FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告百貨店でも!? 値切ったモン勝ちやぁ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲百貨店でも!? 値切ったモン勝ちやぁ!

12/06/ (火) 13:07 | 編集
トップ韓国 生活情報百貨店でも!? 値切ったモン勝ちやぁ!

韓国の人たちは、日本の人と比べて誕生日のお祝いをよくするように思います。

うちの学院も先生同士、結構仲がいいので、誕生日に一緒に食事をしたり、プレゼントを買ったりします。このとき、みんなから少しずつお金を集めて買うので、予算というものがあります。良いなと思っても、予算が少しオーバーすることもあります。

そんなときはどうするか。

自腹をきってちょっと多めに出すのもいやだし、あとで追加で徴収するのもなあ、と思いますよね。

そんなときは、思い切って値切ってしまうのです。それも百貨店であっても、です。

この間もこんなことがありました。
予算6万ウォンのところ、目にとまったセーターが8万ウォン。20パーセントの割引という表示があったので、6万4千ウォンでした。

予算を少しオーバーしています。すでに20パーセント割引になっていますから、普通はこれが売値のはずですが、だめモトで言ってみました。

「予算が6万ウォンなんですが、もうちょっとまけてくれませんか」


すると売り場のお兄さんは、ちょっと考えて、ハイ、良いですよ、といってくれました。

実は、百貨店で値切るのはこの時が初めてじゃなくて、今までも何度か値切って値下げしてもらったことがありました。

最初は値切るつもりじゃなくて、薦められたネクタイを見て「良いけど、ちょっと予算が足りないんですよ」と言ったら、「じゃあ、その値段で良いですよ」といわれたんです。


最初は、「え、百貨店でも値切れるの?」とちょっとびっくりしたんですが、それ以降だめもとで言ってみることにしたのです。

もちろん、半額にしてくれと言うのは無理でしょうけど、少しくらいだったらまけてもらえる可能性がありますので、皆さんも韓国に来て一度試してみてください。

あ、必ず値引きしてもらえるという訳では無いですよ。念のため。

この話をみんなにしたら、さすが先生は大阪出身ですねってかんしんされてしまいました。

日本では百貨店で値切ったことなんて無いんですが… (^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。