FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告格安ジャジャンミョンはいかが?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲格安ジャジャンミョンはいかが?

01/04/ (水) 23:54 | 編集
トップ美味しいお話格安ジャジャンミョンはいかが?

あけましておめでとうございます。昨日、日本から帰ってきました。正月といっても韓国では旧正月がメインなので、お正月休みはあまり長くないので、三が日も終わらないうちにまた韓国に戻ってきました。

私は大阪出身なので、久しぶりに日本に帰るとたこ焼き、お好み焼き、焼きそばといった粉もの+ソースの組み合わさった食べ物は必ず食べているのですが、韓国人にとって、海外から帰ってきた時に真っ先に食べたくなる食べ物は、ジャジャンミョンだと聞いたことがあります。

このジャジャンミョン、私もかつて旅行者として韓国に来ていたときは、あまり食べたことがありませんでした。

やっぱり、韓国に来たからには焼肉やチゲ、サムゲタンなどを食べようと思っていると、つい後回しになってしまって食べる機会を失ってしまうんじゃないかと思います。

そこで、今回は初めてのジャジャンミョンにうってつけの格安ジャジャンミョンのお店をご紹介します。
(空を見上げるさん、お約束どおりジャジャンミョンをご紹介しますね)
5Z2712BB.jpg


今回ご紹介するジャジャンミョン屋さんは、地下鉄1号線、東大門駅にあるワンジャジャンです。

場所は、地下鉄1号線、東大門駅の1番出口を上がったところにあります。階段を上がって、すぐ左を見てもらえば、このような看板のお店があります。(写真が見えにくくてごめんなさい)

出口の目の前ですから間違えようが無いと思いますが。



ここのジャジャンミョンは、1人前、なんと2,500ウォン!と格安ですから、もし口に合わなくて残しても全然惜しくないくらいの金額ですね。
5Z2712AW.jpg


また、量もちょっと少なめ(男性の私にとっては)なので、女性の方が試しに食べるにはちょうど良いんじゃないかと思います。(女性の方だったら十分1食分の量だと思います)

私個人としては、3,500ウォンで食べられる、カンジャジャンミョンをお勧めします。これは、炒めたたまねぎがたっぷり入っている、ちょっと高級なジャジャンミョンなのですが、たまねぎの香ばしさが味を引き立てます。たまねぎが嫌いじゃなかったら、ぜひお勧めします。

東大門見学や東大門のミリオレなどショッピングのついでに、ちょっと小腹がすいたときに、いかがですか?



スポンサーサイト
コメント
ジャジャ麺
初めまして韓国で食べましたよ!!
玉ねぎがとても美味しかった
中華料理屋にあるのですね
ずっと中華料理屋を探しました

さてこちらのサイト10月くらい前まで読ませていただきました
韓国に住んでいらっしゃる日本人の観点からの内容がとっても興味深く拝見させていただきました
LINKさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006/01/05(木) 11:05:41 * URL * マー #YG9ONXHE[編集]
感謝!!です。
ソンセンニム様ありがとうございます!!(スレの中に私のHNがあって吃驚ドキドキしちゃいました。)

今回絶対にこのお店行きます!(堅く決心!)
あ~夢に迄みたジャジャンミョン♪嬉しいなぁ~
玉ねぎ大・大好きなので玉ねぎ入りを食べてみます^^
コプチャンもソンセンニムさんがお勧めしてくれた*ヤンミオク*に行く予定です・・ってやっぱり私の楽しみは食べる事だらけです・(笑)
本当にありがとうございます♪
(さてコピーコピー♪)

色々とお心使い感謝致します。m(_ _)m
2006/01/05(木) 12:02:19 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
どういたしまして
空を見上げるさん

おはようございます。ご紹介したジャジャンミョン、ぜひ一度食べてみてください。
といっても、値段も安いものですから、ちょっと小腹がすいたときのおやつ代わりに食べるのが良いかと思います。

特に今回は一緒にいらっしゃるのが初訪韓の方のようですので、夕食はしっかり韓国料理を味わえる場所にしてあげてくださいね。

あと、東大門近くのコプチャン通り(正式名称は不明。私が勝手にそう呼んでいます)も、この週末に時間があったらレポートしたいと思いますので、参考にしてくださいね
2006/01/06(金) 08:33:46 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
リンクありがとうございます
マー様
はじめまして。
リンクを貼っていただき、ありがとうございます。こちらからもリンクを貼らしていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2006/01/06(金) 08:35:24 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして、princessさん
こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。こちらこそよろしくお願いします。
最近、チムジルバンの情報の更新が少ないですが、がんばって追加していきますので、これからもちょくちょく覗いてくださいね~
2006/01/10(火) 08:17:45 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。