韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告Rick Springfield 来日公演の詳細です!


▲Rick Springfield 来日公演の詳細です!

12/15/ (木) 23:35 | 編集
トップ祝!Rick Springfield 日本公演!Rick Springfield 来日公演の詳細です!

前々回の記事で、12年ぶりのRick Springfieldの来日公演について、熱く語ったソンセンニムですが、やはり、いきそびれてしまった日本公演への未練は断ちがたく、授業でもRick Springfieldの名前を出してみたのですが、残念ながら1人を除いて誰も知りませんでした。

韓国ではほとんど知られていないので、当然といえば当然ですが、1人とはいえ知っている生徒がいたことが、逆に驚きでした。なんでも、在韓米軍向けのラジオで聞いたことがあるということでした。
在韓米軍、Good Job!

昨日、二日間に渡って行われたライブが盛況のうちに終わったようで、いくつかのブログでライブの模様をレポートされているようですので、ご紹介したいと思います。


ぜひ、このブログを見ている皆さんも、彼ののビート溢れるサウンドに触れてみてください。


まずは、coccimさんのこの記事 。なんとライブ終了後にRick本人と会える、ミート&グリートの抽選に当選されたらしいです。ううう、うらやましい。

つぎは、2日間ともライブに行かれたRIKIさんのこのブログ。一日もいけなかった私としては、これもまたうらやましい限りです。

Hi☆Roseさんのこの記事 も、詳細なレポートをしていただいています。携帯電話で写真撮影ができたらしいです。いいなあ。

Garotoさんのブログでは、Rick Springfieldの年齢が書いていますが、56歳だったんですね。こんなにかっこいい56歳なんて考えられません。後4年で還暦ですよ還暦!たぶん世界で一番かっこいい還暦になってくれる期待しています。

Midge大佐さんのブログには、携帯電話で撮ったらしい会場内部の様子がアップされています。
うーん、これを見ると、またまたいけなかった後悔の念が強くなってしまいました

といっても後の祭りですが。これから、この5名の方の中では唯一の男性の方ですね。

わたしも男性のファンの方がいてくれて一安心です。会場ではやはり女性のほうが多かったのでしょうか。


今回は残念ながら見に行けませんでしたが、次回はぜひ行きたいと思います。(そのためにも皆さん、Rick Springfield、Rick Springfieldをなにとぞよろしくお願いします。って西川きよしの嫁はんみたいな言い方ですね。
コメント
夢覚めず
선생님 안녕하세요!
コメントありがとうございます。
2日目のライブとM&Gのレポートも近日中に必ずUPしますので、ぜひまたお立ち寄りください。
絶対ですよ、ソンセンニム!
(私、ソン・スンホンfanでもあるのです。Rickを介してのソンセンニムとの出会いはきっと何かのご縁でしょう~)
2005/12/16(金) 01:20:49 * URL * coccim #-[編集]
あらら
・・・・で表示されている部分は
「ソンセンニム アンニョンハセヨ」ってハングルで打ってみたんです。7月から半年習いました。
2005/12/16(金) 01:22:56 * URL * coccim #-[編集]
初めまして。
検索でたどり着きましたが、ワタクシのブログが紹介されていてびっくりしました~
ミーハーちっくな記事で申し訳ないやら何やらですが、あの熱気と興奮が少しでもお伝えできていたら幸いです。
会場のほぼ半数は男性でした。Rickは同性からもこんなに支持されていたことを初めて知って感動でした。
再度の来日、みんなで祈りましょう。では。
2005/12/16(金) 08:38:39 * URL * RIKI #L8qX7C.g[編集]
coccimさん、RIKIさん、ありがとうございます。
coccimさん、アンニョン

ライブレポートの続報と、M&Gのレポート、約束ですよ。かならず、近いうちに(詳細に)レポートしてくださいね。もし、遅くなったら、催促のトラックバック攻撃をしちゃいますよ。(^^ゞ
それから、韓国語講座にも通われているんですよね。わたしも、日本にいるとき半年だけ通ったことがあります。(その状態から今までほとんど進歩がありませんが。)
もしも韓国について、何か気になることや話題があったら、何でも聞いてください。
このブログでも取り上げたいと思いますので。


RIKIさん
いえいえ、ミーハーチック大歓迎ですよ。変にさめた冷静な目で分析されても、会場にいけなかったこちらとして、呼んでいて楽しくないですから。
それよりも、かっこよかった!と熱く語ってほうが、こちらにもライブの熱気と興奮が伝わってきます。
私も男性(それも結構な年の)ですが、今も昔も、彼の歌を聴くと元気が出てきます。落ち込んだときでも、ライブビデオを見ているうちに、どんどん元気になってきます。


それでは再度の来日(来韓は絶対無理みたいなので)を皆さんで期待しつつそのときを待ちましょう。
2005/12/16(金) 15:37:48 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました!
こんにちは。
ブログを紹介してくださってありがとうございました。
長年熱烈にファンをされていた方たちに比べるとかなり邪なファンなのですが(汗)とにかくリックから若さとパワーをもらって、自分自身も頑張らなくちゃ!って気持ちになりました。

リックの若さは永遠に不滅!と信じています。
2005/12/16(金) 20:42:56 * URL * Garoto #-[編集]
コメントありがとうございました
Garatoさん。
コメントありがとうございました。ライブを見てこられて、本当によかったですね。

それと、ファン歴に長い短いなんて、全然関係ありませんよ。昔からのファンだけが、彼のよさを理解できるんだ、なんて考えは絶対に間違いです。

今回の来日をきっかけとして、彼の歌のよさをはじめて知ってファンになる人もきっとたくさんいると思うんですよ。

だからこそ、これからもがんばって応援したいと思っています。
2005/12/17(土) 09:33:20 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
有言実行
ものすごい長い2日目ライブレポートを提出しました。最後まで読んでいただけなくても落ち込みません。自分でもげっそりするほど長いです。
つぎはミート&グリートでしたね。TB攻撃されたら怖いので、息つく暇もありません(ウソ)。

あまりにも長文でくだらない部分が多いので、お時間のある時にお立ち寄りください。ではでは。
2005/12/18(日) 02:23:57 * URL * coccim #-[編集]
言い忘れ
初日のレポートにも手直しや書き足ししました。セットリストも載せましたので。
2005/12/18(日) 02:27:23 * URL * coccim #-[編集]
お願い致します。
Rick Springfield の来日に関してボードに載せて頂いてありがとうございます。
しばらくの間で良いのですが、貴サイトのアドレスをRSSのHPに載せリンクさせていただく許可をお願い致します。
RSSのHP以外にもRickについて熱く語って頂けるサイトのあることを知らせたいのです。
どうぞ、許可をお願い致します。
なるべく早く載せたいと思っていますので、急がせて申し訳ないのですが、至急返メールお願い致します。

いづみ
2005/12/19(月) 17:56:46 * URL * 伊藤いづみ #-[編集]
アンニョン!
coccimさんとこから来たあろはと言います。

日本でもAFN(旧FEN)でよく流れてますよ~!
アメリカの某ネトラジステーションでは、ジングルにJessie's Girlを使ってたり・・・

みなさんも書かれてるとおりいいライブでした!

あろはも去年某ライブを観に1泊2日でソウルに行ったんで、次回は是非きてくださいね~!

2005/12/20(火) 11:21:57 * URL * あろは #.wkWn3KA[編集]
はい、ぜひ行きたいです。
あろはさん、こんにちは。

日本ではAFNでよく流れているんですか。いいですね。こっちではどうでしょうか。AFNは聞かないので、よくわかりません。

去年の某ライブというのは、韓国人アーティストですか。それとも日本人?最近は日本人のライブも時々こっちでやっているみたいです。T-Squareとか、ラルクとか。

次のRickの日本公演はぜひ行きたいので、日本でもっともっと盛り上げてくださいね。<(_ _)>
2005/12/21(水) 13:04:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
