韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告駅からわずか10秒、立地最高、スパレックス サウナ


▲駅からわずか10秒、立地最高、スパレックス サウナ

02/14/ (火) 08:09 | 編集
トップサウナ&チンジルバン駅からわずか10秒、立地最高、スパレックス サウナ

当ブログでは、見ていただいた方が実際に自力でチムジルバンに行けるように考えて作っています。

たとえば、いいお店なんだけど自家用車じゃないと行きにくいとか、場所がめちゃめちゃわかりにくいとかの場合は、紹介するのをためらってしまいます。

でも、きょうご紹介する、スパレックス サウナは立地条件抜群です。なんせ、地下鉄の出口から5秒もかかりませんから。

これで道に迷ったという人がいたら、間違いなくその人は世界最強の方向音痴です。

しかも、その駅も、ソウルから電車を乗り継いで約1時間半、なんて辺鄙な田舎の駅じゃなくて、地下鉄1号線の東大門駅の次の駅なので、ショッピングで疲れた体を休めるのにぴったりです。


それでは、ご紹介しましょう。スパレックスサウナの詳細は続きをどうぞ。
1.名称   :スパレックス サウナ
2.最寄駅  :地下鉄1号線 東廟前(DONGMYO)
3.営業時間 :24時間
4.料金   :5時~20時30分 6千ウォン、20時30分~5時 8千ウォン
       ともに室内着のレンタルを含む
5.日本語  :多分通じない
6.施設   :円形浴槽x2、檜風呂、寝風呂、足湯、水風呂、プール
       ミストサウナ、乾式サウナx2、垢すり。以上男性浴室

       チムジルバンx6室、男性専用、女性専用チムジルバン、
       PC房、ネイルアート、映画、食堂、漢方薬、美容室、
       マッサージなど。以上共用スペース
7.特徴   :ソウル最大級の広さ(宣伝文句。あくまで最大級です)
       3,600坪だそうです。
       地下鉄出口からすぐの場所にあり、建物自体も新しくてきれいです。
8.行きかた :地下鉄1号線または6号線 東廟前駅、6番出口を出てすぐ
       目の前のビルの12階
*東廟前駅は、地下鉄1号線東大門駅の隣の駅です。ただし昨年の12月に
新しく出来た駅なので、古い地図だと載っていないかもしれません。 

PICT0603.jpg
東廟前駅の6番出口の看板です。

PICT0604.jpg
右に見えるのが6番出口、左に見える黄色いバルーンが入り口です。ですので、6番出口を出てすぐ回れ右をしてください。

PICT0608.jpg
このバルーンが目印。

PICT0610.jpg
入ってすぐのエレベーターで12階まで上がります。

PICT0598.jpg
これが建物の全景です。ただし6番出口からだと近すぎてこんな風には見えません。

PICT0602.jpg
これが近くから見た建物の様子です。この写真の左側が入り口です。
   
駅から近くてきれいで広い、三拍子そろったまるで吉○家みたいなチムジルバンです。

(9月4日 追記)

00000.jpg


スパレックスから東大門にいたる周辺地図を掲載しました。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして☆
チムジルバンが好きで何かないかな~と検索していたら、たどりつきました。
常々、思い描いていた内容満載で嬉しさをとおりこして感動しております!!

3月はじめに一人旅しようと思い不安もあるのですが、色々参考にさせていただきます。



2006/02/17(金) 13:23:48 * URL * kayong #-[編集]
はじめまして、kayongさん
kayongさん、はじめまして。

そんなに感動していただけたなんて、こちらこそありがとうございます。

ここでご紹介しているチムジルバンは、数はそんなに多くありませんが、できるだけ良いところをと考えて、選んで載せていますので、行ってみてがっかりするようなところは、多分無いと思います。ぜひ行ってみてくださいね。

3月の旅行までに、何か質問とかがあったら遠慮なく、何でも聞いてください。できる限り、調べるなり人に聞くなりして、お答えしたいと思います。

2006/02/18(土) 09:15:27 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます!
気がかりは、気候(3/2~5)・・・です。
2月中旬に一度訪韓したことがあります。
あとはいつも秋でした。

ホテルはとらずに、チムジルバンで毎日寝泊り体験しようと考えています。これは無謀でしょうか?(ハングルはカタコト程度です)

今回は一人なので気ままに過ごそうと思うのですが、ちょっとディープな地元体験(漠然としていてすみません)をしてみたいと思ってます。
でもよい案が思いつかず、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


2006/02/20(月) 10:04:13 * URL * kayong #-[編集]
大丈夫だとは思いますが
kayongさん、こんばんは。

3月2日~5日ですか。たぶん、だいぶ暖かくなっていると思います。今週の週間予報でも、週末くらいまでには日中8~10度くらいまで上がるそうですから。

それと、ホテルに泊まらずにずっとチムジルバンで寝泊りする件ですが、荷物をコンパクトにまとめることと、一日ごとにいったん精算をするところが多いということに気をつければ、大丈夫だと思います。

ですので、荷物はスーツケースではなく小さめのかばんにしてロッカーに入れておき、貴重品と必要なものを持ってチムジルバンに入るのが良いと思います。また、貴重品にはくれぐれも気をつけてください。

ディープな地元体験ということですが、大学のキャンパスに入って韓国人の学生ライフを疑似体験するとか、南大門とかじゃなくて、ちょっと中心から離れた市場をぶらぶらするのはどうでしょうか。

特に、以前このブログでご紹介した、犬や羊(もちろん食用です)が売られているモラン市場なんかは良いかもしれません。

あと、COEXとかKINTEXで何かの展示会があったら、それを見るのも良いかもしれませんね。


2006/02/20(月) 23:16:40 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソンセンニム様 
迅速なお返事本当にありがとうございます。
学生ライフ疑似体験☆ワクワクします。
(勝手に入っても大丈夫なんですね♪)
市場も覗いて・・・とアドバイスをいただいて
計画をたてやすくなりました。

私も芸能人(有名人)に会えるかなぁ。
藤山寛美には笑ってしまいました!!
たしかに似てるかも。頬紅を濃く塗ったら
きっともっと完璧ですよね。
(ちなみに私は大阪人です)
2006/02/21(火) 00:05:03 * URL * kayong #-[編集]
何でも聞いてくださいね
kayongさん、おはようございます。

大学は普通は誰でも自由に出入りできるみたいですよ。新村駅あたりだったら、延世大学とか、梨花女子大とかもあって、お店もたくさんあるので良いかもしれませんね。
あと、3月のはじめは新入生が入ってくる時期なので、クラブの勧誘の様子なども見られるかもしれません。

有名人は、上手くいけばミョンドンあたりで出会えるかもしれませんね。何かのキャンペーンで着ている可能性もありますから。
あと、電気店街の龍山(ヨンサン)あたりでも、たまに新人歌手がサイン会などをしていることもありますので、上手くタイミングが合えばいいですね。

他にも、何か質問があったら、出発前にお尋ねください。

2006/02/21(火) 08:23:52 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです
ここイイですね
3600坪ですか
入り方とかよくタオルを頭に巻いて
ゆで卵を食べるシーンなどドラマで見るのですが
正しい入り方を教えてください!!
2006/02/22(水) 17:43:54 * URL * マー #YG9ONXHE[編集]
ぜひ行ってください

マーさん、こんにちは。

ここ、いいですよ。交通の便もいいし、新しくて広いですから。
それと、おばさんが頭にタオルを巻いているのも、流行っていますね。私は実はあの巻き方を知らないんですが、おばさんだけじゃなくって
けっこう若い人も頭に巻いていますよね。

正しい入り方というのも、特に気をつけなければいけないことは、なにもありませんので、自由に入ってください。1~2時間だけ入ってさっとあがるのもいいですし、時間があったら一日中いてもいいです。
他に、何か質問があったらまた尋ねてくださいね。
2006/02/22(水) 20:29:32 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
教えてください
近々ソウルへ行くのですが、観光客が行かない蒸汗幕を教えて頂けないでしょうか?
私も以前ソウルへ住んでいたのですが、その際に通っていたお店が経営者が変わってしまい内容は粗悪になったと友達に聞いたので・・・。
プハンやマッサージが充実している所へ行きたいのですが。
ちなみに新村レストにはプハンはありますか?
新村と梨大に住んで居たので地理的に解りやすいので行こうと思っています。
よろしくお願いします。
2006/02/23(木) 16:36:01 * URL * no name #-[編集]
蒸汗幕はよくしらないんですが
こんにちは。

蒸汗幕というと、ずた袋のようなものを頭からかぶって入ったり、お尻にヨモギの煙を当てたりするやつで、女性専用のところですよね。私は行ったことが無いので、よく知らないんですが、チムジルバンでも、ヨモギ蒸しとかが無いだけで、よく似たシステムじゃないかと思います。

観光客が行かない場所と言うと、やっぱりガイドブックにその町の名前が載っていない場所、たとえば、ここで紹介している中だったら、ソウルレジャーランドとか、ウリランドですね。

あと、新村ランドにプハンがあったかどうかは、覚えていません。ごめんなさい。というより、プハンについて、ほとんどノーマークで、チェックしていませんでした。

もしご出発までにお時間があるようでしたら、一度調べておきますけど、いつご出発ですか。
2006/02/23(木) 23:18:03 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ソウル温泉について
こんにちは。Hi Seoul(ソウル市の観光課日本語版)のHPで、ソウル温泉の紹介を見つけましたが、なかなかよさそうなので、もしできることなら、詳しいことをソンセンニムサマ調べていただけないでしょうか。地下鉄チャンドン駅からシャトルバスが出てるそうなんですが・・・・。
2006/02/25(土) 16:35:15 * URL * VAL #J3nAtaYE[編集]
ありがとうございます
VALさん、こんばんは。

情報、ありがとうございます。わたしもソウル温泉の紹介を見てみました。
とてもよさそうな感じなので、いちど実際に行ってみようと思いますので、少しだけお待ちくださいね。
2006/02/26(日) 23:42:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
1日出発でした
おはようございます☆
先週、航空券をみて出国・帰国日を勘違いしており、我ながらビックリ(^^ゞです。

色々調べまして、ちょっと欲張り心がでてきました。
銀行口座をつくりたい、、、と思ってます。
おすすめの銀行はあるのでしょうか?

モラン市場は4・9のつく日と情報をえましたが、
(1-4の滞在です。)
通常はひっそりしてるのでしょうか?

三清洞・北村あたりも散策しようと思ってますが朝晩と日中では温度差はまだ激しいですか?

最近、ソウル(韓国)で話題・流行になってること・ものがあれば教えてください!

よろしくお願いいたします。









2006/02/27(月) 10:50:56 * URL * kayong #-[編集]
お答えします (^^)
kayongさん、こんばんは。

1日ということは、あさってご出発ですね。出発前に気づいてよかったですね。空港で、このチケット、もう日付が過ぎていますよ、なんていわれたら、泣くに泣けないでしょうから。

銀行口座は、外換銀行が、旅行者でも作りやすいと聞いたことがあります。韓国の口座に入っているお金を、日本で引き出すこともできるそうです。これは口座を作るときに、国内専用ではなく、海外でも使えるようにしてくださいとお願いする必要があるそうです。(あ、もちろん、日本でお金を下ろすときは、手数料が余分にかかりますが。)
明洞にも支店がありますから、一度窓口でたずねてみてくださいね。

それからモラン市場は、普通の日はタダのだだっ広い駐車場で、なにも無いそうです。(以前、私が行ったときも、市場が立つ日じゃなかったので、何もお店が出ていませんでした。)
ただし、犬やヤギ、ウサギなどの食用肉を売る市場は、常設で開かれていますので、そちらでよければ(ちょっとショッキングな光景ですが)、見に行くことは可能です。

あと、最近はそれほど寒くありませんが、日本よりは確実に気温が低いので、防寒はしっかりしてきたほうが良いと思います。

最近、話題になっているのは、う~ん、何でしょうかね。鐘路や明洞では、最近クーポン付のタウン情報誌を無料で配っていますから、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。何か良いものがあるかもしれませんよ。

では、良いご旅行を
2006/02/28(火) 00:03:18 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます☆
丁寧・的確なアドバイス本当に感謝いたします。

参考にして満喫してきます。

またメールさせていただきます!(^^)!
2006/02/28(火) 10:26:02 * URL * kayong #-[編集]
またいつでもどうぞ
kayongさん、こんばんは。

お役に立てたようで、うれしいです。またいつでも、なんでも聞いてくださいね。できる範囲でご協力したいと思いますので。
2006/02/28(火) 19:25:25 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして♪
スパレックスサウナには汗蒸幕はありますか?
イテウォンランドや、チャムシルスヤンにある
麻袋をかぶって入るサウナなのですが。
しかも電気で熱してるのではなくて、
ドームの中で火を焚いているものがいいのですが。
以前行ったことがあるシルロアムサウナには
汗蒸幕がなくて残念だったので。。。
もし、スパレックスサウナに汗蒸幕があるのであれば是非行きたいのでお願いします!
2006/03/02(木) 17:29:27 * URL * ねねちゃん #-[編集]
確か、なかったように思います
ねねちゃんさん、はじめまして

スパレックスサウナですが、たしか汗蒸幕はなかったような気がします。もしも、あったとしても、電気で熱しているタイプだと思います。(室内で火をたいている場合は、たぶん記憶にはっきりと残るはずですから)

ぜひいきたいとのことですが、いつ行かれるのでしょうか?もし、出発までにお時間があるようでしたら、一度現地に行って確かめてみますけれど。
2006/03/02(木) 22:17:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
おはようございます!
早速のご回答ありがとうございます。

そうですかぁ。。。残念です。
次回のソウル行きはまだ決まってないのですが
3ヶ月以内位には行きたいと思っています。

ご存知であれば汗蒸幕のあるおすすめの
チムチルバンがあれば教えていただきたいのですが。
2006/03/03(金) 09:33:43 * URL * ねねちゃん #-[編集]
汗蒸幕は、あまりないですね
ねねちゃんさん、こんばんは。(ねねちゃん、でいいのかな?)

汗蒸幕はチムジルバンでは、ないところが多いようですが、ソウル温泉はあるようです。このブログではまだご紹介していないのですが、近々ご紹介しますので、よかったら次回の計画で検討してください。ただし、場所がちょっと中心から離れているので、それだけで行くのはちょっともったいないかなとも、思います。

ソウルの中心からあまり離れていない、ハリムガク、というのがあるんですが、ここは、汗蒸幕ではないんですが、麦飯石(メッパンソク)という石を、真っ赤に焼いて、その周りにみんなで集まるという形をとっています。
汗蒸幕のように、小さい部屋の中ではなくて、何十畳もある大きな部屋に、高さと幅が1m、長さが4mくらいのメッパンソクのが3レーンくらいあって、時間になったら真っ赤に焼けたやつが出てきます。
汗蒸幕とは少し違いますが、こちらもなかなか遠赤外線効果で汗がよく出て気持ちいいです。

このブログで、まだご紹介していませんが、近々これもご紹介しようと思っていますので、しばらくお待ちくださいね。
2006/03/03(金) 18:51:25 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
ソンセンニムさんおはようございます。

丁寧に教えて頂ありがとうございます。
ソウル温泉すご気になります!!
レポート楽しみにしています♪

2006/03/06(月) 09:28:28 * URL * ねねちゃん #-[編集]
まずはソウル温泉からご紹介します
ねねちゃんさん、こんにちは。

最近ちょっと忙しくて、新しいチムジルバンを紹介できていないのですが、まずはソウル温泉から近々ご紹介したいと思っていますので、もうしばらく待ってくださいね
2006/03/06(月) 16:55:51 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです。
ちょっと聞きたいのですがスパレックスサウナに行こうと思うのですが来週家族が来るので一緒にいこうと考えています。ここは男女OKなんですよね?
2006/03/15(水) 21:53:18 * URL * みえまま #-[編集]
だいじょうぶですよ
みえままさん、こんばんは。

ええ、もちろん、男女OKですよ。残念ながら、私は男なので女性の浴室のレポートをすることはできませんが、ちゃんと男湯と女湯があって、そのうえ、男女一緒にくつろげるスペースがあります。
また、男女別のプルガマがありますので、男性と一緒にプルガマに入るのが嫌な場合は、そちらに入って汗を流すこともできますよ。
2006/03/16(木) 00:58:12 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます。
では早速来週家族で行ってみますね。おととい近所のモギョクタンであかすりして気持ちよかったです。お風呂場で食べるアイスは最高ですね。
2006/03/18(土) 00:47:30 * URL * みえまま #-[編集]
あかすりはちょっと・・・
みえままさん、おはようございます。

スパレックス行ってみてくださいね。私は沐浴湯も好きなんですが、最近はもっぱらチムジルバンです。沐浴湯とあまり変わらない料金で、施設はずっと充実してますから。

でも、あかすりだけはだめです。したことはありません。あのあかすりのベッドで、アザラシのように横たわっているアジョシの姿を見ると、自分がその姿をさらすなんて、恥ずかしくていまだにやったことがありません。
2006/03/18(土) 09:39:26 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
もうひとつ
ソンセンニム家族は韓国語できないのですがここは鍵で最後に精算する所ですか?私がナムタンに行ってあかすり頼むわけに行かないし。鍵だとみせればいいけど。どうでした?
2006/03/19(日) 09:25:03 * URL * みえまま #-[編集]
鍵で精算はしないようです
みえままさん、こんばんは。

よく覚えていなかったので、今日暇だったので直接行って聞いてきました。

フロントの女の子に切ったところ、フロントでは入場料を受け取るだけで、中であかすりやマッサージなどのオプションをする場合は、そこの場所にいる店員さんに直接払ってくださいと言うことでした。
まあ、でも、あかすりをしているおじさんのところに近づいていって、料金分の現金を差し出せば、向こうもわかってくれると思いますよ。
2006/03/19(日) 23:27:13 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ここのサウナ情報は神!!
はじめまして。
某旅行会社でソウル往復航空券が当たり、来月人生2度目のソウルです。
地元向けチムジルバンでマターリするのが目的だったので、ここの情報は本当に知りたいことばかりだったので大変助かります。
また何か知りたいことがあったら来ますので
よろしくお願いしまーす
2006/03/28(火) 22:22:16 * URL * りくぞう #-[編集]
こちらこそよろしく
りくぞうさん。はじめまして。

往復旅行券があたってのソウル旅行ですか。うらやましいですね。わたしは今までそんな懸賞に当たったことが、一度もありません。宝くじで1万円くらいだったら、何度かあるんですが。

それはそうと、絶賛してくださり、どうもありがとうございます。最近は新しいお店の紹介もちょっと滞りがちだったのですが、こんなにほめていただいたら、またがんばって続けていこうという気力にもなりますので、これからもよろしくお願いします。

また、何か質問があったら、いつでも気軽に尋ねてくださいね。
2006/03/29(水) 00:27:25 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして。。。
ソンセンニムさま。はじめましてこんばんわ♪
スパレックスサウナの記事をず~っと探していてやっとたどり着けました(感)。。。

実はここのサウナには3回程行ったことがあるのですが、いつも韓国の友人にそのサウナ前まで車で連れて行ってもらっていたので自力で行ったことが無く、場所感も距離感もなくて・・・まさか地下鉄がすぐ目の前にあることさえも知らずにいました。。
いつも帰りはタクシーで戻っていたので・・・ウゥ情けないです。。

6月にどうにか自力で行こうと思っていたのでホント感謝感謝です。。

はじめてのコメントなのに長々と申し訳ありませんでした。



2006/04/25(火) 00:03:03 * URL * ポロン #-[編集]
はじめまして
ボロンさん、はじめまして。ソンセンニムです。

確かに誰かに連れて行ってもらうと、土地勘がないとどの辺りにいるのかも、よくわかりませんよね。
ここは、本当に地下鉄の出口の目の前にあるので、今度はぜひ自力で行ってください。
他にも良いチムジルバンがいっぱいありますから、ぜひ新しい場所にもチャレンジしてみてくださいね。
2006/04/26(水) 06:00:38 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございました。。
お返事ありがとうございました(^‐^)。。

「パリの恋人」を見て梨泰院ランドに行ってからチムジルバンの心地良さにはまってしまいました♪梨泰院ランドが休業になってからどこか探していた時にここを教えてもらって地名も分からずに通って・・・現在に至ります(恥・・・)

次回はワールドカップ開催中の旅行になりますのでもし市庁前の盛り上がりに遭遇できればラッキーなのですが・・・。

改めて情報・お返事含めてありがとうございました。。
お仕事がんばってくださいね。
2006/04/27(木) 22:31:12 * URL * ポロン #-[編集]
応援ありがとうございます
ボロンさん、こんにちは。

イテウォンランド、いつか行こうと思っていただけに残念です。でも、チムジルバンはまだまだたくさんありますから、これからも新しいところを開拓していきますね。

次回はワールドカップの時に来られるんですか。私は市庁前にはおそらく行かないでしょう。あの人ごみの中では、きっとトイレにもいけないでしょうし、はぐれたらあえなくなりそうですから。韓国が勝った日に、韓国人の熱狂振りを見に、一度行くのはいいかもしれませんが。

それでは、またこのブログに遊びに来てくださいね。
2006/04/28(金) 15:16:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
感激しました。
いろいろなチムチルバンに行きましたが今までで一番です!広くてお風呂もゆったり。垢すりも一時間4万ウォンでパックやらマッサージやらと内容がとても濃かったです。2泊3日で3回も行ってしまいました。タクシーではわかりずらいので、元のスケート場と言うと良いみたいです。
2006/06/12(月) 17:16:56 * URL * リボン #A1vz8dvw[編集]
ありがとうございます
りぼんさん、こんばんは。

元スケート場だったのですか、それは知りませんでした。わたしはいつもバスか地下鉄で行くので、タクシーで行く方法は考えませんでした。(最近は、安い韓国のタクシーでも、もったいなくてめったに乗らなくなりましたが)

他にも機会があったら、大きくて設備の良いチムジルバンにぜひ行ってみてください。
2006/06/13(火) 00:17:46 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきました!
ソンセンニムさま、

スパレックス、行ってきました。
アドバイスどおり、ホテルのフロントでシルミョンドができるかどうか確認してもらい、OKだったので、早速ヨジャチングと二人で行きました。

長くなりますが、体験談です。

ほんとに地下鉄の出口を出て振り返ってすぐ!
金曜日の22時ごろでしたが、4人の女性(多分20代)とエレベーターが一緒でした。
受付には老若男女、10人くらいはいたと思います。

お風呂場は、ソンセンニムさまの情報と同じです。それほど混雑している感じではありませんでした。
日本のスーパー銭湯のように、皆マイシャンプーなど持参です。
お風呂の種類は次のとおり。
>ゲルマニウム風呂・ひのき風呂・オクオンタン(玉温湯?)
>水風呂
>ジャグジー
>サウナ(黄土・森林浴)
>ミストサウナ(ヒスイとアメジストが壁一面に。トラや山村風景もタイルのようなもので描かれています。)

一角にはベッドが4台。
あかすりのほかに、アロママッサージや顔マッサージなどもあります。
「テミリ、プタッカムニダ~」とアジュンマにお願いして、お金を渡しました。順番待ちだったようで「鍵を一つ置いていきなさい、そこのお風呂に入っていなさい」と身振り手振りで指示されました。

少しすると手招きされて、いざまな板の鯉状態に。ニコニコと笑いながら、上、下、横と体の向きは日本語で言ってくれます。

ごしごしと念入りにこすってもらい、さっぱり。
「気持ちいい~」という日本語を教えてほしいと言われたのでそのまま伝えると、ツボに入ったらしく、ずーっと笑っていました。

簡単に顔マッサージ&ヨーグルトパックまでしてくれて、これで15000wはもうやみつきです。

ちなみにシャンプーは、あかすりの後、自分でします。(シャンプー&リンスはそこにあるものを使えます)

お風呂場から出たところには、ドライヤーなどがおいてあり、ヨモギ蒸しができる部屋もあります。

別のアジュンマに「シルミョンド、プタッケヨ~」というと、ここで待っていてと言われたので、TVを見ていました。
シルミョンドは10000w。友人は私の様子を見守っていましたが、これも終ると乳液のようなものを塗ってくれていたそうです。

顔も体もつるつる、ぴかぴか、大満足でした。
ただ、気持ちよすぎて長居をすると、終電に間に合わなくなってしまいます。
地下鉄でホテルに戻る方は気をつけてくださいね。
2006/06/24(土) 22:46:09 * URL * Nori #-[編集]
ありがとうございます
Noriさん、こんにちは。

スパレックスのレポートありがとうございます。私自身が女湯のことをレポートするわけにはいかないので、こうしていろいろ書いていただくと助かります。次回もぜひいろいろ試して教えてくださいね。

それから、金曜日に人が少なかったのは、もしかするとW杯のせいかもしれませんね。みんな、結構早い時間から(朝から赤いシャツを着て、応援グッズを持ってウロウロしている人もいましたから!)市庁のほうに集まっていたのかもしれません。

それでは、また、何かあったら質問してください。
2006/06/28(水) 08:41:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
質問させてください。
先生様初めまして!
来月ソウルに行くのでチムジルバンのことを調べていてこちらのブログにたどり着きました。
紹介されてるところはどこもよさそうで、日程上二つくらいしか行けそうにないので悩んでしまいます。
今回は夫婦二人で訪韓するのでなるべく男女共用部が充実して過ごせるチムジルバンがいいな、と思っているのですがこの観点ではどこがオススメでしょうか?ちなみに韓国語はハングル検定4級取得・NHKラジオ講座初級編終了程度ですが・・・。
2006/07/16(日) 21:37:58 * URL * なお #-[編集]
お勧めのチムジルバン
なおさん、はじめまして。

来月ソウルに来られるんですね。ここでご紹介しているチムジルバンは、どこも男女共用のスペースが取って有りますが、そのなかでも特に大きく取っているのは、ソウルレジャーランドと、スパレックスだと思います。どちらも地下鉄の駅から離れていなくて便利だと思いますので、ぜひ行ってみてください。

韓国語に関しては、それほど心配することはないと思います。うえのほうでNoriさんがレポートしてくださっているように、身振り手振りで何とか通じるものです。

それでは、楽しいご旅行を
2006/07/19(水) 12:35:12 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます(*^_^*)
ソウルレジャーランドとスパレックスですね♪

詳しい行き方を掲載していただいているので迷わないよう印刷して持参しますね!

ガイドブックには外国人専用だったり割高なエステがメインの所しか載ってなくて敷居が高く感じていたんです・・・。
こちらで紹介されているお風呂の情報はまさに私が行きたかったお風呂なんです!!

また帰国してからレポートさせて貰いますね。
2006/07/20(木) 21:25:42 * URL * なお #-[編集]
「モギョクタン」について教えてください
ソンセンニムさん、初めまして。
大阪在住のたつと申します。
少し教えていただきたいことがあって、投稿しました。
僕は、今まで訪韓4回していて、今年の夏も5回目にソウルに行くつもりです。(8月16日から20日まで)
サウナは、東大門にある「ブレヤサウナ」、恵化にある「ヘファサウナ」に行ったことがあります。
今回はチムジルバンにも行くつもりにしていますが、できれば「サウナ」ではなく「モギョクタン」(入場料金3000ウォンくらい)に行ってみたいと思っています。もし、ソンセンニムさんの方で「オススメのモギョクタン」があればお教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。
2006/07/25(火) 19:18:14 * URL * たつ #/3WEEAIQ[編集]
帰国後レポート、よろしくね
なおさん、こんばんは。

帰国後のレポートよろしくお願いします。どちらも行って損はないチムジルバンだと思います。

また、チムジルバン以外のことでも、何か聞きたいこととかがあったら、遠慮なく聞いてください。特に食べ物とか。笑
2006/07/25(火) 23:57:47 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
モギョクタンですか
たつさん、はじめまして。

モギョクタンですが、最近モギョクタンの値段も上がってきていて、4千ウォン位するところが多くなっています。ということは、チムジルバンとの値段差が小さくなってきていますし、あまりお勧めできるところがないというのが、正直なところです。

もしも、鐘閣あたりにお泊りでしたら、チョゲサというお寺の裏にある、SAMO Motelに併設しているモギョクタンにいかれてはどうでしょうか。私が、以前よく行っていたところです。

また、お泊りのホテルの近くのモギョクタンを、ホテルの人に聞いていかれるのも良いかと思います。

ただ、モギョクタンは朝早くから(6時くらい)営業を開始して、8時くらいにはしまるので、気をつけてください。
2006/07/26(水) 00:09:53 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです☆
ソンセンニム様、こんにちは。お元気ですか?
公約月一ソウルを実行できず、ストレスがたまってきたわたくしです 笑 
ソンセンニム様の最近のご様子をらうかがい知ることができず、お元気かなぁと思っておりましたがコメントを拝見して、お忙しい日々&書き溜めておられるんだ♪と記事を楽しみにしています。

夏休みをもらえることになりました。お盆ですが、ソウルがどれくらい暑いのか想像できません。大阪より暑いですか?暑さの質?が違うのでしょうか・・・。
あと確実に10月にはソウルへ行きます☆またお目にかかることができれば嬉しいです。
ますます暑くなりそうですが、お体に気をつけてくださいね。

2006/07/27(木) 11:37:09 * URL * kayong #-[編集]
お久しぶりです。元気ですか
Kayongさん、おはようございます。

お久しぶりですね。お元気でしたか。7月に来られるとおっしゃっていたのに、どうしたのかなあと思っていました。月一は無理でも、二ヶ月に1回はぜひお願いします。笑

>お忙しい日々&書き溜めておられるんだ♪と記事を楽しみにしています。
ううっ、実は単にサボっているだけだったりします。<(_ _)> でも、がんばって再開するようにしますので、見捨てないようにしてくださいね。

そうそう、ソウルの夏ですが、大阪よりは暑くありません。特に今年は7月は雨が多くて、とってもすごしやすいです。(雨でびしょぬれになるのは困りますが) 梅雨が明けたら暑くなると思いますが、それでも大阪よりは暑くないと思います。
といっても、北海道のようなさわやかな暑さというわけにはいかなくて、暑いのは暑いですけど。

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。

2006/07/30(日) 07:44:38 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
オレンマニセヨー^^
お久しぶりです!
カキコするのはかなりお久し振りなのですが、ロムはさせて頂いておりました。^^更新はないけど(責めているのではありません。笑)色んな方からレスが付いていて楽しいです。やはりソンセンニム様の人柄なんでしょうね^^

実は友人がハンジュンマクに行きたいと言う事でこのブログを紹介させて頂きました。
チムジルバンの中にも確かハンジュンマクが付いているトコがあったような・・(すみません・・うろ覚えで・・汗)
近頃PC長時間していると目がピクピクとしてきて(歳のせいかと・・笑)本当にいつもおんぶにだっこでソンセンニム様にはお手数お掛けしてしまうのですが・・教えて頂けたら助かります。

で・・次は私事ですが、9月に5泊6日でのんびり韓国遺跡めぐりをしようと思っております。^^
ソンセンニム様のご都合と合えば、お会いできないかと密かに目論んでおります。

これからも暑さが続きます。ソンセンニム様も身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2006/07/30(日) 11:07:27 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
はじめまして。いつも拝見しております。

さて、いつもソウルではシルロアムサウナに泊まっているのですが、いつもとは違うところを利用したいと思い、あるところで地元の方にお聞きしたところ、その方がよく利用される場所として紹介していただいたのが、このスパレックスでした。

場所を聞いたとたんに、「このブログで見た場所だ!」と思い出しました。

その方にお聞きしたとおり、シルロアムサウナよりも新しくて清潔で、設備も充実していました。特に私が気に入ったのが、2つのチムジルバンで枕代わりに冷水が流れる金属製のパイプが用意されていたことです。あれがあるとのぼせることなく長時間入ることができますね。

また新しいところをいろいろと紹介してくださいね。
2006/08/01(火) 20:35:55 * URL * paipatiroma #hYwmX6kg[編集]
汗蒸幕はなかったと思います
空を見上げるさん、こんばんは。

汗蒸幕のついたチムジルバンですが、この中でご紹介しているお店にはなかったと思います。
が、次にご紹介しようと思っていた、ソウル温泉には確かあったと思います。
お友達のご出発はいつですか。お急ぎのようでしたら、直接場所をお教えしますので、メールをいただけますか。
ただ、ソウル温泉、中心地からちょっと離れているので、ちょっと不便なんですが・・・
2006/08/02(水) 23:04:22 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして
paipatiromaさん、はじめまして。

スパレックスのお店の場所をきいたとたん、このブログを思い出していただいて、ありがとうございます。

スパレックスサウナ、私も好きで良く行きます。そういえば、枕代わりの金属製のパイプ、ありましたよね。私も、基本的には熱いのが嫌いなので、冷たいパイプは大助かりです。

熱いのが嫌いなのに、チムジルバン好き?と思われるかもしれませんが、熱いチムジルバンを極限まで我慢した後に、入るアイス房が気持ち良いんですよね。特に今の季節は、チムジルバンに行っても、ずっとアイス房に入りびたりです。笑

これからも、更新しますので、時々覗きに来てくださいね。
2006/08/02(水) 23:09:01 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 23:04:44 * * #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 23:08:24 * * #[編集]
はじめまして
はじめまして、ここ2年ほど年に2~3回渡韓しています。
ここのところのマイブームは「チムジルパン」で、来週早々に渡韓の予定なのであたらい情報を求めてネットサーフィンしていてたどり着きました。

今回は東大門近くのホテルなので是非、こちらのチムジルパンに寄りたいと思っています。

ちょっと質問なのですが、この前日本のとあるTV番組で「韓国国内のみの限定販売のフリスク「コーヒーミント」味」なる物があると聞きました。

私は、フリスク中毒者ですので是非渡韓の折にゲットしたいのですが、普通にコンビニ等で売っていますか?

ご存知でしたら教えてください。
2006/08/09(水) 15:24:40 * URL * くりくり #-[編集]
ここ最高でした
ソンセンニム様

こんばんは。以前にも、ソウルレジャーランドでコメントさせていただいたおさるんです。

先日2泊3日でソウルにいったおり、ここに行きました。駅近、格安、きれいと本当に3拍子そろっていました。

ソウルレジャーランドも良かったのですが、ここはワンフロアのチムジルバンで、かなりくつろぎやすかったです。

お風呂は、比較的低温でした。

ブログの更新楽しみにお待ちしています。
お仕事頑張ってくださいね。
2006/08/10(木) 23:11:41 * URL * おさるん #-[編集]
フリスク コーヒーミントですか
くりくりさん、はじめまして。

スパレックスサウナ、私の周りの日本語教師仲間や、日本から遊びに来た友人の間でも、結構評判が良いので、ぜひ行ってみてください。

フリスクのコーヒーミント味ですか。ごめんなさい。見たことがありません。日本にいたときは私もフリスクが好きで(中毒とまではいきませんが)、結構買っていたんですが、韓国では全然買わなくなりました。
というのは、韓国では食堂などでご飯を食べると、ほとんどの場所でレジの横にガムかキャンディーが置いているので、買う必要がないんです。(それに、ちょっと高いですし) ですので、コンビニに行っても探した覚えがないので、もしかしたらあるかもしれませんが、わからないんです。すみません。今度来たら探してみてください。
2006/08/15(火) 09:19:33 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
声援ありがとうございます
おさるんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。上のくりくりさんへの返信でも書きましたが、ここは評判が良いです。なにより、駅から近くてわかりやすいのが良いと思います。

最近では、結構いろいろな場所で新しいチムジルバンが出来ていて、いろいろ紹介したいのですが、場所がわかりにくくて、韓国語がわからなかったら絶対迷うだろうなあ、というところが多くて、ご紹介できていないんです。(本当は更新をサボっているだけなんですが (^^ゞ)

韓国の夏は日本より暑くないとはいえ、暑さに弱い私は少々ばて気味ですが、がんばっていきたいと思います。おさるんさんも夏ばてしないようにがんばってくださいね
2006/08/15(火) 09:25:33 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきました!!
ソンセンニム様、こんにちは。

8月8日にスパレックス、10日にソウルレジャーランドに行ってきました♪私も連れも駅近でキレイで快適なスパレックスが特に気に入りました。
1号線で行ったので6番出口までが遠かったのですが、出口を上りきったらまさに目の前でした(^o^)
言葉はしゃべれなくても他の人の見よう見まねで何とか大丈夫でした。

まず男女別の浴室のほうへ行ったのですが浴室に入ると甘いニオイがぷ~ん・・・。観察してみると洗い場にヨーグルトの食べた後の容器がいくつも放置してあるじゃないですか・・・。いきなりカルチャーショックでした^_^;
浴槽のお湯は37~40℃と割とぬるめに感じました。奥の浴槽では子どもと付き添いのお母さん達が激しくはしゃぎまくっていて幼稚園のプールのようでした。木の浴槽にはハングルで「ヒノキ」と書かれてありました。檜は韓国でもヒノキなのでしょうか?

レンタル室内着に着替えて共用部分に降りると広いフロアに大型スクリーンが設置してあって、私が行った時間はドラマが流れていました(確かキム・ヨンチョルが出てました)。みんなゴロンと寝そべってて気持ちよさそう~。私は敷物の調達方法が分からなかったのでマッサージチェアに座ってましたが(^^ゞ

連れと合流してから食堂でチゲを食べたのですがメニューも豊富で値段も手ごろで味もナカナカで量も満足でした!入口で注文したら注文データが厨房に送信されるらしく、料理が出来たら注文番号がカウンターの上に表示されてそれを見て取りに行くというシステムでした。仕組みが分からず注文後すぐにカウンターに向かったら注文を受けたお姉さんが飛んできてくれて身振り手振りでシステムを教えてくれました。

金属製の冷たいパイプのある部屋には特に長居しちゃいました。ホントこれは快適ですね!

ソンセンニム様のお蔭で快適なソウル旅行を過ごすことが出来ました!ありがとうございました~。まだまだ残暑厳しいですがお体には気をつけてくださいね。




2006/08/21(月) 15:36:38 * URL * なお #r13xZNus[編集]
スパレックス
来月ソウルに行くので、東大門で買い物をした後、スパレックスに行きたいと思うのですが、地下鉄の動いていない時間の行き方を簡単に教えて欲しいと思います。

ミリオレからは歩いて行ける距離ですか?また歩いて行くとしたら、方向的には東大門運動場やヌーチョンの方でいいんですよね?あまり近いとタクシーの運転手さんに嫌がられそうですが、タクシーでもOKの距離でしょうか。

質問ばかりですみませんが、こちらのブログを見て、ぜひぜひ行ってみたいと思いましたので、よろしくお願いします。
2006/08/23(水) 12:48:22 * URL * マリエ #b2.I9V5E[編集]
ありがとうございます、なおさん。
なおさん、こんにちは。

スパレックス、満足されたようで良かったです。こうして、ご紹介したお店に実際に言ってみたという人からのコメントをいただけるとうれしいです。(もちろん、今度行くので教えてください、というような質問も大歓迎です)

お風呂の中はカルチャーショックだらけだったようですね。私も、最初はそうでした。特に男湯でおじさんたちが前を隠さないのは、ちょっとショックでした。あと、仮眠室で、みんな素っ裸で寝ているので、混んでいる仮眠室には入っていけませんでした。(だって、寝ていて目が覚めたら、目の前に知らないオッサンの持ち物が目の前!なんてことが実際にあったんですから。)
でも、女湯でもお母さんが子供とはしゃいでいるところを見ると、男湯も女湯も同じくらいの傍若無人ぶりのようですね。

韓国の皆さんはだいたい、ぬるま湯が好きなのかな?といつも思います。40度以上の浴槽に人が入っていることは、あまりありません。入ってきても、すぐ上がってしまいます。あと、ヒノキは日本語をそのまま使っているようです。日本風という感じで皆さん認識しているようです。もちろん、知らずには行っている人もいるでしょうけど。

わたしも、アイスバンは大好きです。大体、8割がた、この中に入って、寒くなったら汗をかきに出るというパターンが多いです。

また、韓国に来るときには、チムジルバンを楽しんでください。

2006/09/04(月) 16:16:13 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お返事が遅くて、すみません
マリエさん、こんにちは。

お返事が遅れました。ごめんなさい。8月にいただいたコメントで来月、ということは、今月にこられるのですね。間に合うといいんですが。

スパレックスですが、東大門から歩いて十分いけます。この一番上の記事の中に、周辺の地図を追記しておきましたので、一度見てください。

ミリオレからだったら、地下鉄1号線の東大門駅の乗り場に向かって(地図上では上に向かって)歩いて、川が見えたらそれを右(東)に曲がってください。

去年新しくできた清渓川(チョンゲチョン)の川べりを歩くと、ちょっとしたデートコースの気分が味わえます。また、川沿いの道の南側には衣料品の問屋街が、北側にはペットショップ街が並んでいますので、興味のあるほうを歩くのもいいですね。

しばらく(5分から10分)歩くと、左手にSAMO ホテルがありますから、左に曲がってください。すると、500メートル程度の場所にスパレックスがあります。

ミリオレからですと普通に歩いて15分から20分くらい、急いでいくと10分少々でいけると思いますので、タクシーに乗ることはないと思いますが、もし疲れていたり荷物が多くてタクシーでいく場合は、ミリオレの前ではなく、道の向がわの運動場の前の方から乗ってください。そうでないと、方向が違うと断られることがありますから。

それでは、ぜひがんばってたどり着いてくださいね。
2006/09/04(月) 17:28:28 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
そういえば・・
ソンセンニム様こんばんは!なおです。

チムジルバン繋がりの話なのですが、今回の旅行中に入手した「いろいろソウル」というフリーペーパーに、弘大の「HAPPYDAYスパ」というのが載ってるんですけど、記事を見ると結構いい印象です。ソンセンニム様はもう訪問済みでしょうか?ご存知であれば感想を教えて頂けますか?
まだ帰国して1ヶ月にもならないのにまた韓国に(チムジルバンに)行きたい気持ちがむくむくと・・・すっかりはまっちゃってますね(^^ゞ
2006/09/04(月) 20:42:02 * URL * なお #VWFaYlLU[編集]
チムジルバンに持っていくものってありますか?
ソンセンニムさんはじめまして、梗果ママです。
サイト拝見しました。再来週、韓国に旅行するのですが、早速、チムジルバンに行ってみようと思いますが、何か持っていくものはありますか?シャンプーとか、タオルとか・・・・。
また、まったく韓国語ができなくても、チムジルバンであかすりをお願いすることはできますか?相場を教えていただけると助かります。
質問ばかりですみません。。こちらのブログを見て、ぜひぜひ行ってみたいと思いました!!
よろしくお願いします。
2006/09/14(木) 00:21:04 * URL * 梗果ママ #XgECyEXU[編集]
ソンセンニムさん、メールが大変遅くなり申し訳ありません。色々教えて下さった上に、地図まで付けて下さり、大助かりです。ありがとうございます。

韓国は明日からです。今旅の準備中です。

東大門での買い物後に歩いて行ってみますね。親切に教えて下さり、大変感謝してます。
2006/09/16(土) 00:31:44 * URL * マリエ #-[編集]
HappyDAYスパですか
なおさん、おはようございます。

HappyDayスパですか。私は残念ながら行ったことはありません。
でも、考えてみれば、弘大の近くには学生街ということで飲み屋さんがいっぱいありますから、飲んで終電を逃した人たち向けに需要がたくさんありそうですから、繁盛しているかもしれませんね。
一度時間があればいってみたいと思います。情報ありがとうございました。
2006/09/16(土) 09:03:24 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
はじめまして
梗果ママさん、はじめまして。

チムジルバンですが、まずタオルは体を拭くタオルと洗うタオル、どちらも備え付けのものがありますから、もって行かなくても大丈夫です。
また、石鹸は浴室に備え付けられていますし、シャンプーやリンスは小さい袋状のものが300ウォンくらいで売っていますから、もって行かなくても大丈夫です。ですから持っていくものといえば、着替えくらいでいいと思います。
それから、あかすりですが、大体浴室の隅に簡易ベッドがおいていて、おばさん(男湯の場合は当然おじさん)が待機していますので、テミリ オルマエヨ(あかすり いくらですか)と聞いてください。店によって少し違いますが、1万ウォン前後だと思います。もし、それ以上、3万とか4万ウォンとか言ったら、マッサージとかが含まれている値段かもしれません。多分、あかすりの台がおいている場所の壁に、料金表らしきものが掲げている場合が多いですから、探してみてください。また質問があれば、いつでも聞いてくださいね。
2006/09/16(土) 09:21:30 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってらっしゃい。(いらっしゃい?)
マリエさん、こんにちは。

もしかしたら、今日出発ですか。もう空港に向かっているころかもしれませんね。
スパレックスぜひ行ってみてくださいね。また、帰ってきたら、感想もぜひ教えてください。
もし、韓国内でメールを見ることができて、質問があったら、聞いてくださいね。その場合、タイトルに、「緊急 要回答!」と、目立つように書いてくださいね。笑
2006/09/16(土) 09:24:37 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
楽しかったです^^
今晩は^^
韓国でお会いできて本当に嬉しかったです!
11月に又韓国に行ける事になりました。今度は中9日間です。(途中ちょこっと一泊2日海岸に旅行予定あり^^)
前回はのんびりしようと思っていたのですが・・なんか毎日忙しくて・・結局チムジルバンにも行く事が出来ませんでした。(笑)
次回は必ずチムジルバン体験します!
で・・困ったら、「緊急 要回答!」使わせて頂きます!(笑)
2006/09/17(日) 22:46:24 * URL * 空を見上げる #BU6NsFeA[編集]
ありがとうございました
ソンセンニムさん、情報ありがとうございました。いよいよ、今週末、出発です。チムジルバンとても楽しみです。頑張ってお願いしてみます!
親切にご回答いただき、ありがとうございました。
2006/09/17(日) 23:00:53 * URL * 梗果ママ #-[編集]
ありがとうございました
空を見上げるさん、 梗果ママさん、こんにちは

空を見上げるさん、ソウルではお時間を取っていただいて、ありがとうございました。いろいろとお話を聞けて、楽しかったです。
また、韓国に対する熱い思いも聞かせていただきました。ぜひ、いつの日か韓国に移住してくださいね。いろいろアドバイスできることがあったら、なんでも聞いてください。

梗果ママさん、
お返事が遅くなってしまったので、もしかしたら今ちょうど韓国にいらっしゃっているころでしょうか。チムジルバン、いかがでしたか。
また、帰国後にいろいろと教えてくださいね。
2006/09/26(火) 13:32:15 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
すごい情報ですね~v
こんばんは、はじめまして!

ソウルのサウナにすっかりはまって?年のつつきといいますv

ソウル、スパで検索をかけてこちらにたどり着きました。今まではプレヤサウナの仮眠室に泊まる2泊3日という旅行をしていましたが、たまには違うところも探したいなぁ、と思っていた矢先でしたのですっごく嬉しいですvv

ちょっとだけ質問させていただいてよろしいでしょうか…?

スパレックスサウナ、仮眠室ってどんな感じなんでしょうか??
プレヤサウナみたいに男女別の部屋で、ベッド or マットレス、体にかけるタオルケットはあるタイプかご存知ですか?

プレヤでタオルケットもらうのに慣れた私としては、大変気になるところです。
とある仮眠室では貸してもらえず、「え!?」となったことが(笑)。これが普通なんでしょうか??

もしご存知でしたら教えてください~m(_ _)m
2006/10/01(日) 00:47:07 * URL * つつき #xlVfuSbM[編集]
お褒め頂き、ありがとうございます。
つつきさん。

はじめまして。韓国のサウナにはまって、?年なんですね。何年なんでしょうか。気になりますね。もしかしたら私よりベテランだったりして。

さて、スパレックスの仮眠室ですが、ちょっと今記憶に無いので、また今度確認してこようと思いますが、確かに、お店によってマットレスやブランケットが有ったり無かったりします。

これは別に料金が高いところには有る、というようなことではなく、その店の考え方の違いによるもののようです。

特にブランケットは、おいてあるのを勝手に持っていっても良いところもあれば、お店の人に言って、貸してもらうところもあるので、一概に言えませんね。

今週はチュソク(韓国のお盆休み)で休みが多いので、一度行って聞いてみますので、それまで少し待ってください。
2006/10/02(月) 14:03:35 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます!
わーい、早速の色よいお返事、ありがとうございます!

そうなんですか、ブランケットは料金うんぬんよりもお店の考え方一つなんですね…知らなかった。

今週はチュソクなんですね。この時期に訪問したことはありません。やっぱり街中お休みムードなんでしょうね。一般家庭のお盆の様子も見てみたいものです。すっごく華やかな飾りとかありそうv

ブランケットの質問、本当にお手すきなときにでけっこうです。よろしくお願いしますvv
m(_ _)m
2006/10/02(月) 21:50:18 * URL * つつき #-[編集]
ブランケットは無いそうです
つつきさん、こんにちは。

スパレックス、久しぶりに行ってみました。マットはあったのですが、ブランケットを使っている人がいなかったので、お店のおばさんに聞いたら、ブランケットの貸し出しはしていないそうです。

また、マットもあまり数が多くなさそうだったので、早めに確保して、いったん確保したら取られないように、何か物を置いてしっかり領有権を主張しておいたほうがよさそうです。(それでも、けっこう平気でおばさんたちはもっていきますが)

それから、男女別の仮眠室ということでしたが、男女共用スペースに、ステージというか舞台というか、そういうものがあるんですが、その左隣が女性専用のスペースでしたので、こちらでお休みになると良いと思います。

ほかにも何かご質問があったらご遠慮なくどうぞ。
2006/10/08(日) 10:13:09 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ブランケット
ありがとうございます!

そうですか~、ブランケットなしなんですね、スパレックスは。
マットの数までチェックしていただいて、ありがたいやら申し訳ないやら…細やかな情報、本当にありがとうございます!!
荷物を置いていても平気でブランケットを持っていくおばさん、には笑いました(笑)。名前書いた紙でも持って行きましょうか…無駄? 「あら、空きがあるわv」と普通にひょいと持っていかれそうですね(大笑)。

仮眠室も女性専用があるとのこと。本当に詳しくありがとうございます!
秋~春先にかけてまたソウルへちょくちょくお邪魔すると思うので、頂いた情報、しっかりメモして訪韓したいと思います♪
ありがとうございました~~~vvvv
2006/10/10(火) 21:18:17 * URL * つつき #xlVfuSbM[編集]
どういたしまして
つつきさん

お返事が遅くなってすみません。スパレックスの情報、参考にしてください。マットがちょっと少なかったようですので、しっかり確保してください。女性用の仮眠室は、ステージに向かって左側です。多分間違えないと思いますが、中に入って確かめてみてください。(私は男性なので、中に入って確かめることはできなかったのですが。)

また、質問があったらいつでもどうぞ。

2006/10/16(月) 18:13:42 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
楽しんできました!
3度目の渡韓もやはりチムジルバンは外せませんでした。(今回も前回同様、娘と二人の旅行でした)夏の韓国は経験したので、是非冬の韓国を体験しなければと出かけました。「寒いよ~」と言われていたので覚悟していたのですが、韓国はとても暖かかったです。三寒四温という言葉が韓国にもあるそうですね。厚めのダウンジャケットは必要なかったです。歩いて、歩いて、歩いて…そしてチムジルバンへ!いつもの身体酷使型の旅行ですが凸凹コンビの楽しい旅行になりました。ところで、共用スペースで見かけたのですが、羊のような頭は(タオルの巻き方)どうやって作るのですかねぇ。娘と、頭に釘付けになりました。(笑)
2007/01/08(月) 14:13:01 * URL * noriko #-[編集]
いい旅行でよかったですね
norikoさん、こんにちは。

韓国はとても暖かかったとのことですが、norikoさんが帰られた後(だと思いますが)ソウルで雪が降りました。今もあちこちに雪が残っています。そういえば、つい2~3日前にマイナス12度を記録したばかりです。
というわけで、norikoさんにはぜひマイナス15度以下の世界を、次は味わっていただきたいと思います。笑
冗談はさておき、マイナス15度というと、風邪気味のまま外を歩くと、鼻水が凍ってしまいそうになるくらい寒い世界ですから、もし来られるとしたら十分防寒対策をとってきてくださいね。
羊のようなタオルの巻き方、以前生徒に聞いたことがあるんですが、忘れてしまいました。ごめんなさい。今度機会があれば、また聞いてみます。
2007/01/16(火) 16:16:57 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
再来週ソウルに行きます!
ソンセンニムさん
はじめまして!再来週24日からソウルに行きます。前回は05年10月に行きました。
ミーハーにも「パリの恋人」にはまってイテオンランドに行ったので、今回も!と思っていたのですが、営業していないのですね。とっても残念。
でもソンセンニムさんのこのブログを参考にさせていただきスパレックスに行ってみようと思います。
前回は鶏鍋にとても感激!いたしましたが、今のお勧めはありますか?また明洞のミダトッの餅菓子がとてもおいしかったのですが、他にもお勧めのお店がありますか?
2007/02/14(水) 00:20:24 * URL * みん・なーる #-[編集]
ぜひ、タラの鍋を
みん・なーるさん、こんにちは。

24日から韓国旅行をされるんですね。この季節、ぜひ、タラの鍋を食べてください。三角地という駅からすぐのところに、何軒か集まっているところが有ります。一人前6,000ウォンで分厚いタラの身と白子が入ってとてもおいしかったです。イテウォンからも近いので、時間が有れば、ぜひ行って下さい。
2007/02/18(日) 17:32:27 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます。
早速にありがとうごさいます。ぜひタラの鍋にトライしてみますね。また帰国したら報告いたしますね。
2007/02/18(日) 23:48:07 * URL * みん・なーる #-[編集]
タラ鍋のお店の場所ですが
みん・なーるさん

こんにちは。今日はもうソウルにいらっしゃるんですね。場所をお教えしていなかったんですが、三角地の1番出口と14番出口の間の細い路地の辺りがタラ鍋(テグタン)のお店です。
1番出口から出て、そのまままっすぐ進むとウリ銀行があります。それを超えると右に曲がる鋭角の道がありますがそちらには行かずに、もう一つ見えている細い横丁のようなお店がありますから、そちらに入ってください。テグタンのお店が何件が集まっていますが、食事時は人が並んでいるくらい混んでいるので、すぐわかると思います。
帰ってきたらまたお話聞かせてくださいね
2007/02/25(日) 12:42:34 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
教えてください
はじめまして、7月にソウルのkintexに行くことになり、ソウルからどうやってそこまでいったいいのかかいもく見当つかず、いろいろ調べているうちに運良くこのサイトに巡り合いました。ホテル・ソウル駅からのいきかた教えてください。英語かたこと不安ですよろしくお願いします
2007/05/23(水) 22:08:34 * URL * ioiほそまる #szTeXD76[編集]
Kintexですね。大丈夫です
ioiほそまる様、はじめまして。

Kintexへの行き方ですね。バスと地下鉄がありますが、バスは乗り場や降りてからの説明がわかりにくいので、地下鉄の方が確実だと思います。

ソウル駅からでしたら、1号線で市庁や鐘路(ジョンノ)方面に乗っていただいて、鐘路3街で地下鉄3号線(オレンジのライン)に乗り換えます。

地図でいうと上、方角でいうと北西の方向に向かっていくと、終点に大化(テファ)という駅があります。ここで降りていただくと、駅の構内に、KINTEX方面はこちら、というような案内が出ています。また、イベントがある場合は、たくさんの人がそっちに向かって歩いていくので、すぐわかると思います。
大化の駅からはゆっくり歩いて10分くらいで到着しますので、それほど遠くはないと思います。

この説明で多分わかるかと思いますが、もしも他にも質問がありましたら、またお尋ねくださいね。
2007/05/25(金) 01:48:10 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ヒューレストサウナに行ってきました。
おじゃまします。ソンセンニン!!
10日から13日までソウルに行ってきました。
行く前にソンセンニンのページをチェックして
10日にヒューレストに行きました。ビルの外装工事中でまさか休みって思いましたがしっかり営業してました。正直な感想は中がとてもきれいとはいえないです。各部屋にゴミ(髪の毛)が散乱し、漫画も散乱していてちょっとがっかりでした。
お風呂の排水溝もかなり臭かったです。
スパレックスの方が数段良かったです。
次は高速ターミナルにあるチムチルバンに行きたいです。
2007/08/18(土) 20:07:29 * URL * TOMIさん #wXVn5Sik[編集]
そうですか、すみません
TOMIさん、こんにちは。

ヒューレストは実は最近あまり行っていないんです。そうですか。あまりきれいとはいえないんですね。すみませんでした。一度行ってみて、この目で確かめたいと思います。
スパレックスは私もお気に入りのひとつです。こちらはお勧めなんですが東大門から一駅離れているのが難点なんです。でも、これからはこちらをイチ押しにしますね。情報、ありがとうございました。(^_^.)
2007/08/20(月) 16:03:53 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
スパレックス行きました
はじめましてソンセンニム。このブログを参考に、9/5~9/8まで韓国に行ってきました!友達はチムジルバン初体験でしたが、歩き疲れた足と体の疲れをとるのに大変満足していました。ただハングルがまったくダメな私は、間違えて男性のみ入れるサウナに入ってしまい、地元のおじさんに笑われてしまいました。次回ソウルに行ってまた立ち寄りたいです。今後もチムジルバン情報を楽しみにしています。
2007/09/17(月) 20:06:41 * URL * ワッキー #-[編集]
男性サウナに突入ですか。笑
ワッキーさん、はじめまして。
チムジルバン初体験のお友達と韓国旅行、いいですね。お友達も満足されていたようで。私も時々韓国が初めて(またはあまりきたことがない)友達が来たときは、必ずチムジルバンに連れて行くのですが、ほとんどの人が満足して帰ってくれます。それと、男性向けのサウナに入っていったんですか。まさか、裸のまま?なわけはないですよね。今度の旅行でも、ぜひチムジルバンでゆったりしてください。
2007/09/20(木) 15:24:10 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
予約について
はじめまして。12月1日に彼とスパレックスに行こうかと思ってます。日本語で予約できるHPありますか?もしなければ、、、土曜の昼過ぎ~夕方に行こうかと思ってますが混み状況はどんなかんじですか??カッピング、マッサージをやりたいと思ってます!(^^)!
2007/11/19(月) 12:22:15 * URL * momo #-[編集]
予約は必要ないですよ
momoさん、こんにちは。

12月1日というともうすぐですね。日本語で予約できるHPということですが、まず予約自体不必要です。カッピングやマッサージも、入場して中に入ってから、マッサージをしている部屋に入っていって申し込めば大丈夫だと思います。

あと、土曜日の昼過ぎから夕方ということですが、結構混んでいると思います。私のお気に入りは平日昼間で、これなら人も少なくてゆっくりできるので、わたしはあまり土日にはいきませんね。もし、平日にいけるようでしたら、そうしたほうがいいと思いますよ。

それでは、楽しい旅行になりますように。また何か質問があればいつでもお尋ねください。
2007/11/20(火) 22:40:51 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
ソンセンニムさん、お返事ありがとうございます。では直接いってみますね。
そうですよね。。。やはり平日ですよね。。。
アドバイスありがとうございます。平日に行けたらそうします。 
2007/11/22(木) 17:00:07 * URL * momo #-[編集]
ぜひ行ってみて下さい
momoさん、こんにちは。

ぜひ、平日に行ってみて下さい。まあ、休日の喧騒の中に一人身をおくというのもいいかもしれませんが。あ、お一人ではなくお二人で行かれるのですね。^_^;

それでは、また何かあればお尋ねくださいね。
2007/11/22(木) 23:30:55 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初めまして!!
ソンセンニム様、初めまして。じょんみと申します^^以前からこちらのHPは拝見させて頂いていました。
来月韓国へ行くのですが、十数回目の訪韓にして初めてのチムジルバン体験しようと思います。宿泊先が東大門運動場なのでこちらが一番いいかなぁと思いまして☆
しかし韓国語もハングルが読める+アルファ程度だし、女1人&チムジルバン初体験です><大丈夫ですかね(笑)?
皆さんのレスを読ませて頂くと身振り手振りで乗り切っている様ですが、なんせ1人で言葉が出来ないと言うと心細いです(泣)一応最低限の韓国語(あかすり頼んだりetc...)はメモってこうと思いますが。


ちなみに館内で食事をする場合はその場で清算ですか?ドラゴンスパのように後で一括清算とかではないですよね?
館内は広いようですが浴室からチムジルバンへ行ったり食堂へ行くのは迷いませんか?


色々と質問してすいません。。。ご回答おねがいします♪
2007/12/08(土) 05:11:10 * URL * じょんみ #-[編集]
スパレックスの情報です
じょんみ様、はじめまして。

来月韓国旅行をされるのですね。1月というとまだまだ寒さが厳しいですから、十分防寒対策をしてきてくださいね。

さて、スパレックスですが、言葉ができなくても問題ないと思います。向こうも商売ですから、垢すりやマッサージをしているところに行って、身振り手振りで通じると思います。ちなみに、プタッケヨ(御願いします)という言葉を覚えると便利だと思います。したいことの後ろに、この言葉をくっつけて、たとえば垢すり(テミリ)をしたかったら、テミリ プタッケヨといえば、わかってくれると思います。

それから、清算ですがここで食事をしたことが無いのですみませんがわかりません。ごめんなさい。^_^; 私の今までの経験だと、現金清算の店とあとで一括清算をする店の割合は大体半々くらいです。ですから一度食堂に行ってみて、もし現金清算なら取りに行くということでいいと思います。

あと、館内で迷いませんかというご質問ですが、ここはチムジルバンや食堂、フィットネスや仮眠室などがすべて同じフロアにあって、男女別の浴室が1階上がったところにありますので、比較的わかりやすくて迷うことは無いと思います。
それではまた質問があればお気軽にお尋ねください。
2007/12/09(日) 13:15:47 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
『プタッケヨ!!』了解です(笑)

ヨンビンホテルに宿泊するので清渓川を散策しながら向かおうと思います。
帰国しましたら女湯のレポート書かせていただきます!!
ありがとうございました。
2007/12/12(水) 07:43:01 * URL * じょんみ #-[編集]
楽しんでくださいね
じょんみさん、お返事が遅くなってしまってすみません。

いまごろは、旅行の計画を立てているところでしょうね。いろいろと希望が膨らんでいるところと思います。
スパレックス、先月行った時に中国式のマッサージが20分で1万ウォン(だったと思います)があったのを確認してきました。普通のマッサージより手軽にできると思いますので、旅の疲れを取るのに最適だと思います。

それではまた何かあったらお尋ねください。
2007/12/16(日) 12:40:36 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
やっと終点できました。
はじめまして こんばんは。
さがし求めてた場所に到着できてとてもうれしーです。よろしくお願いします。
今トンミョスパレックスかドリームパレスにするかまよっています。まよう理由は仮眠スペースの事で。ホテルは予約してあるんですが、どちらに行くとしても地下鉄最終あたりの時間帯なので始発が出るまでちょっと休憩ができればっとおもってます。だいぶまえソウルレジャーに行った時にはブランケットはあったもののマットがその時はなかったので朝からだが゙少々痛かったかんじです。どちらのお風呂もよさそうだし本当なら両方行ってみたい所ですがあまり時間がありません。
お時間がありましたら私にもいろいろ教えてください。
2007/12/18(火) 20:24:47 * URL * ぺがこぱ #KBJvIUTM[編集]
スパレックスのほうがお勧めです
べがこばさん、こんにちは

スパレックスとドリームパレスですが私のお勧めはスパレックスです。理由はスパレックスのほうが圧倒的に広くて、仮眠スペースもゆったりしているからです。上のほうの書き込みにも有りましたが、スパレックスはマットも有ったようですので、もしどちらか迷っているようでしたら、スパレックスに行ってみてください。

それではよいお年を
2007/12/31(月) 09:54:22 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お久しぶりです
ソンセンニム様
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

初めてのスパレックスから数回訪韓していますが、毎回スパレックスに行っています。すっかりお気に入りです。

次回は3月に行く予定なのですが、今度はハングルがまったくできないナムジャチングと一緒です。

やはり垢すりを体験したいというのですが、いくつかメニューがありますよね?
もし近々スパレックスに行かれるのであれば、垢すり&マッサージのメニューと金額をお調べいただけないでしょうか?

いつもは夜中に行くのですが、今回は平日の昼間にまったりしようと思います。

それから、男性のエステなんてご存知ですか?ナムジャチングは、初ソウルなのですがエステも体験したいようなんです。なぜ女性がはまるのか知りたいんだとか。特にお顔のお手入れですかね。油とったり、毛穴縮めたり・・・
もしご存知なら、教えてください。

新年早々あれこれお願いばかりですみません。よろしくお願いします。
2008/01/06(日) 14:47:01 * URL * Nori #-[編集]
続けて、ごめんなさいm(__)m
こんにちは、noriさん
3月ご出発ですよね。まだ間に合いますよね。^_^; 本当にすみませんね。お正月日本に帰った後、こっちに戻ってきて、スパレックスに行かなきゃと思いつつ、ついつい時間が無くてお返事ができなくて・・・ 

スパレックスのあかすりとマッサージですが、マッサージは今、クイックマッサージみたいなのを1万ウォン(20分)でやっていました。お手軽なので、こちらを試してみるのはいかがでしょうか。あかすりは多分1万ウォンくらいだと思いますが、はっきり覚えていませんので、今度また見てきます。そのときにまた詳しく調べてきます。
2008/01/29(火) 00:36:53 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
お正月は日本だったのですね
ソンセンニムさま

ご丁寧にありがとうございます。
あれからいろいろ調べたら、ソウルナビに男性1万ウォンという情報が出ていました。
もし、スパレックスにいかれるようでしたらチェックしてください。

それから、ソウルで海鮮を食べるなら、どこがいいでしょう。ヘムルタンやセンテタン、メウンタン、フグやタコ、、、いろいろあって困ります。
焼き魚も食べたいし、、、お勧めがあればぜひ教えてください。m(..)m
2008/02/02(土) 22:52:06 * URL * Nori #-[編集]
もうひとつ、、、
ソンセンニムさま

それから、鐘路に「クギルファントプルガマ」なるものがあるようです。観水洞20 クギルグアンB2F TEL:2275-6176です。もしこちらもお調べいただけたら、様子を教えてください。シルミョンド(顔の産毛抜き)もあるかどうかも知りたいです。

もしここが結構よければ、私の定宿範囲で歩いて行かれます。

ほんと、いつもいつもお願いばかりですみません。
2008/02/02(土) 23:14:13 * URL * Nori #-[編集]
こちらは旧正月です ^_^;
Noriさん、こんにちは、

韓国は、6日から旧正月のお休みで、毎日ぶらぶらしています。^_^; 最近はお店も結構開いているので、食べるものにはまあ困りませんが。

まず、スパレックスの男性エステですが、今度行ったら一度見てみますね。たぶんソウルナビに書いてあるんだったら、その通りだと思います。

次に、海鮮ですが、明洞や南大門などではあまりお勧めしません。理由は観光客相手のお店は結構高い値段を請求されるからです。特に、観光客用のメニューがあるような場合は、要注意ですね。
ソウル駅から龍山を過ぎて次の駅のノリャンジン水産市場はどうでしょうか。大きな市場で生きている魚を選んで、その場で捌いてもらって身は刺身に、残りは地下の食堂でメウンタン(辛いなべ)にしてもらうのもおもしろいです。

あと、今の季節でしたら、三角地のテグタン(鱈なべ)はいかがでしょうか。1人前6千ウォンで、今だったら鱈の白子が入ったなべが楽しめます。個人的には、ノリャンジンよりもこちらのほうがお手軽でお勧めです。ぜひご検討ください。

あと、鐘路の「クギルファントプルガマ」ですが、このブログでもご紹介している、Dream palaceのことだと思います。この建物の上のほうにあるナイトクラブが、クギルグヮンといいまして、そこの地下2階ですから間違いないと思います。(もしかしたら建物全体の名前がクギルグヮンなのかもしれませんが) あまり大きくありませんが、場所もいいのでぜひ行ってみてください。たしか、シルミョンドもあったと思います。

それでは、この辺で失礼します。
2008/02/08(金) 13:07:34 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます
旧正月だったんですね。
私は昨年8月にソウルに行ったら、夏季休暇で市場も何もかも休みでした。東大門や広蔵に行きたくてソウルに行ったのに・・・こんなこともあるんですね。

Dream Palaceなのですね。なるほど。
もし行かれることがあればシルミョンドの有無をきいていただけますか?

三角地のテグタン、以前も話題に上がっていますよね。ぜひ試したいと思います。

いつも、本当にありがとうございます。
2008/02/10(日) 00:52:34 * URL * Nori #-[編集]
行って来ました、Dream Palace
Noriさん、こんにちは。

またまたお返事が遅くなってしまってすみません。最近あまり鐘路に行かなかったものですから。

Dream Palaceのシルミョンドですが、カウンターで聞いたところ、残念ながらやっていないそうです。以前は女湯でやっていたそうなのですが、今はやっていないようです。

シルミョンドといえば、以前行ったことがあるキョンボックンの北にある、ハリムガクでは確かやっていました。日本から来た友人夫婦を連れて行ったときに、奥さんのほうが体験してみたのですが、とても痛かったということです。

もしよろしければ、また場所をお教えいたしますので、お尋ねください。

それではまた。
2008/02/20(水) 17:40:47 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
初体験
はじめまして!

以前にもお尋ねでありましたが、スパレックスなどで、寝泊りは可能でしょうか?
ツアーで行くと一人では、割り増しがかかるので
安い空港券で、ソウルを旅したいと考えています。
仮眠をとれる様な場所は、スパレックスにありますか?
2008/02/21(木) 12:52:38 * URL * HIKKAKOU #j//uF7bU[編集]
宿泊、だいじょうぶですよ
HIKKAKOUさん、はじめまして。

寝泊りですが、大丈夫だと思いますよ。仮眠スペースもありますし。ただ、週末は人が多いので、場所が見つからなかったり、見つかっても回りに子供が走り回っていたりして、眠れないこともあるかもしれません。
私はいつも、ヘッドホンをして音楽をかけて、耳栓代わりにして寝ています。あと、一人で泊まる場合は、貴重品に気をつけてくださいね。
2008/02/25(月) 23:25:26 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます。
ご親切にありがとうございました。

初めての体験でドキドキしそうですが
頑張って、ソウルを満喫してみます。
行くのは週末なので、混んでいそうですよね・・。

貴重品・・・充分に気つけます。
肝に銘じて行動しなければですね^^

2008/02/26(火) 12:30:25 * URL * HIKAKOU #j//uF7bU[編集]
行ってきました
行きたかったサウナ(旧フレアタウン)がクローズでこちらに行ってきました。
あかすり(15000ウォン)のアジュンマがとても上手で、よかったです。
2008/02/29(金) 18:57:16 * URL * aosora #fZWVL1FE[編集]
良かったですね ^^
aosoraさん、こんにちは。

スパレックスのあかすり体験、アジュマがとても上手でよかったですね。^^ ここは、広くてとてもゆったりできたと思います。また、ほかのところにもいってみてくださいね。
2008/03/03(月) 11:07:37 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
それほど心配しなくても..
HIKAKOUさん、こんにちは。

週末は確かに混雑しますが、がんばって場所を確保してみてください。特に、仮眠部屋はバスや終電がなくなる時間になると急に人が増えますから、それまでに場所を確保しておくことが大事です。あと、途中でトイレに行っている間に、場所を取られたりしますから、タオルや新聞などをどさっとおいておいて、ここには人がいますよ、とアピールすると、とられにくいです。(でもおばさんたちは結構そんなこと気にせずに、それをどけて入ってきたりしますが)

あと、貴重品ですが、寝ているときに財布などを手に持って寝たりしなければ大丈夫だと思います。念のためにフロントで財布とパスポートを預けておいてもいいと思います。

それでは良いご旅行を

2008/03/03(月) 11:13:39 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
家族で行くなら?
ソンセンニム様 アンニョンハシムニカ?
今月、家族でソウルに行きます。
泊まるところに浴槽がついていないので、チムジルバンに行こうと思っています。スパレックスとソウルレジャー どちらがおすすめでしょうか?
宿泊は明洞、高校生の娘中学生の息子、夫婦です。
ソウルナビ見てると最近はドラゴンスパ、ソウル駅近くのシロムアムが人気があるようです、、が以前ナビに出てた食堂に行ったら、店員以外は皆日本人!だったことがあって、、、、、せっかく海外行くなら異国情緒を感じたいと思います。
でも、やはりちょっとはきれいで清潔感があり楽しめる所がいいかとも思ったりします。
ソンセンニム様お勧めは?
ご教授お願いいたします。
2008/03/03(月) 20:05:45 * URL * 教育ママゴン #-[編集]
どちらも大丈夫だと思います
教育ママゴンさん、こんにちは。

ご家族で日本人があまり来ないところ、ということですが、スパレックスとソウルレジャー、どちらもそれほど日本人は多くありませんので、行ってみたら日本人ばっかりだった、というようなことはないと思います。あえてどちらかといえば、スパレックスは近くに東大門市場がありますから、日本人と遭遇する確率が高いかもしれませんね。
ただ、きれいで清潔感があるといえば、どちらかといえばスパレックスのほうが新しかったように思いますので、こちらでしょうか。(ソウルレジャーが古いということではなく、2つを比べると、という意味ですが。)
あと、明洞からでしたらスパレックスのほうが近いというのもありますね。
どちらにしても、よいご旅行を。

2008/03/09(日) 11:58:55 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
ありがとうございます!
ソンセンニム様 ありがとうございます!
今月下旬に訪韓します。
まだ寒いでしょうか?! 湯冷めしないように気をつけます!
初チムジルバンに挑戦!今からドキドキわくわくしています。
また何かありましたらよろしくご指導お願いします!
2008/03/10(月) 21:05:04 * URL * 教育ママゴン #-[編集]
最近は少し暖かくなってきましたが
教育ママゴン様

お返事ありがとうございます。3月末ですが、だいぶ暖かくなっているとは思いますが、時々寒波が襲ってくることもありますので、直前の天気予報には気をつけてください。(ごくまれにですが、雪が降ったこともありましたので)

それでは、また何かご質問があればお尋ねくださいね
2008/03/12(水) 12:30:07 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
行ってきました~!
ソンセンニム様
スパッレクス行ってきました!広くてキレイ!でした。
中部市場からぶらぶらと清渓川沿いに散策してほどよく疲れた感じの時にちょうど着きました、
平日の夕方でしたが、女湯はかなり混んでいてやっと洗い場確保する位でしたが、お風呂は温めで気持ちいい~!よかったです!
ソンセンニム様のおかげで、必要以上に緊張することなく、初チムジルバンを楽しむことができました!本当にありがとうございました!
情熱的でエネルギシュな韓国におすまいになってるソンセンニム様がうらやしい~!です。

帰りの仁川空港に向かう道並みはケナリが満開でした。日本では桜が満開です。
ソンセンニム様もお身体にお気をつけてくださいませ。
2008/04/04(金) 14:51:08 * URL * 教育ママゴン #-[編集]
2度目のスパレックスです。
ソンセンニム様 こんにちは!
3泊4日の訪韓で昨日帰国しました。

今回2度目のスパレックスと初ドラゴンヒルスパに行ってまいりました。
前回初スパレックスは要領がわからず浴場でサウナとお風呂のみ堪能しましたが
今回はもちろんたくさんのお部屋を出たり入ったり、オススメの氷の部屋も・・・

そしてテミリ、全身オイルマッサージ、オイパックにもチャレンジ!
合計46,000wでした。
もちろん日本語はほとんど通じませんでしたが
スムーズに4時間程を快適に楽しむことが出来ました。

今までは日本人向けのホテルに送迎してくれる流れ作業のハンジョンマクで
高いお金を使ってアカスリしてしてましたが
自分のペースで楽しめるチムジルバンを知ってからはやみつきです!

これでチムジルバン4回経験したことになります。
もう自信つきました^~^
これからも情報の更新楽しみにしています♪
2008/04/06(日) 22:47:57 * URL * zxc #-[編集]
初めまして!
4/14~3泊4日で2度目の訪韓です。

今回は高い汗幕蒸ではなく、スパレックスへ行ってみようと思ってます。
かなり楽しみです!!!

ココはかなりの情報で、ハングル解らない私でも頑張って行きたくなりました(汗)

でもいくつか気になりましたので質問させて頂いていいでしょうか??
男性に聞くのもなんですが・・・(汗)

1、テミリにチャレンジしようとおもっているのですが・・・浴槽って確か裸ですよね?お金だけ握り締めてアジュンマに行くんですか?(想像したらおかしくて・・・)皆さんお金どうしてるのかなって・・・

2、人によってですが。女性は上半身胸が透ける?ので水着を持参したほうが・・・とあるサイトに載ってたのですが、周りの方がそのままなら(笑)それに合わせた方が違和感ないと思いました(笑)
で、どんなもんなのかと・・・
なんか男性に聞くのもおかしいですが・・・
2008/04/07(月) 17:51:13 * URL * yukinha #-[編集]
みなさん、お返事が遅くなってすみませんでした
教育ママゴンさん、zxcさん、yukinhaさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。前のコメントでも書きましたが、本業のほうが忙しかったり、個人的な問題で余裕が無かったものでm(__)m

教育ママゴンさん
こんにちは、中部市場から歩いていかれたのですね。あそこで私は以前、衝撃の食材を発見したのですがご覧になりましたか。(ワンちゃんの○焼き)はじめてみたらちょっとショックを受けました。まあ、今は慣れましたが。チムジルバンは旅行のときの宿としても使うことが出来ますので、今度はぜひ一晩中リラックスして楽しんでくださいね。PSお返事が遅れてしまったので、桜ももう散ってしまいました..^_^;;

zxcさん、
こんにちは、今回も楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。ドラゴンスパは龍山にあるところですか?私も一度行ってみようと思っていますが、まだ行った事がありません。一度行ってみますね。テミリや全身マッサージ、オイルパックまで楽しんで46,000ウォンだったら、観光客向けのパックよりかなり安いんでしょうね。私は観光客向けのパックは一度も行った事が無いので知らないんですが^_^;; 情報の更新、最近は全然していませんが、またがんばってしてみます。

yukinhaさん、こんにちは&ごめんなさい
せっかく質問いただいたのですが、もう訪韓を終えて日本に戻られたのですよね。スパレックスはいかがでしたか?テミリもチャレンジされましたか?支払いについてですが、これは店によって違うんですが、直接渡すところもあるようですが、ロッカーキーで清算するところも多いようです。 あと、上半身が透ける問題ですが、これは微妙な問題ですね。笑 私は独りで行くことも多いので、女性を凝視していると怪しい男に見られるということもあって、ほとんど気がつきませんでした。でも、、シャツの材質から見てそれほど透けるということは無いと思います。(汗が大量に出たら危ないかもしれません。一度知り合いに聞いたところ、下着をつけるという人もいましたし、つけないという人もいましたので、おっしゃる通り、脱衣室で周りの人の行動を見てあわせたらいいと思います)

みなさん、今回はお返事が遅れて本当にすみませんでした。今度からはできるだけすばやいお返事を差し上げようと思います。特に、訪韓前の質問には素早いお返事が必要だと思いますので、これからもご質問があったらいつでもたずねてください。
2008/04/22(火) 18:55:11 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/17(土) 17:31:11 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は韓国ソウル市東大門区にある「スパレックス SPAREX」というチムジルバンの御紹介。地下鉄6号線の延長工事に伴い、東大門(トンデムン)駅と新設洞(シンソルドン)駅の間の1号線と交差する位置に新設された、東廟前(トンミョンアプ)駅6番出口のすぐ前に位置する。6番出口
2006/08/01(火) 20:39:49 * 南の果てのそのまた南
韓国ソウルで24時間営業のいいSPA行ってきました。 なんてったってスパ・温泉でまったりするのが大好き和生です。 地下鉄「東大門」駅から...
2008/07/04(金) 09:59:23 * 新GO!GO!ゆずせん
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
