FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告セッション保存時間が切れました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲セッション保存時間が切れました

02/09/ (木) 08:35 | 編集
トップ未分類セッション保存時間が切れました

最近、ブログの更新が滞っていました。というのは、ブログの管理にちょっとした問題があったからです。

まあ、トラブルといっても、実は自分が設定を間違えていたからなんですが、もしかしたら同じようなことでブログの更新ができない人がいるかもしれないので、書いてみます。

このブログは、FC2ブログを利用させてもらっています。無料だし、使いやすいし気に入っているのですが、しばらく前から更新しようと管理画面に入ると、こんなメッセージがでて、再度IDとパスワードの入力を求められるんです。

「セッション保存時間が切れました」


たしかに、ログインした後、長い時間そのままにしておくと、セキュリティの関係でもう一度ログオンするのはわかりますが、ログオンしてすぐでも、最初の管理画面から新しい記事を書こうと、クリックすると、最初のID入力画面に飛ばされます。

最初のうちは、FC2のサーバーか何かのトラブルだと思ったんですが、それにしては長く続くし、なによりも、他のFC2ユーザーは問題なく新しい記事を書いているのです。

そこで、これはどうも自分のパソコン側に問題があるとやっと気づき(もっと早く気づけ)、いろいろ検索したところ、どうやらセキュリティの設定の問題らしいと考え、セキュリティの設定を変えたところ、無事に使えるようになりました。

というわけで、しばらく書けなかった時事ネタをバックデートして書く予定ですので、暇があったら見てやってください。

ちなみに、どの項目をどういじったら直ったかということは、聞かないでくださいね。(←ということは、同じ状況で苦しんでいる人の参考には、全くなりませんね。ごめんなさい <(_ _)> )
スポンサーサイト
コメント
祝更新開通?!笑
今晩はソンセンニム様^^
私も近頃更新がないなぁ・・と密かに思っておりました。(お忙しいのかな?と・・)
>>しばらく書けなかった時事ネタを・・・
楽しみにしてます。PC開けたら必ずここには来てます。(ウリさんとソンセンニムさんはセットになっております・・笑)

で・・早速ですが・・困った時のソンセンニムさん頼みでお聞きしたい事が・・(すみません・・汗)

韓国で誕生ケーキを買いたいと思っているのですが・・(ワンホールで蝋燭立てられるヤツです・・出来れば大きめなケーキ・・)
ロッテデパートの地下に確かあったような気がするのですが・・(いくら位なのかなぁ~私はあんまりケーキに興味ないのでスルーしてました。笑)
他にどこか誕生ケーキ買えるようなお店ありますでしょうか?
後クラッカー(鳴り物)なんかも買いたいな・・と

すみません・・男の方にケーキの質問で・・実は韓国の友人が誕生日なので、ケーキを内緒で買って驚かせようと・・

・・・私っていつも食べ物に関しての質問ばかりですよね・・笑
2006/02/12(日) 19:51:55 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
ご心配をおかけしました <(_ _)>
空を見上げるさん、こんにちは。

どうもご心配をおかけしました。もっと早く、真剣に原因を究明したらよかったんですが、どうも、根が怠け者なモンで。
なんか、エラーが出るなあ、じゃあ、きっとサーバーがおかしいんだろう、また明日にしようっと。
てな感じで、ついつい。。。
こんどから更新がおろそかになっていたら、活を入れてやってください。

さて、ケーキですが、パン屋さんの、Paris Baguette(パリ バゲット)や、Tous Les Jours(トゥーレ ジュース)のケーキをよく買います。値段はホールで1万5千ウォンくらいから、2万5千ウォンくらいですね。
クラッカーやろうそくはお店でつけてくれますから、特別にクラッカーを何十発も豪快に連発させるのでなければ、ケーキ屋さんだけで間に合うと思いますよ。
この2つのお店は、チェーン店であちこちにありますし、鐘路にもあります。YMCAホテルのむかいがわにあって、私もよくサンドイッチを食べにいきます。

ロッテホテルのケーキですが、上の2つのお店のケーキよりも、高かったと思いますが、買ったことが無いので良くわかりません。
たしか、ロッテの地下で美味しそうなケーキを見つけて、「うまそう~、でも小さいくせに高いなあ」と思って、手を出さなかった(出せなかった)記憶がありますから。 

ちなみに、私は食べることもケーキも大好きですので、食べ物の質問は大歓迎ですよ。(^^)
2006/02/13(月) 13:26:35 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
これで安心して寝られます^^
今晩は^^
活入れるだなんてとんでもないです!
私もPCに不慣れで圧縮された資料等も開けず四苦八苦して次の日は寝込みます・・(本当なんですよー笑)
こんな楽しいブログを作って下さってるだけでも尊敬しちゃいます(><)本当に凄い!おまけに更新もこまめになさってその上必ずお返事してくださる・・こちらこそお礼を言わなくてはいけません。いつもありがとうございますm(_ _)m

ケーキお好きだったんですか~^^良かった!私は辛党で・・(笑)自分で作ったりは良くするんですが・・さすが韓国迄は持っていけません。
本当に助かりました”誕生ケーキは売っていると確認が出来て安心しました。

蝋燭は日本のように27歳だったら20が大蝋燭2本7が小蝋燭7本で良いのですか?(ケーキ屋さんに年齢言えばくれるのかな?)

ps。今回もあのジャジャンミョン食べに行きたいのですが・・時間的に無理そうで・・残念だぁ~
その代り市庁近くの干し鱈スープのお店に行こうと思ってます(><)



2006/02/13(月) 19:25:59 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
なんだか照れくさいです。(^^ゞ
空を見上げるさん。こんばんは。

そんなにほめていただくと、なんだか照れくさいです。でも、こんな私のブログでも、見てくれる方がいると思うと、張り合いがあります。これからも、応援してくださいね。

ケーキの話ですが、最近は韓国でもまあまあ美味しいケーキを売っていますが、なんといっても美味しいケーキは江南やアックジョンですね。
でも、高いです。チョコレートが1粒(1箱じゃなくて1粒!)、2千~3千ウォンしますから。とっておきの場合しか買えないですね。
あ、それからロウソクはおっしゃるとおり、大きいロウソク2本と小さいのが7本でいいと思います。多分、ケーキ屋さんが、ロウソクは何本にしましょうと聞いてくれるはずですから。(聞いてくれなかったら、遠慮なくロウソクください!といってください。)

それから、干し鱈のスープって、テグタンのことですか?市庁の近くにあるんですか?テグタンといえば、戦争紀念館がある、地下鉄三角地の、テグタン通りが有名ですよね。ご存知でしょうか?



2006/02/13(月) 23:04:39 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
蝋燭の件もありがとうございます^^
今晩は^^
やっぱりお洒落なものは江南なんですね。
チョコが一粒2千ヲォン~3千ウォン・・日本にもありますよ~高級チョコ!一粒づつショウーウインドーに飾ってあってチョイスして箱詰め・・そんなこと長年仕事にしてました~(><)全種類試食しましたが・・やっぱり1枚100円のチョコが私には一番!でした。笑
(そー言えば・・銀座にチョコ専門店があって買ったチョコを保管してくれるロッカーがあります・・でその店には一粒1000円のチョコ売ってるそうです・・す・凄すぎ~@ @)

干し鱈のスープは確かプゴグッ?だったか・・
市庁から歩いて5分掛からない場所なんですが・・ここのニラキムチは柔らかくて最高でした。(食べたことない柔らかさ・・でした。)
店名はプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルです。お店の人の感じもとても良かったです。(えーと5000ウォン)勿論食べ放題?!(笑)でした。
2006/02/14(火) 18:37:24 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
1000円のチョコって…
空を見上げるさん。こんばんは。

1粒1000円のチョコレートですか。いったい何が違うんでしょうかね。中に純金とかが入っていたりして。それにロッカーに保管って、そんなに高いんならいっそ家まで配達してくれりゃ良いのにって思いますよね?

プゴグッですね。昨日私が言ったテグタンは、鱈なべですが、プゴグッはスケトウダラの干したものですね。漢字で書くと北魚ですね。私も調べてはじめて知りました。
たぶん、私も何度か食べたことがあると思います。

今度も良い旅行になると良いですね。
2006/02/14(火) 23:34:29 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
横レス失礼いたします。1000円のチョコレートは、最高級の黒トリュフ入りだそうです。少し前に雑誌で紹介されていました♪
2006/02/17(金) 20:25:27 * URL * ウリウリ #-[編集]
え、そうなんですか
ウリウリさん、こんにちは。

1000円のチョコは、黒トリュフ入りなんですか。でも、高級食材だから美味しいって限りませんよね。本当に美味しいんでしょうか。トリュフって、たしかキノコの一種でしょう? と言うことは、日本人向けにはマツタケ入りのチョコもありかもしれませんよね。絶対食べたくはありませんが。
2006/02/18(土) 09:18:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
セッション保存の対処法になるとなると思われる記事をトラックバックさせてくださいね。
2007/08/01(水) 10:38:13 * URL * 対処法 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。