FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告韓国版、美女と野獣

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲韓国版、美女と野獣

10/08/ (土) 23:51 | 編集
トップ韓国の不思議韓国版、美女と野獣


韓国の町を歩いていると、時々不思議な光栄に出くわすことがあります。というほど大した事ではないのですが。

それは、はっと目を見張るようなきれいな女の子と、日本だったら秋葉原に生息していそうな、キモオタ系の二人が仲良さそうにデートをしている姿です。

日本だったら、援交か?と思うところですが、耳を済まして二人の会話を聞いたところ、どうやら普通の恋人同士のようです。もちろん、日本にも不釣り合いなカップルはいますが、韓国のほうがずっと数が多いようなのです。

よし、じゃあ、これは授業の中で生徒に話そうと思って、ネタ帖に書きこみました。私はいつも面白そうなネタがあると忘れないようにネタ帖に書きこむのです。生徒たちは、大半が日本に興味のある人たちですので、日本と韓国の微妙な違いを教えてあげるととても喜ぶのです。

でも、単なる感想を話すだけだったら面白くないので、どうしてなのかを考えてみることにしました。

まず、韓国の女の子、特に高校生は日本の女子高生と比べて、まだまだスレていない女の子が多いです。特にちょっとソウルを離れると、日本の女子高生とは比べられないほど、学生らしい高校生の姿をみることができます。まあ、悪くいえばあか抜けていないということもできるんですが。

ともかく、日本のように女子高生が派手な化粧をしたりして、男の目を引こうとしていないのは確かです。

しかも、韓国は女子高、男子校が多く、その上、高校生のときは大学受験のために朝から晩まで勉強しなければ行けないので、恋愛をするひまがないのではないかと思うくらいです。そうすると、田舎の女子高に通っている高校生にとって、ソウルにある大学に入ってから。、始めて男の人と付き合う人も多いんじゃないかと思います。

また、日本では大学に入ったら普通は4年で卒業する人が多いですが、韓国は日本と違って大学に入りなおしたり、休学する人が多く、また軍隊に行く関係上、24歳や.25歳の学生がたくさんいます。

このため、地方から出てきたばかりの田舎の女の子にとって、大学で出会う先輩はとても大人にみえるため、やさしくされると、とても頼もしく思えて、付き合うようになるんじゃないか。

これが、私が考えた、韓国でブ男と美女のカップルが多い理由です。うん、結構韓国と日本の高校生や大学生の学生生活の違いも説明できて、生徒の興味を引くかもしれない、そう考えて中級クラスの生徒の前でこの話をすることにしました。

皆さん、韓国では日本より美人と、かっこう悪い男性のカップルが多いと思いませんか。

生徒は結構うなずいていますから、そんな風に感じている人も多いようでした。

どうしてだか考えたことがありますか。先生の考えでは・・・といいかけたところ、一人の生徒が小さく手をあげてこう言いました。

先生、韓国はお金がものを言う世の中なんですよ。
 
きっ、金さん。あなたどこでそんなうまい言いまわしを覚えたんですか。それくらいうまかったら、もう十分上級クラスに進学できますよ、と思いながらほかの生徒をみると、みんなが大きくうなずいています。

私も彼の意見に納得してしまって、結局自分で考えた説は引っ込めたのでした。

それにしても、みもふたもない話でごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
そうなんですか・・
おはようございます。

そうですか・・美女と野獣ねぇ~私は何回か行った中では反対の様な気がしていたのですが・・これはもしかして男と女の見る観点が違うから?かも・・笑
韓国の男の子は肌もきれいでこざっぱりしていて清潔感があります。女の子もそれなりですが、先日見つけたカップルはどうみても?!(私の好みかも・・ですが・・)男の子の勝ち!って感じでした。そうそうもう1つのカップルは、同じレベル位(って・・爆)でしたが、女の子が道を歩きながら傘で彼をすっごい勢いで叩いていました。・・・いや~韓国の女性は強い!!って聞いてましたが、実際を目の当たりにすると吃驚してしまいました。(友人と顔見あわせてしまいました。因みに友人はその子と同じ位の歳・・)こんな事日本人カップルもするのかなぁ~
男の子の方は怒りもせず叩かれた腕をさすりながら、小さな声で何か言ってました。

・・・金が物言うって・・もしかしたら整形・・の事?それとも本当に金持ちにきれいな子がくっついて行くって事?(これは日本も同じでしょ~笑)

PS。傘叩き事件に何故かスカッとした私も韓国女性になれる?やって見たい!!
2005/10/09(日) 11:33:44 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
そうかもしれませんね(笑)
空を見上げるさん。こんにちは。
不釣合いなカップルの件、おっしゃるとおり視点が違うからかもしれませんね。

おおっ、きれいな女の子がいるなあ。
なんだ、横にいる男は。俺のほうがずっと良い男なのに。(あくまでも自分から見て、です)
おかしい、これはきっと何かあるに違いない。

という嫉妬と先入観で、美女と野獣カップルが多いような気がするのかもしれませんね。

それから、韓国の女の子が強いっていうのは本当です。つい先日も繁華街でかなり酔っ払った自分の彼氏を、しっかりしなさい!といいながらばんばんひっぱたいていた女の子を見ました。
さすがに、かさではたたいていませんでしたが。

私も時々生徒に冗談を言ったりした後、気の強い女の子に腕をたたかれたりつねられたりします。それも、結構遠慮なく思いっきりつねられたりするので、あざになるんじゃないかと思うほどです。
韓国の人は、日本人より他人との距離が近く、これも親愛の情を表しているのかなと、最近は思うようになりました。

金が物を言うというのは、お金持ちの男は不細工でも、いい女がつく、という意味で書いたんですが、整形の件も当てはまるかもしれませんね。

それでは、おやすみなさい・
2005/10/09(日) 22:58:38 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソンセンニム、こんにちは。「お金がものを言う」だなんて、その生徒さん、すごい表現を知っていますねー。しかも有無を言わせぬ説得力に満ちあふれている(笑)。いやはや世紀末的現象ですな。もっともこれは韓国に限った話ではなく、全世界的に見られる現象なのかもしれませんが。すべての女性が金持ちのブ男になびくわけではないけれど、なびく女性は確実に存在するので、結果としてブ男は女性に不自由しない、という図式が成り立っているのでしょうね。韓国の女性はもしかしたらその「なびく率」が高いのかもしれない?
 いずれにせよ、その生徒さんの意見はズバリ正しいと思うのですが、実は「美女と野獣」の異常発生原因についてはもうひとつ別の理由があると常日頃から思っています。ここでコメントとして書こうかと思ったのですが、ちょっと長くなってしまいそうなので自分のところで書きますね(なんかソンセンニムのブログからいつもトピを拝借しているようですみません!)。
2005/10/10(月) 14:13:00 * URL * ウリウリ #-[編集]
楽しみにしています
ウリウリさん、こんばんは。
韓国の女性がお金もちになびく率、おそらく日本より高いと思います。やっぱり、女性は経済力のある人を求めるものですから。そういえば、最近の就職難で、有名女子大の卒業生が、卒業してすぐに結婚しようと、卒業式間近にお見合いをする人が増えているというのを聞いたことがあります。その場合、やっぱり人気が高いのは、梨花女子大だそうです。こうしてみると、女性は経済力という実利をもとめ、男性はブランドというイメージを求めているのかもしれません。

韓国版、美女と野獣のもう一つの理由に関する考察、楽しみです。
ブログで書かれるとの事ですので、期待しています。
2005/10/10(月) 23:04:49 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんばんは、ウリウリです。早速記事をアップしてみました(読んで、脱力しないで下さいねー)。ところで韓国で就職難の問題が大きくなっていることは知っていましたが、大学在学中からお見合いをする女子大生というのは、すごい話ですね! 男性には梨花が人気、というのも何となくわかるような気がします。日本でも定職に就かない(就けない)若者が多くなり、フリーター、ニート化するケースが増加の一途をたどっていて社会問題化しているのですが、韓国にもいわゆるフリーターやニートはいるのでしょうか? 韓国はアルバイトの時給が異様に安そうなのでフリーターは無理かしらん?
2005/10/11(火) 22:46:07 * URL * ウリウリ #-[編集]
韓国の就職難、厳しいようですよ。
ウリウリさん、こんにちは。

ニート、フリーターの問題ですが、日本だったら自分の意思で働かない人も多いようですが、韓国は就職したくても出来ない人が多いようです。
そのため、就職するための武器として英語を学ぶ人も多いのですが、韓国では例えばTOEIC 800点でも、それほど自慢できないらしいです。880点とか900点取ってはじめて、人に堂々と、英語が出来るといえるそうです。
もっとも、TOEICの点数と、会話の能力は別ですが。
それから、アルバイトの時給は確かに安いです。コンビニとかファミレスだったら、3,000~3,500ウォンくらいだそうです。彼らは時給が安い分、長時間働くそうですね
2005/10/12(水) 09:08:23 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/02(日) 16:11:02 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。