FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲韓国では下手に病気にもなれません

12/22/ (木) 17:46 | 編集
トップ交通手段韓国では下手に病気にもなれません

さて質問です。

あなたが車を運転しているとき、後ろから救急車が走ってきました。もちろん、サイレンを鳴らしています。

あなたならどうしますか。

免許証を持っていない人も、常識的に考えれば、わかりますよね。

そう、答えは、自分の車を脇に寄せて、救急車を先に行かせる、ですよね。

ところが、恐ろしいことに韓国ではその常識が通じません。
たとえば、上のような場合でも、そのまま普通に運転していますし、渋滞で車が動かないときも、積極的に車を脇に寄せようとしません。

ですので、救急車はときに反対車線に入ってでも追い越していこうとします。

どうしてもとおれないときに救急車がサイレンの音を変えたりして、やっと車は道を譲ります。
それもさも、面倒くさそうに、です。中に急病人が乗っているかもしれないなんてことは、考えられないんでしょうか。

また、交差点に進入するときも同じです。普通は、自分が直進車で、救急車が右折(韓国では左折)しようとしてたら、直進車も道を譲りますが、韓国は譲りません。

今日もこのような場面が有ったのですが、救急車が目の前の病院に入るために、左折待ちをしていましたが、直進車は救急車を無視して、どんどん通っていきます。

もちろん、サイレンもなっているし、回転灯も回っています。なのに、道を譲らない。

結局、10台以上通り過ぎたあと、やっと曲がることが出来ました。

そのかん、わずか30秒ほどだったと思いますが、救急医療ではその30秒が重大な生死の境目となることもあるはずです。

こういうのを見ると、韓国ではおちおち病気や怪我で救急車の世話になるわけには行かないなあ、とつくづく思います。
スポンサーサイト
コメント
パクリのお礼
引用の達人←\↑≫↓です。
この度は、救急車はパクって結局自分のネタに、バスは本当にかぶってしまってスミマセンでした。
ネチズンに狙われているため、素性は明かすことが出来ませんが、韓国のとある地方都市に潜伏しております。ソンセンニムではアニムニダ。
いやー、本当に日本人の感じることって一緒なんですね。たまげました。いろんな怒りを抑えつつ、この国の左斜め上を傍韓致しましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/01/12(木) 20:24:15 * URL * ←\↑≫↓ #8LiZobRs[編集]
コメントありがとうございます
←\↑≫↓さん。コメントありがとうございます。

韓国のとある地方都市ですか。どこだろう。でも、韓國って地方の特色があまり無いと思いませんか。どこの地方に行っても、規模が小さいだけで、ソウルの町並みとそんなに変わらないような気がします。(繁華街に限ってですが)
でも、本当におっしゃるとおり、同じようなことを感じるんですね。ですから、ねたがかぶったことは、気にしないでください。ある意味、ねたがかぶるのは当然なんですから。
最後ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2006/01/12(木) 23:14:26 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は韓国の救急車ネタをやりたいと思います。しかーーーし!
 
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31