FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ちょっと良い話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ちょっと良い話

12/18/ (日) 23:49 | 編集
トップ未分類ちょっと良い話

韓国の人が日本人より盛大に誕生日を祝うというのはこの間お話しをしましたが、今日ちょっと心温まるような良い話がありました。

それはいつも行く喫茶店で本を読んでいた時のことです。

いきなり、男性二人連れの客の一人が立ち上がって「皆さんちょっと聞いてください」と大きな声で話はじめたのです。

こういう声を地下鉄で聞くことはよくあります。大体の場合は何かを売る物売りの声ですが。

喫茶店でも物売りの人がいるのかなと思って見ていると、この男性は続けてこう言いました。


「実はこの横にいるのは私の幼いころの友達で、今度軍隊に行くので久しぶりに会うことになって、こうして会いにやって来ました」

ふんふん、まあよくありそうな話だな。それで。

「実は今日が彼の誕生日なのでこうしてケーキを買ったんですが、二人ではとても食べきれません」

見ると、普通の大きさのケーキがひとつ、しかもバタークリームケーキです。確かに、二人で食べたら胸やけで大変でしょうね。で、それで?


韓国のバタークリームについてもっと知りたい人は、kankokunokurasiさんのこのブログをクリック
「そこで、ここにいる皆さんと一緒に誕生日をお祝いしていただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか」

なるほど、彼は決して何かを売りつけようと考えていたり、勧誘しようとしたのではありませんでした。

日本人だったらこんなときは結構照れてしまうところですが、そこは東洋のイタリア人と呼ばれる陽気な韓国人です。

その場にいる全員が大きな声で、ハッピーバースデートゥーユーを韓国語で歌ってあげました。中には、これを食べなさい、といって手下げのビニール袋の中からみかんを取り出して二人に差し出すおばちゃんもいました。

どこかで見た風景だなあと思っていたら、以前テレビで、湯治場の小さな劇団で、役者におひねりをあげるおばあさんの姿とそっくりだったと、思い出しました。

その後は、二人が買ったケーキを、喫茶店の女の子にお皿とフォークを借りてみんなに分けて、一緒に食べたのですが、なんか二人が久しぶりに会えたうれしい気持ちも、分けてもらったようでちょっと暖かい気分になりました


ところで、そのとき食べたケーキの味ですか?ええ、やっぱりあまりおいしくありませんでした。なんせバタークリームですから。



↑同じようにちょっと良い気分になった人はランキングで応援プリーズ!
スポンサーサイト
コメント
 チョウムペッケッスムニダ!ソンセンニムは、韓国にいらっしゃるようですね!おいしい焼肉とか食べれてうらやましいですね!
2005/12/20(火) 21:34:42 * URL * ジェンミン #-[編集]
それがあまり食べないんですよ
ジェンミンさん。アンニョン!

それが、韓国に住んでいるとあまり焼肉を食べないんですよ。
というのも、日本から遊びに来ていたときは「安っ!」と思っていた焼肉も、こっちの物価(と私の薄給)からみると、ハレの日のご馳走ということで、あまり食べに行かないんですよ。

また、ちょくちょくのぞきに来てくださいね。

2005/12/21(水) 13:08:34 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。