FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ソウルのルミナリエで記念写真はいかが?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ソウルのルミナリエで記念写真はいかが?

12/25/ (日) 23:48 | 編集
トップ年間行事やイベントソウルのルミナリエで記念写真はいかが?

去年に続いて、ソウルでもルミナリエが開催されたので、早速(クリスマスの夜に一人で!)
見に行ってきました。

場所はソウル支庁前の広場から光化門までの周辺一帯です。神戸のルミナリエと比べると、
もちろん規模が小さいのですが、ソウル市民はみんなデジカメや携帯電話で写真を撮ったりして
楽しんでいました。

こんなときに一人でウロウロしているのはちょっとつらいのですが、冷静に周りの様子を観察していると神戸のルミナリエでは決して見ることができないものを発見しました。




20051231014730.jpg


5Z2712BK.jpg

高伊部のルミナリエでは決して見ることができないもの、それはインスタントカメラで撮影してくれる記念写真やさんのアジョッシ(アジュマも少しいました)の姿です。

市長の前の広場だけで少なくとも10人以上は見かけましたが、みな申し合わせたようにフジのチェキワイドを持っていました。

実は私は結構カメラが好きなので注意してみていたのですが、ポラロイドを持っている人は一人もいませんでした。ポラロイドは寒くなると仕上がりが青っぽくなるという性質があるので、より自然な色合いのフジのインスタントカメラを使っているのでしょう。

このフジのチェキワイド、韓国では4千円くらいで本体を打っているのですが、フィルムが1枚100円位するのであまり人気がありません。

こんなところで記念写真をとる人がいるのかなぁと思っていましたが、けっこうアジョッシは忙しそうに仕事をこなしていました。競争相手が10人くらいいるんですが、それでも思ったより需要はありそうで特にカメラを持ってこなかった家族連れのお父さんが、記念に撮ったり、カップルが撮ってもらったりしていました。

いくらするのかなぁと思ってみていると、1枚5千ウォンで売っていました。フィルムが1枚あたり千ウォンですから結構美味しい商売のようです。

もっともこの寒空の下でずっと立ちっぱなしなので、結構つらい仕事かもしれません。

みなさんもソウルのルミナリエで記念撮影のアジョッシを見かけたら一枚いかがですか。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/07(土) 13:22:28 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。