韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ロケーション最高! ヒューレスト サウナ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ロケーション最高! ヒューレスト サウナ 

08/01/ (月) 09:57 | 編集
トップサウナ&チンジルバンロケーション最高! ヒューレスト サウナ 

 韓国を訪れる日本人観光客が必ずといっていいほど足を運ぶショッピングの街、明洞(ミョンドン) 

そのどまんなかという絶好のロケーションに去年オープンしたばかりのチムジルバンがあります。それが、今回ご紹介するヒューレストサウナです。

ヒューレスト


まずは、お店の紹介です。読めば得する情報もありますから、ぜひ最後まで読んでくださいね。 
1. 名称  : ヒューレストサウナ
2. 最寄駅 : 地下鉄4号線明洞から徒歩5分
3. 営業時間: 24時間
4. 料金  : 昼間 6千ウォン
        夜間 1万1千ウォン
       (どちらも室内着のレンタル費を含みます)
5. 日本語 : 通じる 
6. 施設  : 男女別浴場に垢すり、マッサージ、理容室、仮眠室。
        男女共用スペースにチムジルバン2部屋(85度/75度)
        酸素部屋(40度)、アイス部屋、DVD部屋、PCルーム、
        食堂、個室カラオケ、マッサージなど。
7. 特徴
・地上15階~17階にあるので、ミョンドンを眼下に眺めながらの入浴は
 気分最高!
・今年出来たばかりの新しいサウナなので、施設も新しく、気持ちよく
 入浴できる。
・ミョンドンのどまんなかという絶好のロケーション。
・共用スペースはやや小さめ。

8. 行き方
・ミョンドン駅の6番、7番出口を出て、北に向かってまっすぐ行くと
 右側にUTOO ZONEがあります。
・ロッテホテルの方からは、AVATARから明洞に入ってHANVIT銀行を右に
 曲がると、左手にUTOO ZONEがあります。
 UTOO ZONE正面入り口の横、少し奥まったところに、COFFEE BEANが
 あるので、そこから入ってエレベーターで15階まであがって下さい。

580102AA.gif


感想 
普通、チムジルバンは地下にあることも多いのですが、ここはビルの15~17階にあり、ミョンドンの街を歩く人たちを見下ろしながらの入浴は気分爽快。(でも、外からは見えないんでしょうか?それに女風呂はどうなってるんだろ?)
ミョンドンのどまんなかという絶好のロケーションで、なおかつほとんど新築という好条件でありながら、料金は他のチムジルバンとほとんど同じ。垢すりも1万ウォンから出来ますから、韓国でまだチムジルバンに行ったことがない人にぜひお勧め。(もちろん、チムジルバン愛好者にも間違いなくお勧めです)


お得情報
お店の受付の横にある日本語のパンフレットが割引券になっています。
これを使うと、パッケージの利用が割り引き料金になります。
(例)
男性パッケージ:垢すり+オイルマッサージ (合計60分) 通常6万ウォンが5万4千ウォン
女性パッケージ:スポーツマッサージ+座浴 (合計100分) 通常6万5千ウォンが6万ウオン
*上記はパッケージの1例です。ほかにもいろいろなパッケージがあり、約10%の割引が
受けられます。
スポンサーサイト
コメント
初めまして^^
今晩は^^初めまして、空を見上げると申します。
ウリウリさんの所から飛んできました。

私は韓国何回も行っているのですが・・汗蒸幕しか行った事がありません・・(コースで6千円位)
ゆっくり湯船に浸かってとか何回もサウナに入ってとかではなく
はい次はお風呂に入って、はい次は垢すりね、はいもう出て・・とまるで工場のベルトコンベアーに乗ってるみたいで・・せわしなかったんです。

このチムジルバンって・・湯船があって・・日本みたいにのんびり湯に浸かってられるのですか?
料金も約600円くらいですよね?!
日本語もOKなら行ってみたいのですが・・
(今月30日に明洞に行きます)

地図迄載せて頂いてるので行けます^^

いつも不思議に思っていたんです・・韓国の人は、お風呂に毎日行くけど・・毎回6万ウヲォンも払ってるのかって・・笑(ありえませんよね)
2005/09/14(水) 21:36:28 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
お答えいたします。
はじめまして、空を見上げるさん。コメントありがとうございます。

今までは汗蒸幕しかいったことがなかったとのことですので、次はぜひチムジルバンに行ってみてください。 ほとんどのチムジルバンは男女別の浴槽があってゆっくりと好きなだけお風呂に入ることができます。

また、基本の入場料を払うと、24時間滞在可能というところが多いですので、かなりゆっくりと楽しむことが出来ます。(私は24時間も滞在したことはありませんが。) 
マッサージや垢すりなどのオプションも結構充実していて自分の好きなものを選んでしてもらうことが可能です。ただし、あれもこれもといろいろしてもらうと、結構高くつくので注意してください。

また、ここで紹介しているヒューレストサウナは、パンフレットに日本語可能と書いてありますから、韓国語がわからなくても大丈夫だと思います。私が以前行ったときも、フロントの女性が日本語で対応していましたから。

それから韓国の人は、もちろん毎回6万ウォンも払ってお風呂の入るような人はいなくて、普通は沐浴湯(モギョクタン)と呼ばれる、日本でいう銭湯に行きます。銭湯は大体3,500ウォンから4,000ウォンなので、日本の銭湯とあまり変わりませんね。昼間に行くと仕事をサボってやってきたサラリーマンの姿をよく見かけます。

男湯と女湯が完全に分かれていて共用スペースもないので、本当にお風呂に入って疲れを取るだけです。どちらかといえば地域密着型で昔からの常連客がメインです。

これに対して、チムジルバンは沐浴湯よりはちょっと高いですが、施設も沐浴湯よりずっと充実しているので、みんなで一緒に遊びに行く感覚で利用しているようです。
(たとえば、この間もスターバックスで、隣の席の女の子二人が、「暇だし、映画でも行く?それともチムジルバンにする?」というような会話をしていましたから、映画と同じような娯楽施設と認識されているのでしょう。

それでは、またちょくちょく遊びに来てください。
2005/09/14(水) 22:37:23 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
詳しい説明ありがとうございます。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。m(_ _)m
良く分かりました。これで気軽にお風呂に入れます?!笑

何回も韓国行ったり、言葉の勉強もしてるのに・・知らない事ばかりで・・ぼーっとしている私ですが、こちらこそ遊びに来させていただきます。^^
2005/09/15(木) 17:10:49 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
どういたしまして
空を見上げるさん。
こんばんは。お役にたてたようで、私もうれしいです。是非、今度行ってみてください。他にわからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。

それから、私もまだわからないことだらけです。でも、それでいいと思います。すべて知り尽くしてしまったら、面白くないですからね。常に新しい発見と驚きがあるからこそ、新鮮な気持ちを保てるんじゃないかと思います。
それでは、また。
2005/09/16(金) 01:02:37 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ロッカー
来週、韓国にいくよていですが、その際にこちらを利用しようとおもっています。
そこでしつもんですが、機内持ち込みくらいの小さいなスーツケースは
お店のなかにもってはいることはできるのでしょうか?
できなければ、ちかくにコインロッカーなどあるのかな・・と心配です。
教えてください。
2005/10/06(木) 23:54:29 * URL * Leinani #A1vz8dvw[編集]
ロッカーの件です
leinaniさん、こんにちは。

ロッカーですが、お店の中のロッカーは小さいので、スーツケースは入らないと思います。また、近くには、地下鉄の明洞駅があり、駅にはコインロッカーがありますが、スーツケースは入らないかもしれません。
ですので、お店の人に事情を話して、預かってもらうことになると思いますが、日本と違って預り証を書いてくれたりしないと思いますので、貴重品は入れないほうが良いと思います。
2005/10/07(金) 16:17:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
荷物預かってもらえるようです
leinaniさん。
先ほど、ヒューレストサウナに電話したところ、事情を説明したら、ロッカーに入らない荷物はフロントで預かってもらえるみたいなことを言っていました。ただ、上のコメントでも言っていますが、貴重品は中に入れないでくださいということだったので、財布などを入れたまま預けないで下さいね。
また他に何か質問があったら、気軽に尋ねてくださいね。
では、良いご旅行を
2005/10/07(金) 21:26:45 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
荷物
ソンセンニム さん
わざわざ電話までしていただいて本当にありがとうございました。
それでは、スーツケースもとりあえず大丈夫そうですね~!!
いつもは、東大門のほうで泊まっていたのですが、
今回はこちらでお世話になろうと思います。
ありがとうございました。
2005/10/08(土) 00:13:32 * URL * Leinani #A1vz8dvw[編集]
わぁっ!知っているよ
わっ!私の書いた地図だ。
(あんまり上手じゃないですが・・)

ヒューレスト、フィットネスに通うかどうか
検討中です。
2005/11/14(月) 22:26:07 * URL * whitebear #frFvnjy2[編集]
はじめまして
Whitebearさま、こんにちは。
あの地図の作者の方ですか。実は、ヒューレストのHPにあったのを使ったのですが、もしかして問題があるようでしたら、別の地図に取り替えますので、ご連絡ください。
Whitebearさまのブログにも、これからちょくちょく訪問させていただきますね。
2005/11/17(木) 07:53:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして~^-^
ブログランキングから飛んでまいりました!
私も大好きです、チムジルバン!

さすが韓国にいらっしゃるだけあって、旬な情報盛りだくさんですね!また寄らせて頂きます~^o^
2006/01/08(日) 23:42:44 * URL * princess #-[編集]
princessさん、こんにちは
princessさん。はじめまして。
ブログも拝見させていただきました。韓国だけではなく、香港やシンガポールについても、書かれているんですね。
私も、香港やシンガポールは何度も行っていて、興味があるので、これからもちょくちょくブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。

2006/01/12(木) 02:25:05 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/29(日) 22:24:59 * * #[編集]
はじめまして
先日こちらのサイトを拝見してこのチムジルバンに行ってきました。
本当に景色が最高でした(´∀`)日本語もかなり通じてびっくりです。次回も立ち寄る予定です。ありがとうございました。
今韓国に行った際のレポートを書いているのですが、よろしければ私のサイトにこちらのURLを張っても大丈夫でしょうか?
ではまた遊びに来させていただきます♪
2006/02/08(水) 06:14:06 * URL * piro #SFo5/nok[編集]
piroさん、はじめまして。ヒューレストサウナはロケーション、清潔さともに、私のお気に入りの一つです。他にも良いチムジルバンがたくさんありますので、ぜひ次回にも行ってください。

それと、サイト拝見しました。韓国人のだんなさんをお持ちなんですね。これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます。当方のURLを張っていただけるとのこと、もちろん大歓迎です。よろしくお願いします。
2006/02/08(水) 08:49:00 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。
早速リンクの方を張らせていただきたいと思います。
機会があれば、他のチムジルバンも是非行ってみたいと思います♪
では失礼します^^
2006/02/08(水) 12:22:53 * URL * piro #I4t1ZHtI[編集]
子連れ
ここのコメント読ませて頂いて、絶対行く!と思いました。
しかし、私には1歳と3歳の子供がいるのですが、その子供達を連れてそちらで一晩過ごすことは可能でしょうか?
また、子供料金はあるのでしょうか?
もしご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m
2006/02/27(月) 15:31:58 * URL * チコ #helYIBj2[編集]
はじめまして
チコさん、はじめまして。

ヒューレストサウナに限らず、どのチムジルバンでも、乳幼児をつれた家族連れの姿を見ることができますから、一晩過ごすことは問題ないと思いますよ。
ヒューレストサウナは、仮眠スペースにはマットが引いていますし、毛布をかけて寝るようになっているようですので、ちゃんと毛布を確保して寝るスペースを見つけられれば、問題は無いと思います。
ただ、中が乾燥しているので、こまめに飲み物をとり、風邪を引かないように気をつけてください。

韓国の人は、普通、乳幼児を連れてチムジルバンに入るときは、タオルや替えのオシメや哺乳瓶なんかをごそっと持ち込んでいるみたいですね。

あと、子供料金はあると思いますが、1歳や3歳のお子さんが子供料金なのか、それとも無料なのか、ちょっと今はわかりませんので、一度聞いてみますので、ちょっと待ってくださいね。


2006/02/28(火) 00:13:17 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お願いします!
はじめまして。
3/2~6までソウルに行きます。
4泊全部サウナ泊まりをしようと思っています。
毎日違うところに行って見たいのですが、ご相談です!!
1日目ヒューレストに決定☆
2日目自由行動で夕方仁寺洞に行こうかと。
3日目江南で友人の結婚式→その後日本から
    来る友人と合流 
4日目自由行動
5日目午前便で帰国

というスケジュールを考えると、ずばりお勧めは!!
希望としては、4日目は空港バスが出ている側を希望します。

韓国は何度も行っているので、地理的なもの等は大丈夫です。
仁川近くのチムチルバンは行きましたが、泊まりは初めてです。

ちなみに女性です。

すみません、アドバイスお願いします。

2006/02/28(火) 02:40:19 * URL * koppa #-[編集]
追加
追加ですみません。
友人の結婚式に出るのですが、
日本でいうご祝儀は3万Wで良いのでしょうか?
ネットで調べたら、「食事代」という感じで、そのくらい包めば良いって書いてあったんですが・・・。
ご存知であれば教えてください。
お願いします。
2006/02/28(火) 12:45:58 * URL * koppa #-[編集]
お答えいたします。
koppaさん、はじめまして。

4拍すべてをサウナでとのことですが、体調管理だけはしっかりとしてくださいね。もしも、体調がすぐれないようでしたら、むりせずに旅館とかに泊まってくださいね。

それでは、お勧めのサウナということで次のようにアドバイスをさせていただきます。

1泊目 ヒューレスト : 決定済み、なんですよね。(^^)

2泊目 スパレックス : 理由は、仁寺洞から比較的ちかい(東大門の次)ので。また、新しく、交通にも便利なのでいかがでしょうか、

3泊目 ソウルレジャーやソウル温泉 : 理由は、観光地と少し離れているので、地元の人たちが多く、観光客と出くわす可能性が少ない。また、大型なので退屈せずに過ごせるので。


4泊目 新村レスト : 理由は、新村はソウルの中心から見て西の方にあります。仁川空港はソウルからみて、西に向かっていきます。
ということは、新村から仁川に向かっていくと、ソウルの中心を通らなくても良いので、渋滞に巻き込まれる可能性が少ない、という理由です。新村レスト自体もわりと新しくて、良い場所にあります。
新村から現代百貨店の前から空港バスがでています。


そらから結婚式ですが、ご祝儀の相場は3万ウォンから5万ウォンと言うところだそうですから、3万ウォンでも問題ないと思いますよ。もしもとっても親しいご友人でしたら、5万ウォンのほうが良いかもしれませんが。

それでは、またご質問があればいつでもどうぞ。
2006/02/28(火) 19:22:54 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
早速の回答どうもありがとうございましたm(_ _)m
ソンセンニムさんのコメントを参考にさせて頂いて、初チムジルバンに行って来ます!
また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします(*゚∀゚*)
2006/02/28(火) 22:26:29 * URL * チコ #helYIBj2[編集]
ゴマッスムニダ
ありがとうございます。
友人と合流するので、モーテルも良いかと検討中です(*^。^*)
東大門にできたコープレジデンスも気になります。
でも、ヨモギ蒸しをしたいので、チムチルバンははずせないですね~~。

あさって出発なんですが、結婚式の詳細が未だこず、連絡先もわからず、どうしたものかと・・・。

韓国からまた質問するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします☆

2006/02/28(火) 22:52:17 * URL * koppa #-[編集]
どういたしまして
チコさん、おはようございます。

チムジルバン、初めてなんですか。いい思い出ができたら良いですね。前のお返事でも書きましたが、小さいお子さん連れのお客さんたちもたくさんいますので、安心して出かけてください。
また、わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。



koppaさん、おはようございます。
たしかに、4泊すべてチムジルバンにするよりは、1泊くらいはモーテルでとまったほうが良いかもしれませんね。
良い場所をキープできたら良いですけど、運が悪かったら周りからいびきの大合唱に包まれてしまうかもしれませんから。

あと、結婚式は時間と場所さえわかれば、多少遅れていっても、あまり厳しく言われないので大丈夫だと思います。私なんか、以前友人の結婚式に出席していながら、飯を食っている間にセレモニーがほとんど終わっていたという、大ボケをかましたくらいですから。

また、韓国からでも質問してくださいね。
2006/03/02(木) 12:03:46 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
は~い
ソンセンニム。おはようございます。

今からそちらへ向かいます。
実は結婚式の場所もわからないんです。
連絡くれるって言っていたのに。
とりあえず、ソウル入りして連絡待ちます

それと、今日はヒューレストに泊まって、
明日からは南山ゲストハウスを予約しました!
色々ありがとうございます☆
2006/03/02(木) 13:03:54 * URL * koppa #-[編集]
今頃はきっとヒューレストでしょうね
koppaさん、こんばんは。

もう韓国に到着されているころでしょうね。もしかして、もうヒューレストにいるのかもしれませんね。
ところで、韓国の結婚式は初めてですか?日本の結婚式&披露宴と違って、食事も各自好きなときに始まって、いつの間にか終わっているので、ちょっと面食らうかもしれませんが、きっといい思い出になると思います。
今日はちょっと寒くなっているので、風邪を引かないようにしてくださいね。
2006/03/02(木) 22:21:15 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ついでに質問です
私はチムジルバンどころか韓国自体も初めてなんですよ。
今まで「近いし、いつでも行けるや」と、行きたいと思いつつも避けていた感じになっちゃって…
今回念願の初韓国(*^_^*)
全然チムジルバンとは関係ないんですが、南大門市場って日曜日お休みなんですか?
南大門市場に子供服を買いに行きたいんですけど、自由に買い物できるのが日曜ぐらいしかないのに、調べてみると「日曜休み」ってだいたい書いてあるんですよね(´Д`)
もし詳しくご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m
2006/03/03(金) 14:42:43 * URL * チコ #helYIBj2[編集]
日曜日はお店が閉まっているところもあります
チコさん、こんばんは。

韓国への初旅行、楽しみですね。私も、韓国に来る前は、近いしいつでもいけるからと思って、後回しにしていました。でも、きてみて、何でもっと早く来なかったんだろうと、後悔したくらいでした。本当の話。

南大門ですが、確かに日曜日は閉まっているお店もありますが、市場全体がまったく営業していないというわけではありませんから、お買い物は大丈夫だと思います。もしも、このお店でこんなものが買いたい、という目的がはっきりしているのでしたら、そのお店が休みかどうか確認したほうがいいと思いますが、ぶらぶら見て回って、気に入ったら買うというのであれば、多分大丈夫だと思います。

また、何か質問があれば、いつでもどうぞ。
2006/03/03(金) 18:56:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ただいま留学中
アンニョンハシムニカ?こんばんはソンセンニム。私は主婦ですが毎年短期で韓国にい留学しています。日本のいえではパパと中学生の娘がお留守番です。月末に遊びに来て一緒に帰る予定ですが。10代から韓国にはまり今は35歳。くるまや電気製品まで日本でヒュンダイを愛用したり毎日るんるんのママです。今回は韓国ビジネスの下見も兼ねて来ています。でも思うのですが留学されているかたって年齢もいきさつもばらばらで面白いですね。会社を辞めてくる方が多いけどなぜ韓国を選んだのか気になったりします。明日は学校も休みだからモギョクタンでも行こうかな。ソンセンニムもがんばってくださいね。
2006/03/03(金) 22:59:06 * URL * みえまま #QxkJPxiU[編集]
またまたありがとうございましたm(_ _)m
またまた早速の回答どうもありがとうございました。
南大門市場に子達服の卸売をしている店がたくさんあると聞いて「絶対行く!」と思っていたのですが、ネットで調べてみると、日曜休みの所が多いようです。
でも、ひとつぐらいは空いてる店もあるかもしれないし、うろうろ見ながらショッピングも楽しそうなので是非行ってみたいと思います!
また質問なのですが、南大門にあるMESAも日曜日は定休日なんでしょうか?
ネットで見ても、ページによって情報が違うのでどれが本当なのかわかりません。
何度もすみませんが、もしご存じでしたら教えて下さい。
2006/03/05(日) 00:15:24 * URL * チコ #helYIBj2[編集]
はじめまして
みえままさん、はじめまして

語学留学中なんですか、良いですね。私は、日本語ばっかり使うので、韓国語が全然上手くなりません。
10代の頃から韓国にはまっているなんて、すごいですね。わたしはまだ韓国とのかかわりは10年にもなっていないですから。でも、日本にいるときから車まで韓国製品にするなんてのもすごいですね。何に乗っていらっしゃったんでしょうか。サンタフェ?ソナタ?それとも、XGかな?
月末で帰られても、また韓国に来てくださいね。それまで、モギョクタンやチムジルバンなど、韓国を堪能してください。
2006/03/05(日) 11:26:23 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ちょっと確認してきますね
チコさん、こんにちは。

南大門市場で子供服をお求めになるのですね。おそらく、日曜日でも開いている店はあると思いますが、どのくらい開いていて、どのくらいがしまっているのかが良く分かりませんので、丁度、今日は日曜日なので、午後からでも時間があったら、南大門に行ってみようとおもいます。
ついでに、MESAも開いているかどうか見てきますので、ちょっと待ってくださいね。
2006/03/05(日) 11:30:37 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ただいま!
ソンセンニムさん、こんにちは。
今日帰国しました☆
初日、雪が降っていました・・・寒かったです。
でも、それからはちょっとずつ暖かくなりました。

ヒューレスト良かったです☆ヨモギ蒸しもしました!
女性用の仮眠室は静かでしたよ~。

結婚式は・・・びっくりです。ヤンジェ駅からバスで行きました。
「普段着できてよ~~」と言われ、本当に普段着で行った私。
周りもみんなジーパンとかカジュアルでした。
そして、式はというと・・・いつのまにか終わってました。
でも、日本みたいに「主賓のお話」とか「友人スピーチ」とかなくてあっさりしていて良かったです。
母の友達の友達とかが来てましたよ。
アジュマがカバンに食料を入れて、持ち帰っていたのには笑いました。

色々アドバイスありがとうございました☆

私も韓国に住みたいです。5年くらい前から言ってるのに、
なかなか計画がすすみません_(_^_)_
2006/03/06(月) 17:22:50 * URL * koppa #-[編集]
お帰りなさい
koppaさん、おはようございます。

無事に日本に戻られたようですね。お友だちの結婚式も、ちゃんと出席できたようですが、日本との結婚式との違いに、驚かれたでしょう。
わたしも、何度か結婚式に出席しましたが、もう式が始まっているのに、まだ食事をしている人がいたりして、日本とだいぶ違うので、最初はとまどいました。もう慣れましたけどね。
最近は、私自身が、式が始まってもまだ食べてたりします。

日本から来てくれたということで、かなり歓迎されたんじゃないでしょうか。わたしも以前、まだ日本にいた頃、韓国の友人の結婚式に出るためだけに、韓国に来た事があるんですが、本人たちよりもご両親が感動してくれたんです。わざわざ、日本から来てくれたって。

それで、親戚たちが食事しているテーブルを全部回って、日本から来てくれた友達ですと言って紹介してもらいました。韓国語が全然出来なかった頃だったので、ただニコニコ笑っているだけでしたが。

あと、質問なんですが、ヒューレストにヨモギ蒸しがあるんですね。ヨモギ蒸しというと、穴が開いた椅子の下から煙が出ていて、それをお尻にあてるという、例のやつですよね。
ヒューレストにあるとは、知りませんでした。(あれは確か、女性専用なんですよね。男湯にはなかったので、てっきりないと思っていました。)
2006/03/07(火) 09:40:48 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
満喫してきました!
こんにちは☆
先日、無事帰国いたしました。ストもあったりして普段経験することのないこともありました^^;

チムジルバンはヒューレスト・DREAM・ラソン(聖水駅すぐ)・美羅池 に行ってきました。
どこもよかったのですが、ラソンはヒノキ風呂や自由参加でヨガやエアロのできるような施設でした。すごく混んでました。

梨花女子大と延世も行きました!!梨花女子大校内すぐの急な階段とそこをヒールで上っていく女子たちに驚きました。

南大門(崇礼門)の開放式典もみることができ、多くの方にまじって中央通路を通り抜けました。

偶然ですが『王の男』を観ました。今話題の映画とは知らなかったのですが、とてもよかったです。(月並みですみません)

銀行口座はKEBにて作りました!簡単につくれてこれまた驚きでした。(残ったウォンを入金してきました(^^)

なんだか感想文ですが、とても充実した旅になり、ソンセンニム様のアドバイスのおかげだと感謝しております。

たぶん4月にも行く予定なので、また色々教えてください。
2006/03/07(火) 13:38:36 * URL * kayong #-[編集]
こんばんは
ソンセンニムさん

ヨモギ蒸しですが、穴のあいたイスに座るやつです!
女性にはとっても良いんですよ☆
ヒューレスとは13000Wと15000Wの2種類がありました。
調合されている薬草が違うみたいです。
アジュマは日本語は話せませんが、とても親切でしたよ。
今放送している「天国の木」というドラマを二人で見ました。
日本の俳優も出ていましたが、メジャーな人はソニンくらいですかね・・・。

ヨモギ蒸しは日本にもありますが、高いし時間が短いんです。
それと、頭まですっぽりかぶせてくれないし。

結婚式は異常な歓迎ぶりでした。
お母様とは一度日本でお会いしていたので、その感激ぶりといったら・・・。
行って良かったです。

ひとつお聞きしたいのですが、韓国の公務員は
人気職種なんですか?
日本だと、「超」と言うわけではないけれども
人気あるほうじゃないですか・・・。
ふとした疑問です。



2006/03/08(水) 00:51:43 * URL * koppa #-[編集]
4軒はしごなんて、すごいですね。
kayongさん、おはようございます。

韓国旅行、満喫されたようですね。チムジルバンの4軒はしごなんて、本当にすごいですよね。毎日、泊まり歩いていたんでしょうか。
このなかでは、ラソンと美羅池は初耳ですので、一度機会があれば行きたいんですが、ラソンは聖水にあるとして、美羅池はどこにあるんでしょうか。行くとしたらどちらがお勧めですか。

外換銀行の口座は無事作れたようですね。韓国は、通帳もキャッシュカードも、その場で手渡してくれるので、便利で良いですよね。作られたキャッシュカードは、checkカードや、交通カードの機能はついているやつですか?この二つの機能がついているカードは、申請したあと1週間くらいで送ってくるカードなので、たぶん作ってないと思いますが、あると便利ですよ。次回の韓国旅行のときに、検討されてみてはいかがですか。

また、来月の旅行にこられる時には、何でも聞いてください
2006/03/08(水) 09:04:16 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヨモギ蒸しの情報、ありがとうございます
koppaさん、こんにちは。

ヒューレストのヨモギ蒸しの情報、ありがとうございます。そうですか、1万3千ウォンと1万5千ウォンの2種類があるのですね。

ヨモギ蒸しは女性がするものだと聞いていますので、私は(とうぜんですが)したことが無いんです。たしか、冷え性とか生理不順なんかに効果があるんですよね。早速、ヒューレストサウナの紹介のページに、記載したいと思います。

結婚式も歓迎されたというのはよくわかります。わたしも経験がありますから。昔からよく、冠婚葬祭だけは何があっても優先しなきゃいけないといわれていたのを思い出しました。
やっぱり、人間関係で大事なことは、こういうときに、わざわざ遠くからお祝いに駆けつけるということだと思いますから。

あ、それから公務員ですがやっぱり韓国でも人気が高いです。こちらで語学学院がたくさん集まっている鐘路(ジョンノ)でも、公務員試験のための予備校がたくさんあるくらいですから。
日本もそうだと思いますが、韓国も公務員になれる年齢制限があります。

生徒に聞いた話だと年齢が上がるにつれて、勤務地が限られてくるのだとか。はっきりと覚えていないんですが、確か28歳くらいまでだったら勤務地がソウル近辺で、それを超えて30歳くらいになると、勤務地がソウルじゃなくて、京畿道のどこになるかわからない、というようなものだったと思います。

ですので、ソウルで仕事をしたい場合は、早く試験に合格しなければいけないのであせっている、という話を聞いた覚えがあります。

私も、時々鐘路を歩いていると、公務員試験の予備校のパンフレットを手渡されることがあります。年齢制限は、とっくに越えているんですが・・・
2006/03/08(水) 09:21:12 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
そうなんですね
やっぱり韓国も公務員だと安定しているのかな・・・。
泊まったゲストハウスで、お話したのが韓国で公務員をやっている人だったんです。
IT系と言っていました。
年に7~8回海外出張があるらしく、大変そうでしたよ。確かその方は、29歳と言っていました。
景福宮のあたりに会社があると言っていましたよ。
男性の場合、兵役が終わってないとダメなんですかね?

それと、韓国の女性ってファッション関係に、進みたいと思っている人が多くないですか?
気のせいかしら??

2006/03/08(水) 20:54:06 * URL * koppa #-[編集]
公務員はやっぱり人気が有りそうです
koppaさん、おはようございます。

韓国は日本とは比べられないくらいに就職難で、大学を卒業しても新卒採用されない人がかなり多いと聞いています。ですので、卒業しても、そのまま就職するんじゃなくて、大学院に行ったり、公務員試験のための予備校(学院)に行く人も多いと思います。

男性の場合、兵役が終わっていないとダメかどうかはちょっと分かりませんが、兵役を終わっていたら試験の時に特別な加点があるときいた事があります。
ということは逆に言うと、兵役に行かない女性は試験で加点をしてもらえずに、不利になるので男女差別だということで、問題になっているそうです。いろいろと兵役に関しては問題が多いようです。

あと、女性のファッション関係への就職希望者は確かに多いようです。私の生徒さんにも今まで、大学でファッションデザインを専攻していたり、実際にデザイナーとして働いていたり、中にはファッションモデルの女性もいました。(さすがに彼女はモデルだけあって、びっくりするほどの美人でした) 
でも、そんな彼女達でも、アンドレキムが好きですかと質問すると、ファッションは好きでも本人はちょっと・・・という返事が多かったようでした。
2006/03/09(木) 09:29:11 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
結婚式貧乏です
ソンセンニムさん、こんばんは。

最近友人の結婚式が多くて、貧乏です。
韓国を往復して、結婚式にでたのに、
日本での結婚式に出席する方がお金がかかりますね。
今は東京なんですが、大学時代からずっと京都にいたんで、
学生時代の友達、就職してからの友達はみんな関西なんです。今週も京都往復しました。

さて、私の韓国人の友人女性ほとんどがファッション関係希望です。
日本語を勉強して、東京モードに行きたいとか。
東京女子大に行きたいとか。
いつも疑問なんです。日本人がそれだけファッションに興味がないかと言ったら、そうではないし。
だからといって韓国女性がお洒落かと言ったら・・・。まぁ、感性の違いですかね。
日本女性と違って、明るい色を好むのは確かです。その点、関西人と似ていますね。

今、ブログを作成中なんですが、忙しくてなかなか立ち上げられません・・・。
できたら、のぞいてみてくださいね。
おやすみなさい


2006/03/13(月) 00:24:29 * URL * koppa #-[編集]
寿貧乏というやつですね
koppaさん、こんにちは。

結婚式が続くと大変ですよね。私も日本にいるときは、金欠のときに結婚する友達がいたら、何でこんな時期に、と思ったこともあるくらいですから。韓国はその点、お祝い金が3万ウォンから5万ウォンくらいなのでだいぶ助かります。

日本と韓国のファッションに対する感覚ですが、興味の対象が、日本だったら自分が消費する立場なのに対して、韓国はそれを仕事としてみている違いじゃないかと思います。なので、たとえば日本の流行なんかに対してとても敏感ですが、それは自分がそれを買うためというより、それが売れるかどうか、ということに興味が行くのではないかと思います。
また、韓国の若い女性は、おしゃれするときは思いっきりしますが、普段はびっくりするほど気を使わない人が多いと思います。
たとえば、朝一番の授業に出る生徒さんというのはだいたい時間がないからか、あまり化粧をしないのですが、町で偶然であったらびっくりするくらいきれいになっていて、おもわず、どちらさんでしたっけ?と聞いてしまうくらいです。
それと、韓国の女性の色使いの嗜好が関西のそれと似ているというのは、わかります。私も関西人なので。

新しいブログの作成、がんばってください。期待して待っています。

それでは。また。
2006/03/13(月) 17:39:49 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんばんは
ソンセンニムさん、お疲れ様です。
今週は会社のストライキでノー残業デーです☆
今、ブログを作成中で、ココログで作り始めたのですが、他のブログと悩み中です・・・_(_^_)_

ところで、日本の雑誌では最近、韓国特集にはチムチルバンが載っています。
でも、やっぱり女性雑誌に載っているのは「日本人価格」のあるところが多いんです。
韓国のHPをみると入場料「10,000W」ってなっていても、日本語のHPは「基本料金65,000W」とか。
もちろん雑誌も日本人価格。
そう言えば、8年くらい前初めて韓国に行った時、エステやらヨモギやらなんやらで
18万W位取られたのを思い出しました。

私のブログは女性向けの韓国の遊び方、になると思います。

ファッションについて昔、韓国の男の子に
「どうして、もっと明るい色を着ないの?それで、髪型ももっとこーして、化粧はあーして。もっと韓国っぽく」と
指示された記憶があります。
「私はあんたのヨジャチングやないっちゅうねん!」と言った記憶があります。

そうだ!韓国のシャンプーってはげるんですか?私、サラサラになったんですけど。
2006/03/16(木) 22:38:56 * URL * koppa #-[編集]
日本人価格ですか
koppaさん、おはようございます。

どのブログが一番使いやすいかは、いくつか実際に試してみて、一番自分にあった物を選ぶのが良いですよ。わたしも、seesaa(でしたっけ)とこのFC2を試したんですが、なんとなくこちらが使いやすかったので、そのままこっちを使っています。

日本人価格、嫌なことばですね。私は以前、美容院で日本人価格をとられました。もっともそんなところは、二度と行かなければ良いだけですけどね。チムジルバンに関しては、日本人価格を設定しているところは、最初からいろいろセットにして入るんでしょうね。
まあ、お店側のたちばとしてとしてわからないでもないんですが。ことばのわからない日本のお客さんに、何をするかコミュニケーションをとるのが難しい場合、最初から決まったコースにしておけば、楽ですからね。(お店側もお客さんも)
でも、別に入らないサービスもあって、全部する必要もないわけですから、自分がしたいものだけを選べば良いと思います。
どのチムジルバンでも入り口に料金表があります。そこには、ちゃんと普通の料金が書いてありますから、何か言われる前に、人数分の入場料を渡せば良いと思います。
もっとも、このブログで紹介しているチムジルバンは、一部を除いて、あまり日本人が行かないところが多いので、日本人価格を要求されることはないと思いますが。

ファッションに限らず、韓国の男性は女性をリードするタイプが多いですね。どこに行くとか何を食べるとかは、男性が決めるもんだと思っている男性が半分以上いるように思います。また、それを当然と思っている女性も結構いるようで、びっくりしました。

あと、韓国のシャンプーがはげるかどうかはわかりません。私は幸いまだ髪の毛のほうは大丈夫ですし、韓国に来て抜け毛が増えたということもないので、大丈夫だと思います。まあ、安いシャンプーはどうかわかりませんが。


女性向けの韓国の遊び方のブログ作成、がんばってください。
2006/03/18(土) 09:35:53 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして
GWに初の韓国旅行を予定しています。
韓国ドラマで見て是非チムジルバンに行ってみたいと思い、色々とリサーチをしていたらこちらのHPに辿り着きました。
オススメのチムジルバンについて詳しく書かれているのでとても参考になります。
宿泊するホテルが明洞にあるので、ヒューレストサウナに行こうと思っています。

ところで、韓国ドラマを見ていて、いつも疑問に思うのですが、ドラマに出てくるチムジルバンのシーンでは、いつもゆで卵?を食べている事が多いですよね?これって、チムジルバンでは卵を食べるといった事が定番なのですか?

2006/03/18(土) 13:19:53 * URL * ポゴシポ #fiq7bkIc[編集]
はじめまして、質問です。
5月に韓国へ一人で旅行します。かれこれ5回目。5泊するのでソウル以外にも行こうと思っています。また、ソウル地下鉄路線図を見ていると実に沢山の駅があります。東京でも、一つ一つの駅ごとに景色が違いますが、ソウルでも同じだと思います。ソウル地下鉄に乗って、気が向いた駅で降りて、ガイドブックに載っていない、ソウルの景色を今回は見に行きたいです。
①ソウル市内には健康ランドが充実しているよう ですが、地方ではどうなのでしょうか?
②健康ランドを利用した場合、貴重品の管理が  心配ですが、ロッカーに入れているだけで大  丈夫でしょうか?
③木浦から離島に行ってみようと思いますが、  離島にも旅館はあるのでしょうか?
2006/03/18(土) 21:00:36 * URL * 一人旅 #-[編集]
ポゴシポさん、一人旅さん。こんにちは
ポゴシポさん。はじめまして。

初めての韓国旅行、いいですね。私も今までいろんな国に行きましたが、はじめてのときはやっぱりいつもわくわくしますよね。ヒューレストサウナだったら、日本語も(少し)通じると思いますので、初めての方にもお勧めだと思います。

それと、ゆでたまごですが、おっしゃるとおりチムジルバンでよく食べています。普通のゆで卵の場合もありますが、殻と中の白身が茶色く染まっているやつもよく見かけます。よく知らないんですが、たしかゆでた後しばらく何かに漬け込んで味をしみこませるんでしたっけ?中国料理にもあったような気がしますが。
だいたい、チムジルバンではこのゆでたまごと、シッケという冷たい飲み物を摂る人が多いです。生徒に聞いてもチムジルバンではこの二つは欠かせないと言っていました。
じゃあ、どうして?と聞くと、そこに売っているから、という答えでした。売っているから食べるのか、みんながよく食べるから売っているのか、卵が先か鶏が先かというのと同じで、新たな疑問ができてしまいました。笑


一人旅さん、はじめまして。

韓国の地方を旅行されるということですが、私も今まで何度か地方に行ったことはあるのですが、あまり地方のチムジルバンは行ったことがないんです。
でも、地方といってもある程度の規模の都市ではだいたいサウナがありましたし、ちょっとヤフーコリアで検索しても、出てきますからあると思います。
ただ、離島に関してはちょっとわかりません。どのくらいの離島を考えられているのか、わからないんですが、島ということで済州島くらいの大きな島だったらあると思うのですが。どのへんの島を考えていらっしゃるんですか?

2006/03/19(日) 10:49:49 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ご回答ありがとうございます。
ご回答頂きありがとうございます。
離島では江華島に行ってみたいと考えています。また、時間的に余裕があればソウルから南下し、木浦まで行き、周囲の島も見てみたいと考えています。以前、井上靖の「風濤」という小説を読んで以来江華島に関心があります。近代では江華島事件などでも有名ですし、今回の旅行ではぜひ訪れたい場所です。あとは、チャムシルスタジアムで野球観戦をしたいと思います。幸い、旅行中に試合があるようです。その他には、板門店ツアー等、あれこれ予定を立てています。
2006/03/21(火) 19:58:49 * URL * 一人旅 #-[編集]
江華島ですか。いいですね。
一人旅さん、おはようございます。

江華島ですか。いいですね。私はまだ行ったことがないんですが、歴史的にもおもしろそうな島なので、一度行きたいとは思っています。

江華島自体は大きい島なのですが、離島ということですので、江華島からまた船で近くの小さい島に行かれるのですね。

おそらくそんな小さい島でも旅館はあると思いますし、民泊(ミンパク)という日本でいう民宿もあると聞いていますから、宿泊に関しては問題ないと思います。
木浦からの離島に関してはよくわかりませんが、おそらく小さい旅館だったらあると思います。

それと、貴重品の問題ですが、一人旅のときは頭が痛いですよね。私はチムジルバンに行くときでも特に貴重品をフロントに預けることはしないのですが、これは貴重品自体をもっていかないからです。
でも、日本からの旅行となるとそんなこともいっていられませんので、対策としてなるべく現金を持たずに、カードを使うようにしてはどうでしょうか。そうすれば、万が一ロッカー荒らしに会ったときでも、カードを停止すればすみますし、またソウル市内にあるカード会社の事務所に行けば、旅行中に必要な現金をカードがなくてもキャッシングしてくれたり、旅行のときだけ使える仮のカードを発行してくれたりします。
また、韓国は日本よりカードの使用頻度が高いので、かりに喫茶店で400円程度のコーヒーを飲んでカードを使っても別に嫌な顔をされたりしません。さすがに屋台とかでは使えませんが。
ですので、セキュリティの面で心配でしたら、現金を持ち歩く量を少なくすれば良いかと思います。

他にも、野球観戦や板門店ツアーと盛りだくさんなご計画ですね。また、いつでも気軽に尋ねてください。
2006/03/22(水) 08:33:05 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました。
アドバイスありがとうございました!5月3日~7日に韓国に行って来ます。帰国したら結果報告致します。
2006/04/02(日) 18:52:05 * URL * 一人旅 #-[編集]
どういたしまして
一人旅さん、こんにちは。

あと1ヶ月、いろいろと計画を練って、楽しい旅行になるようにしてくださいね。
またなにか質問があれば、いつでも尋ねてください。
2006/04/04(火) 10:40:11 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきます!
ついに2日(火)、2年振の韓国に向けて出発します。いろいろとアドバイス、ありがとうございました。3日(水)出発を2日(火)に変更しました。今年の連休は韓国へ旅行する人がとても多いそうです。私は宿を予約していないので、ちゃんと泊まれるか少し不安になってきました。でも、サウナ、旅館も充実しているので何とかなるのかなと思います。3日(水)の野球日程もチェックしたし、準備は万端です。帰国したらまたご連絡致します。
2006/04/30(日) 22:21:29 * URL * 一人旅 #-[編集]
ようこそ、韓国へ
一人旅さん、こんにちは。

いよいよ明日出発ですね。昨日もミョンドンに行ってきましたが、日本から来たらしい人たちをあちこちで見かけましたので、確かに多いみたいですね。

お泊りになる場所には、たぶん困らないと思います。いざとなれば、繁華街でよく見かける、モーテルに泊まられても大丈夫です。一人で泊まっても何も言われませんし、実際に一人で泊まっている人もいます。(私もとまったことがあります。下手に旅館に泊まるより広くて快適ですよ。


それでは、また帰国したらいろいろとお話を聞かせてくださいね。
2006/05/01(月) 16:24:46 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
はじめまして。
 去年訪韓したときにここのサウナがとっても気になったのですが、情報がなく入る勇気がありませんでしたが今年いくときには挑戦したいと思います。
 チムジルバンはまだ未体験ですが、つねづねいってみたいなぁといろいろ情報収集していました。たいへん参考になりました。

韓国旅行が好きになり、片言ながらハングルを独学しています。
また色々情報を教えてください。
2006/05/27(土) 00:00:07 * URL * MINT #-[編集]
旅行のご報告
5月2日(火)に出国し、7日(日)に帰国しました。ご報告が遅くなってしまいました。
当初の予定が大幅に変更になりました。簡単ではありますが、ご報告させて頂きます。
2日(火)梨大と新村の中間にあるミラボホテルという所に泊まりました。仁川国際空港の予約カウンターで予約しました。チェックインが19時頃で、その後東大門を散策しました。久々のソウル地下鉄。とても便利ですね。東大門は夜遅くまで若い人が沢山いて、活気がありました。
3日(水)は仁寺洞の寛勲荘旅館に移動しました。以前にも宿泊した事があるのですが、改装されていて35,000ウォンにしてはとてもきれいでした。完成した清渓川を越え、明洞へ。午後にフォレストサウナで休憩。値段も安いし、休憩には最適でした。18時からはチャムシルスタジアムで野球観戦。斗山ベアーズ対KIAの試合を観ました。日本の応援の仕方と異なり、観客席のステージの上で大音響に合わせて、きれいな女性が3名踊っていました。団長みたいなおじさんが応援を仕切っていて、結構盛り上がっていました。結果は0対3でKIAが勝ちました。試合後は、スタジアムの外に屋台が開店しており、観戦後の観客が飲んでいました。私も豚キムチ(?)のようなものを食べました。席が無く、屋台のおばさんに臨時の席を作ってもらいました。
4日(木)は午後から鉄道で温陽温泉へ。途中水原で食事。温陽温泉の改札で、精算方法が分からず、困っていたら、赤ちゃんをつれた日本語の出来る女性が助けてくれました。以前の旅行の際、オドゥサン展望台で帰りのバス亭までの行き方が分からず困っていた際、夫婦で見学に来ていた人に最寄駅まで車で送ってもらった事がありました。韓国の人は親切なんですね。またしても助けて頂きました。
温陽温泉は小ぢんまりとしていて、とても気に入りました。駅前の温陽温泉旅館に宿泊しました。とても広いオンドル部屋でした。とんかつ屋でかつ丼を食べました。
5日(金)は温陽温泉からバスでソウルへ。ソウルで過ごそうと考えていましたが、バスが高速バスターミナルに着いて、考えが変わりました。電光掲示板にはソウル各地の地名とバスの時刻、料金。これは面白そうだと思い、束草行きのバスチケットを購入。なぜ束草かと言うと、韓国側から日本海を見てみようと思ったからです。私は日本人でありながら日本海は2回しか見た事がありません。その時の景色が蘇ったのです。4時間かけて20時頃束草に着きました。ソウル~束草間の風景は日本の田舎の風景とよく似ていました。畑、山、沿道のモーテル等、瓜二つです。
束草ではバスターミナル付近のモーテルに宿泊し、Eマートのフードコートで夕飯。
6日(土)、大雨でしたが、何とか日本海を見られました。夏場は海水浴なんかしたら気持ち良さそうな海岸でした。その後、バスでソウルへ。明洞で鶏林荘旅館に泊まりました。日本語が出来るおじさんが経営していて、お客の大部分は日本人のようです。35,000ウォン。設備は古く、同じ値段なら寛勲荘旅館の方がずっときれいです。しかし鶏林荘旅館は「いかにも安宿」といった、旅の風情を感じさせるものがあり、私は気に入りました。午後にまたまたフォレストサウナへ行き休憩。夕方から建大入口付近を散策。ここは野球の帰りに電車内から駅の外が見え、結構賑やかそうなので気になっていたのです。「地球の歩き方」等にも載っていません。建大入口は商店街と学生街に分かれていました。どちらも一歩路地裏に入れば住宅地です。商店街は地元の人で賑わう庶民的なエリア、学生街は明洞を小さくしたようなエリアでした。2~3時間の散策には最適です。夕飯を食べた焼き鳥屋の店員に聞いたところ、あまり日本人観光客は来ないようです。そのはずで、明洞なんかでよく見る日本語の看板も一切無く、私が入った焼き鳥屋にも日本語メニューがありませんでした(店員に聞いたら、「今は無い」の返事でした)。旅行者にマイナーな場所を見つけられて、何だか得した気分になり、帰りました。その夜、明洞では「Dance Mania In Seoul」(?)というイベントが行われており、DJの大音響に合わせ、とても盛り上がっていました。
7日(日)いよいよ帰国。10時台の飛行機でしたから、何も出来ませんでした。「明日の今頃は会社で仕事だ」なんて、つまらない事を考えてしまいました。韓国は不思議なもので、到着してからしばらくは「日本と変わらないじゃん」なんて思うのですが、帰国してから急に懐かしくなってしまう所です。そして帰国して1年くらいすると、突「韓国へ行こう」と思うのです。今回の旅行もこうして始まりました。また、来年か再来年、旅行することになると思います。その際にはまた、いろいろと韓国について教えて頂きたく思います。これからも、頻繁にこのHPをチェックしたいと思います。ありがとうございました。
2006/05/27(土) 22:41:01 * URL * 一人旅 #-[編集]
ぜひ行ってください、MINTさん
MINTさん、こんにちは。

ヒューレストサウナ、良いですよ。日本人のお客さんも多いみたいで、日本語も少し通じるようですし。施設も新しくて、景色も良いので、韓国での初チムジルバンにはちょうど良いと思います。ぜひ行ってみてくださいね。
2006/05/31(水) 23:00:26 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
すごい盛りだくさんのたびでしたね
一人旅さん、こんばんは。

ゴールデンウイークの旅行、とても盛りだくさんでしたね。私だったらとてもこんなにたくさんの場所にいけないと思います。(年が年ですから)

個人的には、温泉と束草に興味をそそられました。実はあまり韓国で温泉地には行っていないんですよ。行きたいなとは思っているので、今度機会があればいってみます。

あと、建大の方は私も時々行きます。若者が多くて活気が多いので、ぶらぶら散歩するだけでなんか楽しくなってきます。(ときどき酔っ払いが道路を占領していたりして、気分を害することもありますが、おおむね楽しく時間を潰せます)

韓国は、私も旅行者としてきていたころは、一人旅さんと同じように、日本に帰ってきてkら懐かしくなってしまうんですよね。私の場合は、1年も待てずに、すぐに次の休暇の為のチケットを探していましたが。笑

一人旅さんも来年かさ来年なんていわずに、年内にでもまた来て下さいね。
2006/05/31(水) 23:08:19 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初めまして。
ヒューレストサウナの情報を集めるべく徘徊中に偶然辿り着きました。

さらに教えて頂けると助かるのですが・・
チムジルバンとは日本でいう所の岩盤浴みたいな感じでしょうか?
一番気になったのは下着を脱いで室内着を着るのかどうかです。

来月韓国に行くので、いろいろと調べている所ですが、なんせ初めての海外なので^^
あと、サウナ系に行くとなると心配なのが貴重品です。
ホテルに戻る前、買い物や食事を終えてから行きホテルに到着したらバタンキューが理想ですが
旅行中ということもあり貴重品は持ち歩いていると思います。
ちなみにカードは持っていません(^^;
やはり、1度ホテルに戻り必要な現金のみを持ち出直すのが得策でしょうか?
アドバイス下さいませ。

通りすがりで、いろいろと質問ばかりして
申し訳ないのですが、教えて頂けると嬉しいです。


2006/08/12(土) 04:42:45 * URL * momo #7auZhdRk[編集]
チムジルバンについて
momoさん、はじめまして。

チムジルバンのご質問ですね。まず、チムジルバンというのは、韓国語で、「蒸し暑い部屋」 (そのまんまのネーミングですね) という名前で、だいたい10畳くらいの小さい部屋が、いくつもあると思ってください。
中は、電気やガスで温度が60度から80度程度に高められていて、そのなかでシャツと短パンを来て、男女一緒に入ります。
場所によって、何種類かの石を赤く熱して、その反射熱と赤外線で、体の内部から暖めている場合もあります。岩盤浴というのを良く知らないんですが、これに似ていますか。
また、床一面に岩塩が敷き詰められていて、その上にござをひいてはいるものもあります。日焼けとかしていたら、しみてしまっていたそうですが。
あと、部屋全体が冷凍庫みたいになっているアイスバンや、フィットネス、マッサージ、ネイルケアなども併設しているところが多いですね。

それから貴重品ですが、それほど神経質になる必要はないと思いますが、パスポートや大金を持ち歩くのはやめたほうが良いと思います。また、カードをお持ちじゃないということですが、今回の旅行にあわせて、1枚作っていくのが良いと思います。
年会費無料で作れるカードや、海外旅行先でだけ使えるようなカードもありますので、旅行のときだけ使って後は廃止しても良いと思います。
というのは、韓国はカードがよく使われていて、喫茶店でコーヒーを飲むような場合でも、平気で使うからです。カードを持てば、余分にお金を持ち歩く必要もありませんし、万一落としたときでも、すぐに停止して、旅行の間だけ有効なカードを、緊急発行してくれるサービスが、ロッテホテルにあるJCBカードソウル事務所でしてくれます。ですので、お金を持ち歩くよりはカードを持ち歩いたほうが安全で便利だと思いますよ。

また、質問があればたずねてくださいね
2006/08/15(火) 09:45:18 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました
ソンセンニムさん。こんばんは★

いろいろと丁寧に教えて頂き有難う御座いました。
チムジルバンは岩盤浴とは違うみたいです。でも、お風呂やサウナが大好きなので是非行ってみたいと思います

貴重品持ち歩くのは確かに危険ですよね・・
買い物の際にパスポートなどが必要な場合があると聞いて持ち歩く方がいいのかなと思っていました。
今回、母と初めて海外に行く事になりいろいろと情報収集していますが、分らない事だらけで日に日に不安になってしまい
今は旅行を楽しみにする余裕もなくなりかけています(汗

本日宿泊先が分ったのですが、変圧器?変換機?の貸し出しがないようで、電化製品の充電なども専用の物を買わないと出来ないとか・・保険に入った方が良いと旅行会社の方に説明されて
何がなんだかパニック状態です。
やる事や買うものがいろいろあってなんだか大変だなぁって思ってしまいました。
取り急ぎカードの件も考えてみようと思います。



2006/08/18(金) 03:06:21 * URL * momo #3Ob1pUCc[編集]
どういたしまして
momoさん、こんにちは。

海外旅行は初めてですか。いろいろとわからないことも多いでしょうけど、その分新しい発見も多いですから、貴重な体験もたくさん出来ると思います。

さて、変圧器の件ですが、貸し出しがないということはもしかしたら、ホテルの部屋に220Vと、100Vの2種類のコンセントがある場合もありますので、一度旅行会社に聞いたほうが良いかもしれませんね。
また、部屋に220Vしかない場合も、お使いの機器によっては韓国でも使えるかもしれません。何を持っていかれるのでしょうか。デジカメとか、ビデオカメラとかでしょうか。充電器のラベルに、100V-240Vと書いてあったら、韓国でも使えます。
その場合は、コンセントの差込口だけが違いますから、旅行用品専門店か、空港の中にある電気屋さんで、韓国用の変換アダプターといえば数百円で売っていますから、それだけを買えば、変圧器は必要ありませんよ。アダプターは韓国で買えば100円もしませんが、探す時間が勿体なので、日本国内で買ったほうが良いと思います。
ただし、当然ですが、充電器のラベルに100Vとしか書いていない場合は、韓国でコンセントに差し込むと、ヒューズが飛んで壊れてしまうので、気をつけて下さい。(私も以前、CDプレーヤーを壊してしまいました。 笑)

それと、保険は旅行会社の人に任せると、パックになったものを進めてくるので、割高になると思います。というのは、もし、これから作ろうとしているカードに、海外旅行保険がついていたら、2重に掛けることになるからです。保険は、出発直前、それこそ出発する空港でも掛けることが出来ますので、まずはカードを作って、それに海外旅行保険がかかっているかを確認して、その内容を見て、必要なものだけを掛けたほうが良いと思います。

また、他に疑問があったら、いつでも聞いてください。
2006/08/20(日) 12:51:00 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとyございました
はじめまして。2度目の韓国旅行で、ぜひチムジルバンに行ってみたくて、遂にこのサイトに出会いました。おかげでヒューレストサウナとスパレックスサウナに行くことが出来ました。行ってみると気持ちよくて、疲れた身体が本当に癒されて、又頑張って「歩くぞ~!」と元気が沸いて来て3泊4日の旅行はかなりパワフルなものになりました。調子に乗って歩き回ってそれはそれはかなりハードなものとなってしまいました。いい加減、年を考えないと帰国してからが辛いです。トホホ…。
2006/08/21(月) 20:37:04 * URL * noriko #-[編集]
はじめまして
私も他の方と同じくチムジルバンに行きたくて探していたらこのサイトに行き着きました。皆さんのコメントをみていて今から行くのが楽しみになってきました。あとここでこんな質問して良いか迷ったのですがもし明洞近辺でお勧めの美味しい~焼肉やさんお勧めあったらぜひ教えていただけないでしょうか?ヒューレストサウナへ行った後行きたいのですが・・やはり現地で生活している方の評判が一番確かと思ってずうずうしいと思いつつ悔いの無いように(オーバー過ぎますね・・)質問させていただきます、宜しくお願いいたします。
2006/08/31(木) 03:12:32 * URL * leico #-[編集]
タクシーなどを上手に使ってください
norikoさん、こんにちは。

スパレックスとヒューレストにいかれたんですね。どちらも新しくてきれいなところですから、お勧めです。旅行で歩き回って、筋肉痛になったときは、サウナで足だけのマッサージをしてもらうのも、いいかもしれません。
浴室の中で、垢すり(テミリ)を行う簡易ベッドのある場所で、やってもらえる場合が多いです。大体、料金は1万ウォンや2万ウォンくらいでやってくれると思います。ただし、素っ裸でマッサージを受けますので、垢すりと同じくかなり恥ずかしいですが。

あとは、タクシーを上手に使って動いてください。日本よりかなり安いですし、バスはちょっとなれないとお勧めできないので。
ただし、自分が行きたい方向と、タクシーが向かっている方向が一致していないと、(つまり、運転手にとってUターンをしなければいけない場合)、乗せてくれないかもしれません。
最初、これをやられたときは、乗車拒否だと思って腹が立ちましたけど、けっこう何度もやられて気がつきました。Uターンくらい、してくれたらいいのに、いつもと思いますが。

またこれからも韓国でチムジルバンを体験してくださいね。
2006/09/04(月) 15:51:19 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
焼肉でしたら、新村の方がいいと思います
leicoさん、こんにちは。

チムジルバンは未体験ですか。ぜひ一度入って、はまってください。笑

ところで明洞で焼肉ということですが、明洞はけっこうファッションの町なので、食べ物やさんが意外と少ないんです。なので、明洞では焼肉屋さんに入ったことがありませんので、知らないんです。ごめんなさい。

明洞に行ったらお勧めなのは、明洞餃子のカルククスです。どのガイドブックにも載っているので、どうかと思うかもしれませんが、実際には地元のお客さんに支持されている有名店ですので、行ってみて損はないと思います。

それから、焼肉でしたら新村はいかがですか。牛のカルビもいいですし、豚のカルビで有名なチェジュド 豚(トン)カルビも、日本から来た友人と一緒に行くと、喜ばれるお店のひとつです。一度、ご検討ください。
2006/09/04(月) 16:03:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
今回の旅行は足を酷使した旅でしたので、楽しいけれどある意味辛い旅でもあったのです。(普段いかに怠惰な生活をしていたか…)チムジルバンには本当にお世話になりました。癒されたといっても過言ではありません!不安を抱えて娘と二人で出かけた韓国旅行でしたが、帰国後は何だか妙に自信満々な二人と化しております。(不敵にも薄笑いなど浮かべている二人なのです)又、寒い季節に渡韓して見たいですね。今度は主人も一緒に。ソンセンニンさん新しくて楽しい情報を又お願いします。更に娘とバージョンアップした姿をお見せしたいです?
2006/09/04(月) 21:05:29 * URL * noriko #-[編集]
有難うございました
薦めていただいたところぜひ行ってみたいと思います。ハングルは~が痛いとか~下さいとか楽しいとか早くとかとか・・・よーするに本当に必要な事が全く喋れないのでとっても不安でしたがソンセンニムさんに質問して答えていただいてなんとなく大丈夫な気がしてきました。ハングル話せたらもっと楽しめるんでしょうに残念です。また色々と教えてくださいね、宜しくお願いします。
2006/09/06(水) 02:07:55 * URL * leico #-[編集]
どういたしまして。
norikoさん、leikcoさん、コメントありがとうございます。

まずはnorikoさんへ。
韓国旅行をする方にお話を伺うと、よく、歩き回って疲れたという話を聞きます。私も旅行者としてきていたころは、歩き回っていつもくたくたになっていました。公共交通機関をうまく使えばいいんですが、バスはなかなか難しいですから、タクシーをうまく使ってください。
バスも、便利に使うコツがありますので、今度記事に取り上げてみたいと思いますので、楽しみにしていてください。


leicoさん

確かに韓国語ができればそれに越したことはありませんが、できなくても大丈夫です。向こうも商売ですから。たとえば、お風呂の中のあかすりの台の前まで来たら、ああ、この外国人はあかすりをしたいんだなあ、とわかってくれます。それに、南大門とかの屋台だったらともかく、お風呂のあかすりやマッサージは大体料金表が掲示されている場合が多いので、ぼられることはまず無いと思いますよ。大事なことは、自信を持って堂々としたいことを伝えることですね。
2006/09/16(土) 09:11:14 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
大変参考になりました。
初めまして。明日から3泊4日のソウル旅行へ出発します。
いつも ツアー会社のパックに参加して 日本以上に高いお金を支払っていたので 今回は いろいろと自分で調べて準備しています。
ヒューレストサウナ 必ず行ってこようと思っています。本当にありがとうございました。
2006/09/20(水) 17:27:22 * URL * bubukun #-[編集]
もう帰っておられますか
bubukunさん、こんにちは。

韓国はいかがでしたか。確かに、パックで高いお金を出すより、自分で必要なものだけを注文するのが無駄が無くていいですよね、チムジルバンの感想もぜひ聞かせてくださいね。
2006/09/26(火) 13:34:08 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
金浦からアクセスのよい所
はじめまして。チムジルバンで検索し辿り着きました。
細かいレポでとっても参考になります。
来月訪韓するのですが、前回、泊まったホテルのそばのチムジルバンに行き(往十里駅そば)、仮眠室でも十分寝れるとわかったので、初日はチムジルバン泊にしようと思ってます。
22:20金浦着なのですが、行きやすく、女性専用の仮眠室が充実している所はどこでしょう?
夕食も食べたいので、近くに深夜まで開いているお店がたくさんあるところがよいのですが…
(往十里は少し遠いし、せっかくなので違う所に行ってみたいので)
一応、5号線1本で行けるDream Palaceが有力候補なのですが、新村も周りにお店が多そうで気になってます。
新村レストは女性専用仮眠室はありますか?のマットがない…とのことなので、本気寝には向かないでしょうか?
ヒューレストも気になりますが、翌日が明洞泊ですので、他の場所がよいかな…とも…
2006/10/24(火) 18:00:00 * URL * UMI #-[編集]
はじめまして
UMIさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

22:20分にキンポ到着なんですね。かなり遅いですね。その時間でしたら、入国審査を終えて荷物をピックアップしたら、もう11時を超えてしまうかもしれませんね。

今はどうかわかりませんが、以前、同じような時間に到着したときに、ソウル市内へのリムジンバスが無かったことがあります。(まったく無かったわけではなく、自分が行こうと思っていた方面のバスが無かったんです。)

新村か鐘路ということですので、交通の便を考えますと、近いのは新村ですが、バスが終わっている可能性があるのと、地下鉄だったら1回乗換えをしないといけないという問題があります。

反対に、鐘路3街は地下鉄1本でいけますが、バスより時間がかかります。(バスは混むともっと時間がかかりますが、ご存知のようにソウルのバスは爆走しますので、混んでいなければ意外と早くつきます。)

ですので、到着後、バスがあるかどうかで行き先を臨機応変に変えてはいかがですか。

新村レストに女性専用仮眠室があるかどうかは、また今度時間があるときにでも見に行ってみたいと思いますので、ちょっと待っていてくださいね。
2006/10/25(水) 10:43:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
早速のお返事ありがとうございます。
荷物は少ないですし、バスは降りる場所がわからないので、地下鉄利用を考えてます。
でも、深夜だとバスの方が早そうですね。
到着後、アドバイス通り臨機応変に考えてみます!
(Dream Palaceのページに書いたつもりが、ヒューレストでした。スミマセン…)
2006/10/25(水) 12:21:10 * URL * UMI #-[編集]
今からワクワクです!
はじめまして、ソンセンニム様。

『チムジルバン』で検索をしていたら、こちらのサイトに辿り着きました。
今週の木曜からソウルに行く予定です。今回はアカスリ嫌いの彼と一緒に行くので、別々に入る『エステ』ではなく、一緒に入れるところを探していました。
中でも『ヒューレストサウナ』と『スパレックスサウナ』がカナリ気になり、行ってみようと思っています。ってか、行ってきます!
大変貴重な情報をありがとうございます!!

突然ですが、ひとつ質問しても良いでしょうか?
今、ソウルの方々はどんな服を着ていますか?
天気予報をみると寒暖の差が激しそうで・・・
そろそろパッキングをしようと思っているのですが、いまいち感覚が掴めないのです。。。
こんな質問でごめんなさい。
2006/10/29(日) 22:32:50 * URL * ぺろちゃん #9LONJJbU[編集]
ソウルはかなり寒いです
UMIさん、ぺろちゃんさん、こんにちは。

UMIさん、韓国は泊まるところはなんとでもなりますから、心配しなくても大丈夫だと思います。ですので、臨機応変に対応してみてください。

ぺろちゃんさん、お返事が遅くなってすみません、明日から出発ですね。
ソウルは昨日までの天気をからみると、昼間はぽかぽかして暖かいんですが、夜はかなり冷え込みます。コートにマフラーで防寒している人もたくさんいるくらいです。
ですので、暖かい肌着を用意して、夜になって冷え込んだら着るなり、いっそ東大門あたりで服を買うなりしてもいいかもしれませんね。
ちなみに、私もあかすりは嫌いで、というより恥ずかしくてしたことはありません。ヒューレストとスパレックスでしたら、広さではスパレックス、買い物などに便利なのは明洞にあるヒューレストだと思います。
それでは、よいご旅行を
2006/11/01(水) 09:51:06 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19(火) 17:49:03 * * #[編集]
昨日質問したものですが
昨日、質問したものですが、実は解答が欲しいのですが、メールでお願いできませんか。
2006/12/20(水) 14:16:55 * URL * 韓国大好き #-[編集]
韓国大好きさんへ
韓国大好きさん、はじめまして。

ご質問をいただいていたのですが、気づかなかったようで、申し訳ありません。
メールでのお返事が欲しいとのことですが、管理者向けのコメント欄に韓国大好きさんのメールアドレスが載っていなかったようですので、すみませんが、上のメールアドレス宛に一度メールをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。折り返しお返事したいと思います。
2006/12/21(木) 20:54:37 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22(金) 15:20:13 * * #[編集]
はじめまして
先生様こんにちわ
はじめて、レスしてます
2月は8~10日が旧正月とききましたが、
私は2月4日~7日に韓国に行く予定ですが、何か問題がありますか?行って見てお休みだらけの旅では、悲しすぎるので・・・・
お勧めいただいてる スパレックスサウナかならず行きたいと思っています。
このブログいつまでも続けてくださいね(^^)/
2007/01/14(日) 15:01:08 * URL * ナツコ #9ZL4Hc8w[編集]
大丈夫ですよ
ナツコさん、はじめまして。
2月に韓国にいらっしゃるのですね。一番寒い時期かもしれませんので、十分温かい服装をしてきてください。
さて、今年の旧正月ですが、新暦でいえば2月の18日にあたります。ですから、休みになるのは2月17,18,19日の3日間ですから、いらっしゃる日が2月4~7日までだったら、ぜんぜん何も問題ありません。安心して韓国に来てください。
また何か質問があったら、いつでも遠慮なくたずねてくださいね
2007/01/16(火) 16:22:24 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
質問ですが。。。
はじめまして。。私もソウルに住むヨハクセンです。。チムチルバンが大好きです。
一つ気になることなんですが、ここは特に日本人観光客用というわけではないのですか?料金も他のチムチルバンに比べるとかなり高く感じて。。。(私は基本的に友人達と泊まるので・・)1位にあげられている理由として、立地と日本語が通じること、テミリの低価格を除いた点を教えていただけますか?!(施設が相当キレイ、タダで塩エステが出来る・・とか。。)ややこしい質問ですみません。。
2007/01/18(木) 10:03:36 * URL * ヨハクセン #ZHdMNSY6[編集]
早速のお返事ありがとう
ありがとうございました。

チムチルバン楽しんできます

帰国したら感想を送ります
2007/01/21(日) 20:58:03 * URL * ナツコ #-[編集]
特に根拠は無いんですが
ヨハクセンさん、こんにちは。

ソウルにすんでいらっしゃるんですね。こちらには留学で住んでいらっしゃるんですか。がんばって勉強に励んでください。
さて、このヒューレストを推薦している理由ですが、まさにヨハクセンさんがおっしゃっている通り、立地と日本語が通じることなんです。
韓国に遊びに来る友人とかに、いろいろなお店を推薦するときに、まず優先するのが立地の面だと思います。
というのも、旅行で来る人たちは普通は3~4日くらいしか滞在しませんので、短い日程の中で効率的に回るためには、場所がわかりやすく、しかも中心地にあるというのが第一条件だと思います。というわけで、観光で遊びに来る人がまず訪れる明洞にあるこのお店を推薦しているのです。
ヨハクセンさんのように、ソウルに住んでいらっしゃる方にとっては、もっとお勧め(隠れた名店)があるだろう、と思われるでしょうが、このような理由ですので、ご理解ください。
もしよければ、ヨハクセンさんのお勧めのお店とかがあったらまた教えて下さいね。いってみてよかったら、こちらでご紹介したいと思います。
2007/01/23(火) 16:55:20 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
どういたしまして
ナツコさん、こんにちは。

チムジルバン、楽しんできてくださいね。他に、もしおいしいお店のこととか、何か知りたいことがあったら、たずねてくださいね。
2007/01/23(火) 16:56:40 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして
こんにちわ。はじめまして。
私は、4月19日から母と二人で初韓国です。二人とも観光より、あかすりやサウナを目的にしているのですが、ヒューレストサウナにも行こうかなと思っています。初心者に何かアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
2007/04/07(土) 22:24:41 * URL * ちゃお #-[編集]
報告です
ソンセンニムさん、今回の韓国はいろんな事があり、楽しかったです!友も満足!ドキドキ出来事はタクシーの運ちゃんにぼったくらてそうになったけど勝ちました!イエイ!帰国のゲートを間違えて離陸する5分前に「日本からお越しの○○様~△△ゲートまでお越しください」って。2人猛ダッシュ!実費は嫌よ~。って言いながら。なんとか間に合いました。席に座ると2人で大笑い。「今回の旅行はすごいアトラクションばっかだったね~。残念なのは全て写真には撮れんかったけど。一番記憶に残る旅行だね~」って。寒がりな私は何年かぶりの風邪をひきました。韓国人は手袋もマフラーもせずに、す、素足??って人も。薄着だしビックリでした。いつも夏にしか来ないので。職場の人に「好きじゃね~何回目?」って言われ。イヒヒ。また7月に行ちゃいますけど。プ~。サウナ友満足でしたよ。私は買い物に汗流しちゃいました。7月トライしますっ
2007/04/07(土) 23:47:55 * URL * パンダ #-[編集]
ちゃおさん、はじめまして
お返事が遅くなってしまいました。すみません。初めての韓国ということですが、ヒューレストは比較的日本人のお客さんも多いみたいで、フロントの女性は日本語ができる人もいるそうです。ですので、ヒューレストに行かれて何かわからないことがあっても、フロントで聞けば多分大丈夫です。
ほかに、何かご質問があれば聞いてくださいね。食べ物のこととか観光のこととか、なんでも結構ですよ。
2007/04/14(土) 18:25:21 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
なんか私とよく似てますね。笑
パンダさん、こんにちは。
韓国旅行は楽しまれたようですね。でも、タクシーにぼったくられそうになったり、飛行場で呼び出されたり、なんか私と似たようなことをしていますね。私はそのとき飛行機に乗り遅れてしまいましたけど。。。
パンダさんが韓国にこられていたときは、気温はどうだったのかな。こちらは、暖かかったり寒かったりを繰り返していましたから、体調を崩しやすいかもしれませんね。でも、韓国人にとっては今年はとっても暖かい冬だったので、真冬でもミニスカに素足でがんばっている健気な女の子は結構いましたよ。
また7月にお越しの際には、情報収集のためにお立ち寄りくださいね。
2007/04/14(土) 18:32:11 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
予約について教えてください。
はじめまして。
今月末に初韓国、そして初あかすりをヒューレストサウナで体験しようと考えています。
宿泊なしの入場の場合、予約はしなくても大丈夫なのでしょうか?ヒューレストサウナのホームページも確認したのですが、イマイチよくわかりませんでした。金曜日の夜に行く予定なので、混雑していないか心配です。
そして、あかすり自体も肌が弱いほうなので不安があります。あかすりをされる方に強弱の注文はできるのでしょうか?
以上教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします。
2007/05/27(日) 22:04:44 * URL * ヒトミ #pxKePtJU[編集]
予約は要りませんよ
ヒトミさん、こんにちは。

初めての韓国旅行、そしてあかすりですか。良いですね。
チムジルバンでの宿泊ですが、宿泊といっても決まった部屋に泊まるのではなく、大きな広間のようなところに雑魚寝をするようなものですから、予約も何も要りません。そのままフロントに行ってください。ただ金曜日の夜は確かに混雑しますので、寝る場所を探すのが難しいかもしれませんが。
あと、あかすりの時の強弱ですが、フロントには日本語が出来る人がいるかもしれないので、その人にお願いしても良いかも知れませんが、フロントとあかすりをしてくれる人の連絡がうまくいかない可能性もありますから、むずかしいかもしれませんね。その場合は、少しでもいたいと思ったら、してくれている人に「アッパヨ (痛いです)」というのが一番簡単でいいんじゃないでしょうか。ただ、韓国のおばさんはそれでも遠慮なく力を入れてこするかもしれませんから、大げさに言わないと聞いてくれないかもしれませんが。
他にも何か質問があれば聞いてくださいね。
2007/05/29(火) 16:05:57 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました。
ソンセンニムさん。お答えいただいてありがとうございました。仕事の合間をぬって行くのでかなりバタバタした出発になりそうですが、あかすりも焼肉も買い物も楽しんできたいと思います。本当にいろいろと韓国について役立つ情報満載のブログですね。とてもためになりました。取り急ぎお礼まで。帰ってきたらまた報告にまいります^^
2007/05/30(水) 00:52:50 * URL * ヒトミ #-[編集]
ありがとうございます
ヒトミさん、おはようございます。

初めての韓国旅行ですからいろいろと楽しんで満喫してくださいね。あちこち歩き回って疲れたらチムジルバンでリフレッシュ。笑
帰ってきたら是非お話を聞かせてくださいね
2007/06/01(金) 06:21:40 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
帰ってきました
ソンセンニムさん
ヒューレストサウナ行って来ました!あかすりもすごく気持ちよかったです。かなり体格の良い方が担当されたのですか、途中で痛いかどうかを確かめながらやってくれたので大丈夫でした。なんせ初めてだったのでごっそり出た垢に自分でもびっくり。施設もそれなりにキレイだし、日本語で応対してくれるので全体的に◎だと思います。初心者にとっては安心して入れるところだと感じました。本当にあっと言う間でしたが、今度はソウルだけでなくチェジュ島にも行ってみたいと思います!情報提供、本当にありがとうございました。
2007/06/03(日) 21:07:53 * URL * ヒトミ #-[編集]
おかえりなさい
ヒトミさん、こんにちは。
韓国旅行から帰ってこられたんですね。私は垢すりをしたことがないんですが、もし垢すりをしてみたら、きっと私もごっそりと垢が出ると思います。ヒューレストはなんといっても場所が最高ですよね。私は最近あまり行っていませんが、今度時間が会ったらまた行きたいと思います。
それから、こんどはぜひチェジュ島にも行ってみてください。ちなみに私はまだ行ったことがありません。笑
2007/06/07(木) 09:40:44 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
質問ですが(*^_^*)
9月にヒューレストサウナへ行きたいと思っているのですが、時間があまりなくて・・・・
チムジルバンは長い時間を過ごす所なのでしょうか?
すみませんあまり知識がなくて・・・・
教えてください(^_^)
2007/07/20(金) 20:17:00 * URL * まきこ #-[編集]
お好みでどうぞ
まきこさん、はじめまして。

9月にヒューレストサウナへ行かれるのですね。チムジルバンの過ごし方ですが、これは本当に人さまざまです。1時間程度でさっぱりして出て来る人もいれば、一晩中過ごす人もいます。
お店によっては入場後24時間がたった時点で、一度清算をしてください、と書いているところもあるので、もしかしたら数日間い続ける人もいるのかもしれません(見たことも聞いたことも有りませんが)
ただ、日本の銭湯とは違っていろいろな施設がありますから、長くいたほうが楽しめるのは事実ですが、旅行中(とくに夏)でしたら、疲れた頃にさっと汗を流して、マッサージでもしてもらって、気分をリフレッシュする目的で、短時間の利用もありだと思います。
また、わからないことがあったらぜひ聞いてくださいね。
2007/07/22(日) 13:58:29 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました(*^_^*)
とても参考になりました。ありがとうございました。一時間程度でも疲れがとれそうですね。
ホテルがセジョンなので、すごく近くて良さそうです。
すみません、m(__)mもう一つお伺いしたいのですが、ケジャン(蟹の醤油付け)は、明洞でも有名なお店がありますか?
それと、蟹グラタンって韓国語で発音したら
ケジャングラタンでいいのでしょか?
食べに行こうと思っているので・・・
変な質問でごめんなさい。
2007/07/23(月) 22:59:40 * URL * まきこ #-[編集]
明洞でカニはちょっと・・・
まきこさんおはようございます。

短時間でも長時間でも、どちらでも楽しめるのが、チムジルバンのいいところだと思います。

それから、明洞でケジャンで有名なお店ということですが、昔、一度だけ海産物を食べたことがあります。が、そのお店はあまり評判がよくありません。
直接店名を出すと営業妨害にもなりかねませんので、ヤフーで、「ソウルナビ、ヘムルタン、明洞」といれて最初に出て来るお店です。ここのクチコミというところを見ると、ほとんどがよくない書き込みでした。そういえば私が昔行ったときも、思っていたより高くてびっくりした覚えがあります。あと、他の人もかいていましたが、こちらの注文に対して、あれもこれもおいしいからもっと注文しろ、みたいな言い方をされました。せっかく韓国に来たんだから、おいしいものをいろいろ食べていってください、という態度だったらいいんですが、こちらの注文に対して、それだけか、もっと注文しろ、みたいな言い方をされた覚えがあります。
ですので、申し訳ありませんが、明洞ではお勧めできるお店はありません。<m(__)m>
カニでしたら、やっぱり新沙洞、シンサドンなどの有名なところに行かれるか、ソウルナビに載っているお店で口コミ評判の良いお店を探した方が良いと思います。
あ、あとカニグラタンですがケジャングラタンではないような気がします。ケジャン自体が別の料理の名前ですから。カニという単語だけだったら、ケですから、そのままだったらケグラタンですが、これでいいのかは韓国で注文したことがないので、すみませんが、わかりません。一度試しに言ってみてください。(^_^;)

店員さんの態度もよくありませんでした。
2007/07/27(金) 06:43:50 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
助かりました(*^_^*)
詳しく教えて頂いてありがとうございました。
本当助かります。今回ソウルは二回目です。
旅行が趣味で、そこでしか食べれない物を食べたいと思っています。
前回は、サムケタンと韓定食を頂きました。
韓国料理は、とても美味しいですね!(^^)! 
今回は、蟹を食べようと思っていたのですが、
ミョンドンはやめておきますね(^_-)-☆ 
やっぱり有名なのは、シンサドンなのですね。
行ってみたいと思います。
それと蟹グラタンは、ケグラタンですね。
言ってみようと思います。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました(^^♪

2007/07/27(金) 23:32:13 * URL * まきこ #-[編集]
いつでもどうぞ (^_^)
まきこさん、おはようございます。

韓国は二回目ですか。じゃあ、まだまだ食べなきゃいけないものがいっぱいありますね。安くておいしいものもいっぱいありますから、何か知りたいことがあったら、いつでも遠慮なく聞いてくださいね。
たとえば、トッポッキ鍋とか、タッカンマリ(鳥が一羽丸まる入った鍋)なんかですかね。あ、なんか書いているうちに食べたくなってきた。(^_^;) また、週末にでも食べに行ってきますね。
2007/07/31(火) 09:09:45 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
いいですね~(*^_^*)
プサンにも行っているので、韓国は、三回目になります。最近韓国ドラマにはまってしまって・・・・^_^;  毎年一回韓国へ行くようになりました。韓国大好きですよ。
週末美味しいもの食べてきてくださいね。  (^。^)
うらやましい~
2007/08/01(水) 21:06:17 * URL * まきこ #-[編集]
週末は天気が悪くて
まきこさん、おはようございます。

週末おいしいものを食べに行こうと思ったんですが、あいにく天気が悪くて出歩く気になりませんでした。なので、あまりおいしいものを食べに行っていません。笑
もう終わってしまいましたが、韓国では夏の暑い時期(中伏)にサムゲタンを食べる風習がありますので今度一度食べに行ってきますね。
それでは、韓国旅行、楽しんでください。
2007/08/07(火) 09:01:04 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです
ソンセンニム様

こんにちは。
一年以上も前にこの上↑で何度かお世話になっておりました。koppaでございます。

また9月に韓国へ行く事になりました。
ただ、最終便でいくので、OZ105便専用のリムジンバスでソウル駅にいき、シロアムサウナへいくか、
ヒューレストにいくか・・・
もしくは、仁川空港のサウナにとまり早朝ソウル入りするか迷ってます。
実は次の日は東ソウルバスターミナルから安東へ行く予定です。
ソウル入りしておいた方が、交通の便もいいので、次の日に楽かな・・・・という気もするのですが・・・。

2007/08/14(火) 16:11:54 * URL * koppa #-[編集]
やっぱりソウルまで来るほうが
koppaさん、お久しぶりです。

また9月にソウルにこられるんですね。今度は安東ですか。いいですね。私も以前一度行ったことがあります。東ソウルバスターミナルというと確か江辺のテクノマートの反対側ですね。

それでしたら、このブログでご紹介している、スパレックスはいかがですか。ここまでくれば、次の日の移動が楽だと思います。というのは、スパレックスは地下鉄1号線の東廊前(ドンミョアプ)駅前にあるのですが、ここから江辺にいくには、6号線で隣の新堂までいき、そこで2号線に乗り換えたら江辺につくからです。ソウルから江辺に行くよりは近いと思いますよ。
それでは、楽しいご旅行を

2007/08/20(月) 15:59:51 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
安東は憧れの場所です。
おもいきっていって見ることにしました。

あと一週間でソウルです♪
その前に会社内の試験があるんですが。。。

スパレックスも行ってみたいんですよね。
夜遅くにつくので、ソウル駅か江南行きしかバスがなくて・・・

色々手段を考えて見ます!

ありがとうございます
2007/08/26(日) 01:18:27 * URL * ソンセンニム様 #-[編集]
ヒューレストサウナ
すみません、質問させて下さい。
ヒューレストサウナに行きたいと思っておりましたが、HPが見れなくなっているようです・・・。
閉店してしまったのでしょうか???
2007/08/28(火) 16:46:30 * URL * 茶です。 #tVs2BhrA[編集]
安東、いいですよぉ
koppaさん、おはようございます。

安東、いいですよぉ。笑 私が行ったのはもうだいぶ前になりますが、また時間があれば行きたいですね。でも、ちょっと時間がかかるのが難点ですが。ぜひ、村の中にある民泊にとまってください。あ、その前に会社の試験もがんばってくださいね。

時間が遅いとバスの便数が少ないんですね。ソウルからまた地下鉄に乗っていくのも面倒くさそうですし。またいろいろと考えてみてください。わからないことがあったら、聞いてくださいね。
2007/08/29(水) 09:35:05 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヒューレストサウナ行ってきましたよ!
2泊3日でソウルにいってきました(*^_^*)。
9月3日の日にヒューレストサウナへ行ってきましたよ。外壁は工事中の為、ビルがカバーで覆われていましたけど、中には入れましたよ。
垢すりとチムヂルバンを体験してきました。
垢すりをしてくれたおばさんは、日本語が上手で親切でしたよ。夕方6時頃から、2時間程滞在して、垢すりまで入れて3千円ぐらいでした。
旅行の途中にサウナを入れると、体力が回復して、とっても良かったです。
紹介して頂いてありがとうございました。
またソウルに行った時には、利用したいと思っています。
それから、蟹の醤油付けは、新沙洞の
プロカンジャンケジャンに行ってきました。
二人で大サイズの蟹一匹づづ食べて
一人5千円ぐらいでした。
やっぱり有名店に行って良かったと思います。
今回は、地下鉄、タクシーを使って色々
回ってみました。韓国語は全然できないのですが・・・・どうにかなりました(^_^)v
ソウル楽しかったです。
また分からない事があったら教えてくださいね!
2007/09/11(火) 18:46:12 * URL * まきこ #-[編集]
ヒューレストに行きました
9月10日から韓国ドラマ地めぐりに行きました
二日目に当HPを見て、初めての韓国旅行で
チムジルバンを経験しました。
温泉好きな私には最高でした。 外装工事中
で少し分かりずらかったですが、周りのお店の方に聞いて入ることができました。
値段は、₩5000でした。 初体験でしたが、お店の方が、親切で片言の日本語で説明してくれました。 韓国方はとても親切な方がたでした。
この、HPを見なければ経験できませんでした。
感謝しております。 
韓国にはまりそうです。
11月にまた、渡韓計画しています。
一度は訪れたいチムジルバン有りましたらお教えください。  感謝m(__)m
2007/09/17(月) 05:41:56 * URL * あけみ #-[編集]
まきこさん、あけみさん
まきこさん

韓国旅行の結果報告、ありがとうございました。(お返事が遅くてすみません。^_^; )
かにも食べてきたんですね。そういえば、長いことかになんて食べていません。なんせ高いので...そうそう、肝心のヒューレストも満足されたようですね。たしかに、外装工事中でわかりにくいかもしれませんでしたね。ごめんなさい。
また近いうちに韓国旅行を計画してくださいね。


あけみさん
はじめまして。韓国ドラマ地めぐりですか。どこにいかれたんでしょうか。大長今や、JSAのロケセットかな。それとも、定番のナミソン?
あけみさんもヒューレストに行かれて、満足されたんですね。最近ぜんぜん更新していないこのブログですが、こうしてここを見て新しくチムジルバンのファンになる方もいらっしゃるので、うれしいです。また韓国旅行でわからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。
2007/09/20(木) 15:19:21 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヒュ-レスト宿泊?について
初めまして!
23:00頃~8:00頃まで滞在したいと思っています。過去のを振り返って見させて頂いたのですが、今もまだもちろん貴重品を中に入れずにスーツケースをフロントで預かって頂けるのでしょうか??
このような時間滞ですと基本料金はおいくらでしょうか??
パスポートやカード等は、貴重品ロッカーに入れられますか??
質問ばかりで申し訳ございません。
初めて、一人で行くもので、どうしても勝手が解らずにいます。
お願い致します。
2007/09/22(土) 03:14:35 * URL * 保田智子 #cmgSmSmk[編集]
追加です
アドレス入れるの忘れていました。
2007/09/22(土) 03:18:11 * URL * 保田智子 #cmgSmSmk[編集]
多分大丈夫だと思いますよ
保田さま

はじめまして。お返事が遅くなってしまってすみません。^_^; 

荷物の預かりですが、多分今でも大丈夫だと思いますよ。以前直接行って聞いたときは大丈夫でしたから。ただ、フロントに日本語ができる人がいない時間だったら、コミュニケーションに問題があるかも。でも、大きな荷物を持って入っていったら、たぶん向こうから荷物のことを聞いてくれると思います。
あと料金ですが最近行っていないのでわからないんですが、上のほうで昼が5千ウォンだったというコメントを頂いているので、おそらく1万1千ウォンかそれ以下だと思います。一度行って確認してみたいと思いますが、いついかれるんですか。
2007/09/28(金) 09:24:32 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんばんわ。
このHPを見つけてここに行くのをメインイベントにしていたのですが、なんと閉鎖してました。。。
悲しい(T_T)
入口に張り紙がはってあり、ハングルが全く読めないので、分からないのですが、12.7と書いてあったので、もしかしたら今日から再開とかをしてるのかもしれません。
2007/12/07(金) 21:25:00 * URL * りか #-[編集]
それは知りませんでした。ごめんなさい
りかさん、はじめまして。

せっかくのご旅行で営業していなかったとの事、ぜんぜん知りませんでした。すみません。楽しみにされていたのに、残念でしたね。もしかして、他のところにはいかれなかったのでしょうか。明洞からでしたら、鐘路のドリームパレスあたりが近いのですが、お時間が無かったでしょうか。
とにかく、一度時間が有るときに行ってみて、確かめてきます。教えていただきまして、ありがとうございます。
2007/12/09(日) 13:01:44 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソンセンニムさんこんばんわ。
ソウル駅近くのシロアムっていうところにいってきました。
あかすりもマッサージもして楽しんできましたよ。ただ、ヒューレストはホテルから至近で、眺望も楽しみだったのですこし残念でした。
来年も行こうと思っているので、ぜひ確認をお願いいたします m(_ _)m
2007/12/12(水) 21:52:28 * URL * りか #-[編集]
はい、一度行ってみます
りかさん、こんにちは。

シロアムに行ってきたんですね。名前は聞いたことはあるのですが、まだ行ったことがありません。また一度行ってみます。

ヒューレストも一度確認に行ってみますので、しばらく待ってくださいね。(でも、年末は忙しいので、いけるかどうか^_^; ) 
2007/12/16(日) 12:43:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんばんわ。 私も12/13に行ったら閉鎖してました。。。

雪の中を東大門からタクシー飛ばして夜の12時ごろ行きました。
ミリオレの前で降りて、雪の振る中をさがしてたどり着いたらビルの全体が工事中
後ろに回ったら、管理人のおじさんがいて、閉鎖だよって感じのゼスチャー。

今度はそこからまたタクシーを拾うのに一苦労!
やっととまったタクシーはボッタクリでソウル駅近くのシロアムまで到着するのに25000wの請求!

韓国10回くらい行ってますが、初めてつかまっちゃいました。
状況悪すぎて諦めました。
2007/12/18(火) 00:26:35 * URL * zxc #a4DY3DZg[編集]
間違えました。
正しくは12/14(金)でした。
12/13は東大門の隣の駅のスパレックスに行ってきました。
そちらはおかげさまでとっても良かったです♪

12/14の雪の降る日のソウルは大変でした。
ヒューレストを諦め急遽シロアムに変更してぼったくりにあったことは先程言いましたが

シロアムを出た時は夜中の3時で
フロントでタクシー頼み、あちこち「電話してくれましたが、どこのタクシー会社も大忙しでつかまらない。
30分くらい待って模範タクシーがお迎えにきてくれました。

シロアムではアカスリのアズマが時間切れでオイルマッサージできず、
お風呂の掃除の時間と重なってお湯の張ってない浴槽も。。。
あちこちゴシゴシ掃除してる状況で落ち着いてゆっくり入ってられませんでした。

散々な一日になってしまいました。


2007/12/18(火) 00:40:41 * URL * zxc #-[編集]
ひどい目にあいましたね
zxcさん

こんにちは。帰省中でお返事が遅くなってしまいました。

タクシーのぼったくり、ひどい目にあいましたね。最近ではぼったくりはかなり少なくなってきているはずでなんですが、まだあったんですね。

ヒューレストの休業の情報、ありがとうございました。実は私はまだ見に行っていないんです。帰省中なので年明けにソウルに戻ったら一度見てみますね。

それではよいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 09:49:06 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして^^あけおめです
近々私ソウルに行きます。寒いですかー?
タクシーのぼったくりすごくコワイかも。。
ヒュ‐レストに行こうと思っていたんですが、なくなってしまったんですね!
残念です。
質問なんですが、24時間サウナは何時に行っても夜遅くでもあかすりとかオイルマッサージはしてもらえるのでしょうか?
あと明洞からソウル駅シロアムまで夜間料金のタクシー料金は本当だったらどれぐらいで行けますか?
私も一人なので心細いです。
ミリオレ東大門から明洞までのも教えてもらえたらとっても参考になります。
よろしくおねがいします。



2008/01/03(木) 07:47:22 * URL * yumi #KBJvIUTM[編集]
おそくなりました。すみません。m(__)m
yumiさんにもお返事が遅くなりました。ごらんいただいているでしょうか。

ヒューレストまだ時間が無くて、確認できていません。ですので、お返事しなければと思いつつ、ついつい。^_^;すみません。

深夜のあかすりやマッサージは、店によってはしていないことのほうが多いと思います。ですので、入るときに時間を聞いておいたほうがいいと思いますよ。
タクシー料金ですが、明洞からソウル駅だったら、普通だったら基本料金でいけると思いますが、乗り込んだ方向が逆だったりすると、方向転換するために大回りしたりして、余計にかかるかもしれません。また時間帯によっても、深夜割増料金になるかもしれませんが、それでも、そんなにならないと思います。
東大門から明洞ですが、最近あまりタクシー乗らないので、いくらくらいだったか、多分4~5千ウォンくらいで行くと思いますが、これも夜だったり渋滞していたりすると、もっと高くなるかもしれません。
気をつけて良い旅行をしてくださいね。
2008/01/29(火) 00:26:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヒューレストサウナの確認
GW明けにソウルに行く予定ですのでヒューレストサウナが再開されているか知りたいです。
私も昨年12月8日からソウルに行き同所を訪れましたが閉館していてエライ目に遭いました(><)
宿泊も兼ねていた為一時はどうなるかと頭真っ白になりましたが、何とか他の施設を見つけれたので大きなトラブルもなく今ではイイ経験になったと思い出になっていますが・・・
是非今回は再開してるなら利用したいので宜しくお願いします。
2008/02/29(金) 07:35:31 * URL * ソウル大好きっ子のなおちゃん #-[編集]
一度見に行ってみます
ソウル大好きっ子のなおちゃんさん、こんにちは。

G.Wあけですね。わかりました。それまでに、(多分もっと早く)一度見に行ってみます。あと、チムジルバンに限ったことではないのですが、韓国はお店の移り変わりが激しく、ガイドブックなどに乗っている食堂などでも、行ってみると閉店していたということが良くあります。
短い店だと、新規開店後、3ヶ月くらいで閉店したりします。見切りが早いというか、根気がないというか... 
ですので、お店を探していくときは念のため、近い場所に候補を2軒くらい作っておいていったほうがいいと思います。

それでは、しばらくお待ちくださいね。
2008/03/03(月) 11:18:14 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヒューレストサウナの現状報告
以前このサイトでヒューレストサウナを教えていただいた者ですが、お礼を兼ねて現状報告します。
 
2007年1月当時は営業されていて、とてもよい経験になったので、再度利用しようと思い、今年、2008年3月10日(そうです、つい最近ソウルに行ってまいりました)が!!! あのビルの鉄骨自体がむき出しの状態になっており、以前の面影もなく、1年ぶりの訪問の私は道を間違えたかと周辺を一生懸命歩いて回ったけど、判らないはずです、無残な状況に呆然、そしてガッカリしました・・・だってまだ新しい施設でしょ? なんて移り変わりのはやい・・・。 
 
 ということで、このサイトで人気NO.1になっておりましたが、早めに削除されたほうがよいと思います・・・私のように、知らずに訪問して大ショックを受ける人もいらっしゃるでしょうから(^^;) 
 もうヒューレストサウナは閉店しています。 あ~本当にガッカリです。  
 
 それでも一部の望みをこめて、このサウナの今後について周辺に聞き込みしたところ、サウナの再開予定はないとの情報を得ました。 そして鉄骨だけの状態にしたこの高層ビルを今度はホテルにするのだそうです。 

本当に残念です。立地抜群で利用しやすかったのに・・・。

以上、ご報告でした!
2008/03/24(月) 10:24:43 * URL * お礼を兼ねてのコメントです。 #-[編集]
ヒューレストサウナ、見てきました。
こんにちは、お返事がだいぶ遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

本業(もちろん日本語教師)の業務が忙しくて、なかなかこの目で見に行く暇が無かったものですから。先日やっと暇を見つけて見に行ってみました。ご報告いただいたとおり、やはりなくなっていましたね。韓国は飲食店は結構廃業したりするのですが、チムジルバンもなくなったりするんですね。回転するときに投資した資金は回収できたのでしょうか。人事ながら心配になります。
というわけで、出来るだけ早くヒューレストの記事を削除するようにします。ご連絡、ありがとうございました。
2008/04/22(火) 18:27:59 * URL * ソンセンニム #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。