FC2ブログ
韓国 まだまだオモロイでぇ

湯ったり 韓国ライフ

TOPRSS
トップおもろいハナシ
前のページへ 次のページ

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼本当はただの馬鹿なのか、東亜日報。「新型車レクサス昭和」とは?

日本のマスコミも信用できませんが、それに輪をかけてひどいのが韓国の新聞です。韓国の新聞の捏造記事に関しては以前お話しましたが、最近こんな風に感じるようになりました。

もしかしてただの馬鹿?

本当は捏造やミスリードではなく、単に記者が馬鹿なだけなのではないか、と思うようになりました。それはこんな記事を見たからです。
▼続きを読む

▼にほんじん会話って?

以前、ご紹介したDream Palace Saunaがある鐘路の街は、語学学院が集中している場所でもあります。ソンセンニムもこの街を歩くときは同業者としていろいろと勉強になるので、他の学院の宣伝やディスプレイを注意しながら見て歩いています。

そのなかで、このブログの訪問者の方から質問していただいて初めて気がついたのですが、「にほんじん会話」という表現が結構目立つところに大きく書かれています。

確かに、思い出してみると「にほんじん会話」という表示を見た覚えがあります。

▼続きを読む

▼よいこの皆さんは買っちゃだめですよ~

休日にひさしぶりに龍山(ヨンサン)に行ってきました。龍山というのは韓国の秋葉原のようなもので、大規模な電脳タウンの一つです。(他にもソウルの西の方に江辺(カンビョン)テクノマートというのもあります)

今のところ特にほしい電脳グッズも周辺機器も無いソンセンニムの目的は、新しいDVDを探すことです。

ここでは、なぜかまだ公開もしていない新作の映画のDVDが並んでいたりします。(なぜかは皆さんわかりますね)

日本では7月に公開されたスターウォーズも、5月末から売られていましたから、思わず1枚買って日本のスターウォーズ好きの友人に送ってあげようと思ったほどでした。(税関でややこしいことになるが嫌なので、買いませんでしたが)
▼続きを読む

▼赤ちゃんみたいって言われてしまった

先日、お盆休みを利用して日本から友人がやってきました。いろいろと美味しいものや珍しいものを紹介してあげようと意気込んでいました。

わざわざ仁川空港まで迎えに行くほど暇ではないので、私は鐘路のスターバックスで友人を待つことにしました。約束の時間を少し過ぎたころ、久しぶりの友人が現れました。挨拶もそこそこに、どこに行くかを話し合っていると彼が質問しました。

「ところで韓国語がもうぺらぺらにしゃべれるようになったんか」

どきっ!

そうです。ソンセンニムはまだほとんど韓国語がしゃべれないのです。1年もいてしゃべれないのかと、友人からも指摘されましたが、韓国語がしゃべれないのは事実です。もちろん、お店で注文したり道を聞くくらいはできますが、ぺらぺらというには程遠い状況です。

私が時々韓国語で話をすると、それを聞いた生徒から「先生の韓国語は、赤ちゃんがしゃべっているみたいでかわいい」といわれたりします。

自分ではせめて幼稚園児くらいはできると思っていたので、ちょっとショックでした。もっとも、どちらもあまり変わりませんが

言い訳するわけじゃないんですが、韓国語が上達しないのはわけがあります。
▼続きを読む

▼すごいものを見てしまった...

よく言われることですが、韓国語は日本語より激しく発音する音が多いので、普通に話をしていても喧嘩をしているように聞こえます。

まあ、女の子がゆっくり話をするとそれなりにかわいらしく聞こえるのですが、おじさんやおばさんが話をしていると、喧嘩しているのかなと思って振り向くと、ただ仲良く談笑していたりすることがよくあります。

市場で買い物をしているときも、おばさんが何か怒っているのかなと思ってよく聞いてみると、今日は天気かが良いから1個おまけしておくよ、なんていっているだけだったりして、拍子抜けしてしまいます。

ところが、今日市場ですごいものを見てしまいました。それは...
▼続きを読む
前のページへ 次のページ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。