よし、じゃあ買ってあげよう」というパターンを狙っているんでしょうか。

また、犬に服を着せる人も多く、同じく繁華街などで犬に着せる小さな服や犬のおやつを売る屋台があちこちにあります。 
    

どういうわけか、猫はあんまり人気がなく、野良猫もあまりいません。生徒に聞いてみても、圧倒的に犬が好きだという人が多いのです。

私は、犬よりもどちらかというと、自由気ままに生きているような感じがする猫のほうが好きなのですが、ほとんどの生徒は猫は怖いといいます。それも、猫の目が怖いらしいです。確かに、猫はほとんど見かけませんから、めったに見かけない猫の目が暗闇で光っていたら、怖いのかもしれません。

さて、先日E-Martに行ってきました。日本のスーパーでも時々、スーパーの入り口でかばんをロッカーに預けないといけないところがありますが、ここE-Martでも入り口でロッカーを預けるようになっていると聞きました。その理由は、E-Martのような大型スーパーマーケットは、価格を下げるために従業員の数がデパートより少ないので、万引きしやすいから、それを防ぐためにかばんを持ち込めないようにしていると聞きました。でも、実際にはかばんを持ち込んでいる人がほとんどですから、もうこのルールは無くなっているのかもしれません。

私はいつも店内では自由に歩き回りたいほうなので、かばんをロッカーに預けるようにしています。この日も、いつものようにかばんをロッカーに入れようとしてあけたところ、なっ、なんと中に犬のウ○コがぁ。

「だれや、こんなところに犬のウ○コなんか入れたやつはぁ!」

普段は生徒に大阪弁が移るといけないので、決して大阪弁を使わない私ですが、こんなときは思わず大阪弁が出てきます。

本当にびっくりして隣のロッカーを開けたところ、そこにもさっきよりはちょっと小さい、かりんとうのようなやつがいくつか。

うーん、これはひょっとして何かの嫌がらせか、それとも新手のテロ攻撃か。しばらく考えて周りのロッカーを見渡して、やっと納得がいきました。

このロッカーは、家族の一員である大事な大事なトイプードルのジュリーちゃん(仮名)が、飼い主の金さん一家(仮名)が買い物をする間、おとなしく待っているための場所だったんですね。よく見れば、ロッカーの底には、ダンボールが敷いてあるし。

なるほどと納得はしたものの、猫派の私としては、「けっ、犬っコロなんか買い物に行く間、家でダンボールにでも放り込んどけ」と思うのでした。


↑何の役にも立たなかったけど、まあ良い暇つぶしくらいにはなったなと思われた方、是非こちらを押して応援してください。_(_ _)_   


スポンサーサイト
コメント
猫派宣言
ソンセンニム、こんばんは。おお、同じく猫派の私としましても今回の記事には激しく共感です。だいたい犬に洋服を着せるという神経からしてまず理解できないですね。あんなものは飼い主の自己満足以外の何ものでもなく、肝心の犬は身動きが取れなくなって迷惑なんじゃないかと。一種の動物虐待なんじゃないかと。あれ、だんだんと話がズレてきましたな、失礼失礼。ところで、そう言われてみると確かにソウルで野良猫を見かけないですよね。今まで二回しか見たことがないです(こういうどうでもいい回数はよく覚えているのです)。猫はペットとしてもあまり人気がないのでしょうか? 犬よりずっと飼いやすいと思うけどなぁ。
2005/10/02(日) 20:02:45 * URL * ウリウリ #-[編集]
それは犬とかペットをいれるロッカーに入れたんじゃないでしょうか?
うちの近くの大規模スーパーでは、ペット用のロッカーがすぐ横に設置されているんですが・・・
2005/10/03(月) 13:11:28 * URL * 隊長 #-[編集]
そうそう韓国人は犬が好き!(色んな意味で・・笑)
先日ロッテマートに行った時肩掛けかばんはそのままスルーでしたが、一度買い物して再び入ろうとしたら手提げはロッカーに入れてくださいと止められました。(前回行って袋もお金取られるので持参した袋です。)リターン式ロッカーだったので100ウォンは返ってきましたが・・ここで?があります。
今回はジャケットも買ったのですが・・袋いらないと言ったので、そのまま持って外に出ました。
日本なら反対に万引き?!って思いますよね・・だって正札も外さず、シールも付けず・・なんか妙に後ろめたい気がしたのは、やっぱり日本人だからかなぁ~
PS。私は勿論猫のとりこ・・です^^
2005/10/03(月) 15:38:24 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
たくさんのコメントありがとうございます。
ウリウリさん、隊長さん、空を見上げるさん。こんばんは。コメントが遅くなってすみません。

まずは、ウリウリさん。
ウリウリさんも猫派ですか。やっぱり猫のほうがかわいいですよね。なんか犬って、いつも人間に媚びていて、かわいがってもらおうという態度がありありと見て取れるので、好きになれません。でも、韓国の人は猫嫌いの人が多いですよね。
そうそう、猫といえば、韓国ではなぜか飼っている猫を紐でつないでいるのを何度か見ました。反対に犬は(特に小型犬は)散歩するときも紐でつながないので、日本人の感覚からすれば、猫がかわいそうでなりません。私も韓国では野良猫は2回くらいしか見たことがありません。ペットショップでも、あんまり見た覚えがないし、いったいどこにいるんでしょうかね。


隊長さんへ。
そうなんです。ペット用のロッカーだったんです。でも、普通のロッカーの真横にぴったりくっついて設置してあったり、色や大きさも同じだったので、開けてみるまで、まさかペット用のロッカーだとは思わなかったんです。もうちょっと離して設置するとか、色分けするとか、なんか方法はないのかなと思うんですが。

空を見上げるさんへ。
おっしゃるとおり、スルーだったり、ロッカーに入れてくれといわれたり、さまざまですよね。いったいどういう基準なんでしょか。まさか、店員の気分しだいなんて事はないでしょうけど。
それから、商品をそのまま持って店を出る件ですが、韓国ではそれほど気にしないようですよね。袋も有料ですからそのままもって出る人が多いのかもしれません。それに、服だったらタグをはずしますから、万引きかどうかすぐわかると、考えているんじゃないでしょうか。
空を見上げるさんも猫派だとの事。同じ趣味の方がたくさんいてうれしいです。今度家に帰ったら、両親の家にいる猫とちょっと遊んであげようと思います。

それでは皆さんおやすみなさい。
2005/10/04(火) 00:01:01 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。