FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告待ちに待った店がついにオープン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲待ちに待った店がついにオープン

04/12/ (水) 23:51 | 編集
トップ韓国 生活情報待ちに待った店がついにオープン

あまり自慢じゃありませんが、というかべつに自慢にもなりませんが私は本が大好きです。
そんな私が韓国にそんなで不満に思うことの一つが好きな本をたくさん読めないということです

最近では韓国にも日本の雑誌や本を売っている本屋さんがたくさんできましたがそうなると今度は値段が高いのが悩みの種でした。そんな私にとって最近ソウルに待望のあるものができました。

それはいったい何かというと
それは、日本では全国津々浦々どこにでも見かけるようになった、大型中古書店、ブックオフです。
3月30日にできたばかりだというので、早速行ってみました。

場所はソウル駅の11番出口を出てすぐの場所ですから、交通の便は最高ですが、11番出口の周りは結構何もない場所で、ああ、きっとテナント料の安さで選んだんだなあという印象です。
641222AI.jpg

これがソウル駅11番出口です641222AG.jpg


641222AK.jpg
この建物の1階にブックオフはありました。ちなみに隣はベトナム料理のお店で、ほのかにコリアンダーの香りがしていました。

641222AP.jpg
見慣れたブックオフのロゴのしたには、韓国語でブックオプとの表記が。そう、韓国ではFの音がPで発音するので、ブックオプになるんですね。

641222AM.jpg
広さはそんなに広くありません。駅前のどこにでもある本屋さんという感じの広さの店内です。

641222AN.jpg
ちなみにこれは店の外からガラス越しに撮った写真です。別に隠し撮りすることもなかったかもしれませんが、なんとなく・・・

641222AL.jpg


品揃えは、すべて日本の本で、マンガから文庫本までそろっています。ただ、CDは聞くところによるとライセンスの関係で韓国と洋楽のCDの中古がおいてあります。日本のCDの中古を販売するのにクリアしなければいけない何か法的な規制があるのかも知れません。

値段はやはり中古の書籍だけあって、教保文庫などで買うよりはずっと安くなっています。たとえば、マンガの本だったら、2千ウォンくらいから買うことができます。ただ、日本のブックオフにあるような100円コーナーはなかったみたいです。(見落としていたかもしれませんが)

店員さんも韓国人と日本人の型が一緒に働いていて、お店に入ると、「いらっしゃいませ。オソオセヨ」と元気な声が飛んできます。

またうれしいのは日本のブックオフと同じで、読み終わった本は買取を知れくれることです。
ですので、ちょっと興味があるていどの本だと、今までは教保文庫で買うかどうか良く考えてから買ったのですが、これからは気軽に買って読み終わったら売れば良いということになるのです。

韓国に旅行に来る方にとっては、中古の韓国POPのCDコーナーが良いかもしれません。まだ少し種類は少ないのですが、意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。

また、韓国在住の日本人の方にもお勧めです。


この記事を読んで、このブログ、気に入った!と思われた方。よろしければ、ランキングで応援していただけるとうれしいので、ぜひお願いします <(_ _)>

↓ランキングへは、こちらから



スポンサーサイト
コメント
気になってました!
ソンセンニム様、こんにちは。

私も先日、なにかのサイトでオープンを知り、またまた嬉しい情報に興味津々拝見いたしました。韓国在住のかたには朗報ですね!
日本で売ればいいんですが、一度ソウルで売ってみたいなぁなんて思ってしまいました。普通に考えたら持っていくことじたい躊躇するんですが、体験してみたいという好奇心のほうが強いです。

VCDは置いてあるのでしょうか?
一度、行ってみたいと思います♪
2006/04/13(木) 11:50:25 * URL * kayong #-[編集]
おひさしぶりです、ウリウリです。なんと、ソウルにもブックオフがオープンしたのですね。海外に住んでいると日本の書籍や雑誌を手に入れたくても高いし、現地在住の方々が涙を流して喜んでいる姿が目に浮かびます(笑)。いや、私自身もけっこう活字中毒人間なので、つい表現がオーバーになってしまいました。ところでソンセンニムに質問があるのですが、現在、黄砂の影響はどんな感じでしょう? 来週から一週間の予定で訪韓するのでちょっと心配しています(汗)。
2006/04/13(木) 16:31:28 * URL * ウリウリ #-[編集]
一度行ってみてください
kayongさん、こんばんは。

ブックオフ、ぜひ行ってみてください。お店の人も買取に力を入れているらしくて、家に読まない本があったら、ぜひ売りに来てくださいねといっていました。
考えてみたら、本の供給が問題になるんでしょうね、日本から持ってくるより、韓国で買い取って売った方が安いですからね。そのせいか、日本のブックオフより、ちょっと割高の気もします。
何冊か旅行中に読む本を持ってきて、最終日に売ってしまったら、帰りに荷物が減って良いんじゃないですか。
VCDですが、私が見たところではなかったです。韓国のCDだったら1800うぉんくらいからあったので、ぜひ掘り出し物を見つけてくださいね。
2006/04/13(木) 22:10:09 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
黄砂は少しマシです
ウリウリさん、お久しぶりです。

ブックオフ、できたんですよ。私も、かなりの活字中毒なので、本当に涙を流さんばかりに喜びましたよ。大げさでなく。
というのも、行くまで勘違いしていたんです。韓国語の中古の本を扱うお店なんだと思っていたんです。
なので、ためしに覗いてみるかと思っていってみて、店中全部日本語の本だったので、思わず涙を流しそうになりました。(本当に流していたら、変な人ですが)

そうそう、黄砂ですが、今週にはいってから少しマシになりました。先週の土曜日がひどかったんですが、翌日雨が降ったので、洗い流されたのでしょうか、すこし空気がきれいになったようです。
来週韓国にいらっしゃるんですね。一応、念のためにマスクを持ってきたほうが良いかもしれません。というのも、先週末の黄砂がひどい時は、どこの薬局も、マスクが売り切れて買えなかったというニュースを見たものですから。のどを痛めやすいようでしたら、ぜひ。
2006/04/13(木) 22:24:31 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
早速のレスをどうもありがとうございました。アドバイスに従ってマスクを持参することにします。今回は済州島から入り、そのまま地方をめぐりながら北上するという旅なので、ソウル滞在は丸二日しかありません。次回、もっと時間がある時に是非ブックオフを覗いてみようと思います。日本から本を持って行って、読み終わってしまったら売る、というスタイルはなかなか良さそうですね。そんなこんなでガイドブックの類が案外多いという品揃えになったりして(笑)。
2006/04/13(木) 22:43:37 * URL * ウリウリ #-[編集]
恐るべし BOOK OFF!
お久しぶりです。スーです。
すごいですね、ブックオフ。日本中どこにでもあると思っていたら韓国まで進出したとは。
友人のご主人が日本のマンガが好きなので、少し遠いですが早速教えてあげたいです。もう知ってるかな…?

私も本が大好きで、町を歩いていて本屋を見つけると、ついふらっと入ってしまいます。
最近はもっぱら児童書と絵本にはまっています。
旅行の時は大型書店を覗いてみたいと思っていたので、高速バスターミナル駅で見つけたときは嬉しかったですね。私が昔話の絵本2冊と、息子がマンガを買いました。(よりによって、「ケロロ軍曹」。どうせなら韓国の漫画にすればいいのに…)

書店全体はまわれませんでした(まわったところでタイトルすら読めません ^^A )が、子どもの本の横、参考書や問題集の量に驚きました。今思えば、幼児か小学校低学年向けの韓国語教材を私の勉強用に買っても良かったかなと思います。

韓国の方、日本語上手な方が本当に多いですね。
中学でも日本語の授業があると聞きました。
日本の本を安く手に入れたいと思っている現地の方にはなによりのニュースですね。

2006/04/13(木) 23:04:32 * URL * スー #-[編集]
済州島ですか、いいですね
ウリウリさん、おはようございます。

今度の旅行は済州島ですか。いいですね。(済州島って、一発で変換できるんですね。)
私は済州島には行った事がないんですよ。なんか飛行機に乗っていくのが面倒くさくて。でも、船は時間がかかるし。今頃だったら、気候も良くて良いですね。
ソウル滞在は短そうですので、ブックオフはまた次回にでも行ってください。その時は、ぜひ私が読みたくなりそうな本を持ってきて、売ってくださいね。すぐに買いに行きますから。(でも、そうすると、直接お会いして譲ってもらったほうがいいのかな?)
では、良いご旅行を。
2006/04/15(土) 09:27:45 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
私もそうです
スーさん、おはようございます。

私も本は大好きで、知らない町で本屋を見つけると、必ず入ってしまいます。

ソウルで始めて本屋さんに入ったときは、私も何も読めない状態でした。まあ、今もあまり読めないんですが、当時は日本の本が売っていなかったので、私にとってはいかなくても良い場所でした。

ケロロ軍曹、こっちでも大人気ですよ。昨日もある生徒さん(大学生)が、かばんにケロロ軍曹の人形をぶら下げていて、それを見たほかの生徒が、良いなあ、欲しいなあ。といっていたくらいです。ほしいといっていた生徒も、大学生だったんですが。笑

お友達のご主人にもブックオフ韓国進出のニュース、ぜひ教えてあげてくださいね。
2006/04/15(土) 09:33:05 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
済州島、私は一発では出ませんでした(笑)。また近いうちにソウルだけ訪れると思うので、その時に日本語の本をお持ちしますよー。往路便の中で私が読み、帰国する前にソンセンニムにお渡しするという方法だと合理的でいいですね(笑)。ちなみにどんな本がお好きなのですか?
2006/04/15(土) 21:10:46 * URL * ウリウリ #-[編集]
ありがとうございます
ウリウリさん、おはようございます。

済州島、変換できるのはどうやら私のパソコンだけのようでした。他のパソコンではできませんでした。

さて、韓国への日本書籍密輸計画(笑)、とってもうれしいご提案です。書籍も良いんですが、自動車関係の雑誌が、なぜか韓国ではあまり売っていないので、ありがたいです。あと、パソコン雑誌もあまりないんです。売っているのは自動車関係だったら「car & driver」、パソコン雑誌だったら週間アスキーくらいです。
やっぱり、主な購買層が日本のことを好きな若い人、特に女性が多いので、ファッション雑誌や芸能関係の雑誌は充実しているのですが、男性向けはちょっと冷遇されているのが現状です・・・
2006/04/17(月) 08:27:38 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
こんにちは。
友だちとの予定が合えば、今週行く予定でいます。新たな楽しみが出来たな~と喜んでいますが、家にある日本の書籍を持って行っても買い取って貰えるのかしら?いくらぐらいなのかな~??(笑)
2006/05/15(月) 02:17:27 * URL * らぶこりあ #MgIxvhDQ[編集]
あまり高くないんじゃないでしょうか
らぶこりあさん、こんばんは。

まだブックオフに行っていらっしゃらないのですね。私は、もう何度も行って店員さんに顔を覚えられたかもしれません。
買取の件は、来るお客さんみんなに声を掛けているようですので、間違いなく買い取ってもらえると思いますが、値段はどうなんでしょうか。日本で売るより安いのかもしれませんが、逆に数が少ないので高く買ってくれるかもしれません。
一度、要らなくなった本をもっていって、売ってみてください。
もしかして、らぶこりあさんが売った本を私がカって読むようなこともあるかもしれませんね。
2006/05/16(火) 22:38:50 * URL * ソンセンニム #2Z5jlXfU[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。